2022年10月16日日曜日

裏サンデー感想(感想書かない回に限って最終回があるという)

                    

裏サンデー感想。
来週は仕事の都合で感想お休みします。




ダンベル何キロ持てる?

確かに効率を上げる為に環境を変えるのはありですよね。
という暗闇トレーニングでした。
人目が気になるなら個室じゃダメなの?という話でもあるけど、
そっちはそっちで怪我のリスクあるしなあ。


異剣戦記ヴェルンディオ

シュラクの次はサフィーネの番。
そういえば彼女の兄貴は反乱軍のリーダーでサフィーネ追放したんだっけ。
ここで無敵のパワーを引っ提げて戻れば追放系なろうなんだけど、そうはいかない。
シュラクをお供に行くのであった。


OMEGA ONE

梶ちゃんやたら人間臭くなったなw
お茶がまずいのは相変わらずなのか。
相変わらず謎をばらまいているけど、果たして回収される日は来るのかどうか。
アメリカ倒した後でいいから情報まとめて欲しい。

ウェルベルム

ミスできない一手で着実に敵に近づいていくのが結構面白い。
曲げるのはともかく、あそこまで正確に当てられるのは協力者の能力なんだろうか。
スナイパーは他の人と連絡していたみたいだし。


ヒーローは中にいる!

凛ちゃんが意外と面倒見が良かった件。
前回のツンツンっぷりは一体なんだったのだろうか。
これなら実力者描写も納得だ!

しかしコメ欄で分かったけど「広島焼き」って単語は基本ないのか。。。


灼熱カバディ

第三の矢、畦道だ!
2人追い出せば能京に勝てるって凄い理屈だな。
そもそも宵越が追い出された顛末はまだ明かされてないので、
その辺は最後になるのか。

選手潰しは他のスポーツにもあるけど、フェアではないよね。


血と灰の女王

とうとう善が覚醒する!
善はもう一人のゴアっぽいけど、どんな顛末で生まれたんだろうな。
オリジナルの善は既に死んでいたのが今回で明らかになったけど、
じゃあオリジナルの善だけ善ゴアが見えていたのはなんだったのか。

真祖の心臓を食らってゴアに挑むとして、
ユーベンと日ノ元の心臓は食べたとして、
あと1人ってエデンだったりするのかも。
その辺はドミノとエデンの関係次第というところか。


メディアミックスメイデン

折角主人公が立ち直って頑張ろうぜって矢先に、
親父が全部良い所かっさらっていったら、そりゃ、まあ、って感じなる。。。

親父の敷いたレールの上を走ってきたとはいえ、
ここで口出すなら最初から出て来いよって話でもあるわけで。

元々親父が行方不明だから、息子が頑張っていたわけで、
じゃあ親父が出てきました、ってなったら、確かに消えるしかないな。。。

どうしようもないよこれ。


アフターゴッド

この理解できると出来ないを行ったり来たりするこの感覚。

つまりアフアズ内でヲロカピ(帯革)は暮らすよって話で、
更に捜索班が到着している。
ということは捜索班にIPO(ヴォロフ)がいるってこと?
4分後に爆破ってことは、捜索班が突入するという意味にも取れるし。

アフアズが言っていた毒っていうのは多分アルラの言っていた奴かな。
結局捜索班が来たってことで、安眠を邪魔されたという意味にも取れる。
アフアズ死んでそうだし、明らかになる日が来るかどうかは分からないかも。


うそつき婚と星月夜

お互いが、お互いに遠慮しているこの距離感!

でも長く続けられるのであれば、
もう夫婦でいいんじゃね?みたいにはなりそう。

お互いの気持ちが知れる方法といえば、
やっぱり知人の協力が不可欠か? 


寿エンパイア

児島さん、最後までいいキャラだった。

点数から言って、実力的にもほぼ互角、
負けてもその後のフォローで格も落とさない。
やっぱり悪役としては最高レベルのキャラである。

更に情報まで貰って次の章に繋がるわけで、
この人、本当にキーパーソンだな。


ウソツキ皐月は死が視える

ここまでヘイト溜めたら、会長がヤッちゃってもしょうがないってなるよな~。

でも会長の株を上げちゃったら、
回想終わった時に皐月はどうするんだろうな。

これを上回る回答なんて中々出せないぞ。


アンデッド(ry

洞窟出てから、やたら間延びしている感じがするのはなんなんだろうな。
一応今回、話は進んでいるはずなんだけど。。。

あと窓ガラスから4人いっぺんに出てくるのは笑ったw
窓の形やガラスの枚数からして、中央2階の窓だよね?
特に何も見つけてないのに、わざわざ襲撃する暗殺者とか、
なんかおかしいぞw


ガチャマン

今回普通に箸休め回であった。
蛮上が大やけどしたけど回復ってことは
ガチャマンの回復能力は案外高いのかな。
ソシャゲのスタミナみたいなところはあるのかも。


出会って5秒でバトル

ああ、そうか。
これは九龍が寿命で死ぬまで耐え抜く耐久戦なのかも。
どっちにしても霧崎だと荷が重いよな。。。


ヒマチの嬢王

ザマちんスゲェww
説得お前がやるんかいww
これはある意味で愛だよw

ザマちんもユーゴも実力あるからなあ。
その縁を繋いだのも結局アヤネ様だし、
彼女のやり方は甘くても無駄ではなかったんだな。


ケンガンオメガ

鉄砕を利用したプチ握撃ッッ!
花山も確か同じことやってたっけ。

王馬も鉄指使うって言ってたように、
レイザーズエッジもあるしケンガンの世界じゃ、
締め技で時間が掛かるだとアウトなのかもしれない。

というわけで次はアダムVS龍鬼なわけなんだけど、
順当に行けば龍鬼が勝つと思うけど、
アシュラだと桐生は途中で敗退しちゃってるんだよね。

アダムもそろそろ良い所みたいけど、
流石に二番煎じもちょっとなあというのもある。


ブラック・ガールズ・トーク

デモデモダッテちゃんねぇ。。。

こういう相手は自分で答え決まってるパターンが多いんですよね。
答え決まってるから、アドバイスとか全部無意味なわけで。
なので適当に相槌うって放っておくのが正解かなって気がします。


来迎國

これなんて総集編www

作者的に何を描きたいのか良く見えないんですよね。
ギャグやりてーなーっていうのはなんとなく分かるんですけど、
最早そういう世界観じゃないからなあ。。。


遥かなるマナーバトル

今回のテーマは面接!

普通に使えるセリフ過ぎる……!
自分が就活生なら丸暗記しようとしてたかもしれない。。。


うしろの正面カムイさん

アミさん、女郎蜘蛛だからか、
普通にカムイさん振り回せてるとか、
ようやく良いキャラ立てが出てきた感。

カムイさんが万能過ぎるせいで
あんまり出番無かったけど、
こういう時こと役に立つキャラですよ。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

逃げおおせて厄介だなと思ったら勝手に死んだww
上手くやってる時は結束が固いけど、
ヤバくなったら内ゲバ始める辺りは中々エンタメ系の悪役である。

それはそれとして、鷹司弁護士は一命を取り留めたっぽいから、
近いうち強力な味方として現れそうな気はする。
やられ役という可能性もあるけどまあ。


宙-CHUU-

年下のしるくちゃんパーティイン!

エゴが無いとエースになれないの?
 → そういうのって前時代的だと思う

今絶賛連載中&アニメ放送中で人気があるだろう
ブルーロックが「そのエゴでエースになれ!」っていう内容なのに、
これ言っちゃうのは中々凄い。

とはいえ、この漫画の方針が
そういうことなんだろうというのは分かったので、
後はそれで漫画が面白いかどうかってところですね。
結局のところ面白ければ、なんでもいいんですよ。


不死身のパイセン

そういえば今まで死んだかあやふやだったパイセンが
明確に死んだのって前回が初めてじゃないかな。

まあ特に問題無く始まるのが不死身のパイセンなのですが。

そしてキモい妖精。
いや、まあ、うん、何とも言いようのない。
とにかくキモかった。。。


ひと突き(ry

情報屋の子が自室やってきて誘惑される展開。
そういえばこの主人公がモテる理由が良く分からんな。
どうせチョロインの如く撫でポにしても、
その辺のエピソードが全く語られてないような。


教え子がAV女優、監督はボク。

先生の悩みがようやく言葉になった感じ。

そういえば先生も感謝祭で出るというか、
対戦する予定だったんだっけ。
本業無視して違う仕事してちゃ、そりゃ怒られるよな。。。


勇者のひざには猫がいる

おおぅ……婆さんと白猫氏の絆の話だったか。。。
普通に終わるかと思いきや故人だったとは。
ちょっとこれはおっさん世代(の一部)に効く。

最後にアイテム入手で無駄じゃない冒険アピールもなかなか上手い。


ゴルゴCAMP

水害対応とか、こういう時はGは頼りになるぜ!

車はマフラ―水没でアウトということは、
割とすぐにダメになっちゃうんだな。。

地名からリスク推測っていうのも面白いですね。
土地に歴史ありですわ。


異世界ありがとう

ネタに困ったら下ネタ入るな、この漫画。。。

内容はともかく話の流れ~オチの作りは案外良かったけど。
ガズヤから貰ったアイテムを使ったりとか。
あり物で工夫するのは割と好き。

でも下ネタは人を選ぶよな。


神蛇

クッソの役にも立たないな、先生方!
というか、現場見てないのに分かるものも分からないのでは?

最初の敵にもう4話使ってるし、
ここは先生方の意見が当たって倒してもいいような気がする。
そうすれば先生方を出す時も格落ちしてなかっただろうし。


ペルソナ5

まさかのハル父死亡。
加えて双葉の母親と同じ症状の模様。

そして校長室の予告状。
これは流石に校長の自作自演な気がする。


死に戻り(ry

うーん、まあ、何か外に出てから急に展開がチープになったような。
絵師のフォローもここまでが限界か。

これわざわざ戦闘の描写をカットして
事情聴くくらいまで飛ばしていいように思ったけど、
この漫画自体、尺伸ばしが結構あったなあ、そういえば。


オーク(ry

転移出来るなら、遠くに飛ばせば時間稼げるんじゃね?
律義に走ってくれてるみたいだし。

戦闘については正直どうでもいいというか、
今まで強いとか脅威とか、言葉だけだったので、
どのくらいの強さかハッキリしないんですよね。
なので、なんかすごーい演出されても、「アッハイ」としか言えない。


風の槍

後の徳川四天王の1人、榊原小平太(榊原康政)だッ!!

良く考えてみれば、徳川四天王って大した活躍聞かないんですよね。
本多忠勝だって戦国最強という話だけで逸話とか聞かないですし。
なので、どう活躍するか楽しみである。

武力が忠勝なら、知力は康政か?


0 件のコメント:

コメントを投稿