2022年10月25日火曜日

他ゲーと比べてもガチャ結果が悪い方におかしい新米団長によるフラワーナイトガール

 

銀世界が2回。





ハロウィンイベント後半

まずはさっさと畑を開けてブーストしましょう。
このイベントは効率が「ブースト>>時短妖精」なので、
とにかくブーストを切らさないようにする。
余裕があれば妖精を付ける、という感じ。


追加キャラはイソギクに並ぶトランジスタグラマっぷりを
見せつけるタッカ・シャントリエリ。
進化絵はバラに匹敵する脱ぎっぷりといい、まああざとい。

SDは良くできてると思うけど、何か引っかかるなと思って
10分くらい眺めてたら、ターンのモーションが無いことに気づきました。
なので庭園Cがぶつ切りに見えちゃったりと。
あとついでにあの庭園Cとスキルで移動モーションないのかYO!みたいな。
そういうところは使いまわしていいんだYO!

キャラ性能は打のクワイシステムなんですけど、
クワイより与えるバフが段違いな辺りはリミテッドと言うべきか。

珍しく手持ちがあるので、スイカズラ辺りと組ませて
色々出来るなと思うのですが、古代花騎士の呪縛から
抜け出たそばから貯まった石を崩してどうするのということで我慢。
ガチャ操作されてなければ、何回か引こうかと思う気にもなったけど、まあ。


フラスベルグ決戦・後編

昔書いた記事が以下になります。
当時からプレチケオンリーでも勝てたので、
戦力揃っていれば勝てるかなという感じ。


ちなみにボス戦闘以外は前編とまったく同じなので割愛。


世界花の力のダンジョン・追加

ロータスのダンジョンが追加されて、更にEx難易度が追加されました。


世界花の力のダンジョンはどれも構成が同じという
手抜きっぷりが目についてましたが、
Exに関しては工夫の跡がありました。

「ルートが複数あって全部の敵を倒すには3PT必要」
「ボスが各ダンジョンごとに特性が違う」
「色んなパーティが活躍できる」
「(例外はあれど)そこそこマシな時間で結着できる」

という感じで思ったより楽しめました。

難易度も今回みたいなのは結構いいと思ったんですよ。
上級やボスラッシュみたいな理不尽さを感じることが少なくて、
プレイヤー側が手持ち次第で攻略パターンを構築できるという
本来あるべき高難易度という形に収まっている感じがします。

ちなみに限定キャラ無しでクリア確認済みです。
過去の動画から見ても需要があるかは分かりませんが、
時間があれば動画上げたいと思います。

もしかするとプレチケキャラオンリーで
攻略できるんじゃないかなと思ったくらい。
(時間が掛かるから試そうとまでは思いませんが)

ついでに確定ではないですが、Exで虹の秘石が取れますね。
スタミナ100と高難易度がネックですが、
周回出来る戦力があれば、回るのもいいかもしれない。


無料ガチャ!

先週も特に成果はありませんでした!

というわけでコラボ後編~今週までの15回で虹が出る確率は約53%。
確率としては微妙ですが、さて。


その他

スタミナオフは常設と特殊極限任務。
Exは後でスタミナオフが来ると信じて、メモダン回ろうかなと思います。
メモダンだけは取得量が改修されてなくて、
かなり集中して回さないと貯まらないんですよね。。。

あとナズナのハロウィンスキンが追加されてます。
石800個が年代別で計3つ。欲しい人は是非。
自分もガチャ操作されてなければ取ったと思うんですけど、どうにもね。


まとめ

どうでもいいことですが、
今回の開花キャラが虹3、金1と虹比率が高くなって、
とうとう来たな、という感じがします。

タッカちゃん、性能的にはちょっと気になるんですけどね。
常設だったら銅チケやスペチケという可能性もあったのですが、
限定キャラなので、これはどうしようもない。

後は安全圏まで石貯められたらいいなあと思うばかり。
ガチャ操作より、もう結構前から欲しいキャラで回した時に
ここ最近勝った試し無いなので、怖くて回せないんですよね。。。

ジュズダマ以降は全敗。スイカズラでも88連。
ということで過去を遡ってみたら、
実質やったぜってなったのは、レインボーローズ(水着)。
彼女の実装が2021/8/10なので……。

なんと石を使って勝ちとも言えるのは1年以上前であった(・ω・`)
今になってようやく気付いたとはいえ、
これはモチベが下がるのも仕方ない。。。





『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿