2022年10月20日木曜日

お知らせが無くてスルーしてしまいそうになる新米団長によるフラワーナイトガール



運営が変わったことによって
唯一と言っていいレベルで良くなった点は、
ストーリーでこういうことを話したり、他の花騎士と絡む点ですね。



あれ? じゃあ新キャラをゴリ押しプッシュしてないで、
旧キャラと一緒に盛り立てる形にしていれば、良いもの出来ていたんじゃ?
 




ハロウィンイベント

ロータスのハロウィンイベントということで、
カルダミネ・リラタとスパラキシスの別verが実装。

秘密組織のネライダも信仰対象の眠り姫こと
ネムノキ様も目覚めたし、組織の在り方も
変わる必要があるしで、段々と表に露出して行くのかな。
カさんの症状が悪化してるのも、そういう余裕の表れなのかも。

まぁ、そこまで考えてないのが正しい気がしますけど。


無印スーさんはスキル演出が短くて打点も高かったので、
周回のアタッカーにしていたのですが、
思い入れのあるような入手も活躍も無いのでまぁ。
カさんは持っても無いからなんとも。

性能はザックリ見ましたが入手することがあれば、その時に改めて。

SDは割と頑張ってる印象ありました。
カさんの移動が通常走りパターン無いんかーい!みたいには思いましたが。
あとは微妙に硬さや違和感を感じるのは……個人差かな?分からん。


イベントは農場イベント。
攻略としてはデイリークエストこなしておけばOK。
畑だけは開けておきましょう。

全力を出すのは後半からなので、今は我慢。
妖精もブーストも前半はやらなくていいです。
それでも不安な人はイベント周回しておけばいいです。


フラスベルグ決戦

ゲーム起動時のお知らせからハブられたフラスベルグ決戦です。
なんでさ。

久しくやってなかったんで内容殆ど忘れちゃったのですが、
「毎日直接指揮で各場所2回戦闘する」さえ忘れなければ、
後は適当に遠征しておけばOK。


無料ガチャの結果

今回もありがたいことに無料ガチャが継続。
まあ、当たらなきゃ意味無いんですけど。

FMはコラボ時は最低保証が金のうえ、
虹率も高かったので、若干パワーダウンしてる感じ。
そろそろ4枚止めになってるFMか有用なヤツが欲しい。


で、本題。
ガチャ結果なんですが、コラボ前編で
無印タラゴン(よりにもよって余り)と、ジギタリスが当たりました。
ですが後半はスカなので、内容合わせてトントンですかね。

ガチャ操作についてネタにしている本ブログですが、
虹2なのに実質1人と言う辺りが、とても判断に悩むところ(ぉぃ
今回のガチャ結果もネタにするとは思います。

まだ石を使ったガチャについても試してないですし。
何気にガチャ操作の時から、石使ったガチャは
ピックアップの目玉キャラが全部外れているんですよね。

今は必死に石溜めてるところですが、
回す時は色んな意味で楽しみです。
それまではネタにしようかなと。


ちょっとだけキャラ雑感:ジギタリス

入手したから性能についてちょっと語る。

やりたいことは分かるんですよ。
攻撃低下と命中低下で避けパーティ兼サブアタッカーですね。
特殊回避5回は事故、先制対策という感じかな。

ただアタッカーとしての火力はCT率の補助が必要だし、
インフレした現在で打点もそんなに高くないサブアタッカーに
そこまでリソースを割けるかは微妙なところ。

自分の過去の攻略において、
ハートツリーの代わりに置ける性能をしているので、
使い方次第だとは思うのですが、
命中低下もボスラッシュ辺りからメタられてるしなあ。。。


アンケ

各種イベントとキャラについて。
前から思ったけど、キャラはデザインだけじゃなくて
SDもあっても良かったんじゃないんですかね。


UI変更について来なかったなー。
ホームボタン一覧のメニューを復活させて欲しかったのに。

コラボ前後にキャラ合成のUIに同スキル選択がついたじゃないですか。
あれって別に合成素材選択からでも選べるんですよね。

つまり1クリック短縮するようになった感じですが、
こういうことやるなら、何故全体的に1クリック増やす形にしたのか。
本当に何故。。。


どうでも良くないこと

なんかお知らせの数が少なかった謎。
フラスベルグとかあっても良くないですかね?
お知らせ3つ縛りでもあるわけでもあるまいに。


その他

スタミナオフはクジラと水影。
ノルマ以外は足りない所を回っておくべきかなと思います。
自分はクジラ回っておくべきか、さて。


スペチケが追加。これも起動時のお知らせに無し。
おいおい運営さん、これ貴重な収入源じゃないのか。。。
浴衣レシュノルティアと浴衣クルクマのお祭りイベまでですね。

性能的にはドラセナが強くてお勧めしたいですが、
この頃、ガチャ操作されてまして
他キャラがどんな性能なのかハッキリ分からないんですよねー。
もっと強力なキャラがいるのかもしれない。


セレクションガチャにはハロウィンキャラがあります。
プレチケ範囲外だと、サンダーソニア、モモ、ハナモモと
結構使えるキャラも多いですかね?
ガチャ操作されてなければ回していたかも。


オイランソウガチャは……
持ってないので他の人のブログ見て下さい(ぉぃ
最近のリミテッドなので強いほうだと思います。


あとは世界探索に次の報酬追加までの
総合力が表示されるようになりましたが、
自分はこれ増やすにはセンティ使うしかない状態なので、
どうにもできんのですが。。。
(世界樹の力で増えるかと思ったらそんなことはなかった)


まとめ

ガチャ操作されていた分、虹が当たってもいいじゃないと思うのは人の性か。
まあ、答えは今後明らかになることかなと思いつつ。

カさんもスーさんも今ではキャラ立っていて好きな人多そうですが、
自分にはネライダ組は縁がなくてなぁ。。。
そもそも天井まで石が無いので頑張って溜めようと思います。
ガチャ操作の件があるから迂闊にセレクションも引けないぜ。


あとこんな場末のブログを読む人はお察しだと思うのですが、
一応書いておきますと、ガチャ操作については散々ネタにしているのは、
過去1000回回しても出なかったからです。
(あまりにも出ないから確率計算したくらいで当時の記事に書いてます)


なので、結果を踏まえた上でガチャ操作の件はネタにしていますので、
皆さんも、この記事が言ってたから、とかではなく、
データに基づいて結論だそうねって話です。
あんまりうるさいと本当に操作されるかもしれないので、無事なうちは黙っておいたほうがいいです。
自分は無事じゃないのでネタにしますけども!

逆に言うと、このくらいの目にあったら、
言ってもいいんじゃないかな。
というか、もっと酷いことになってる人を探してるくらいです。。。

花騎士の不幸自慢では簡単には負けないぜ!
……虚しい。あまりにも。






『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




0 件のコメント:

コメントを投稿