2022年8月3日水曜日

【無限城140階登頂に】古代花騎士編成をくらえ!うおっまぶしっ!な新米団長によるフラワーナイトガール【古代無し編成もあるよ】

 



当サイトではバニラを推していきます。
表面上はメスガキにしか見えないが実は2面性のある性格、
使えるように見せかけて、本当に微妙な性能、
入手しないと良さが分からないのに限定キャラという切ない知名度。

そんな推せる要素がたくさんあるぞ!




浴衣イベント後半


ブーストのお時間ですよ。
切らさないようにやっていきたいところ。

ちなみに画像は極々たまに起こる座標がずれるバグ。


限定キャラ・オイランソウ

刀みたいに振り回してますけど小太刀ですよね?
SDの動きにはこだわりを感じるだけに、
なんかこう、なんだろうなあ、凄く、もやもやする!(


風流な名前や格好とは裏腹に節操のないアビリティ。
常にHP100%を維持する辺りにロマンを感じそうになるが、
1回だけHP回復とか、回復量100%増加とか、
わざわざ保険が掛けてあるのがとっても無粋に見える。

ただ、最近の高難易度帯も古代使って下さいと
言わんばかりのものだし、限定キャラなので、これも致し方なしか。


カラクリ無限城・131~140階

未完成の状態で置くな。


今回追加された階層のヒントが全部同じ。


これヒントが一致しない、とかじゃなくて、
ただ単に設定してないだけだろ。


136~140階は☆6装備があると有利だよと言ってますが……
そもそもドロップできるクエストがまだ実装されていませんよね?

仮に今後追加されるから乞うご期待!ということにしても、
☆6装備に必要な水影の秘石は100個も必要だし、
面子揃えるのは一体何時の話を想定しているんですかね。

月1リセットに間に合わせたかったのかもしれませんが、
別にリセットは体力回復だけ?っぽいので、
あと2週間後くらいに置いても構わなかったのに。
どうせクリアは1回きりですし。


というわけで、壊れたルールには壊れたキャラを使えってことで、
古代花騎士で雑にクリア。(うおっまぶしっ

今回のカラクリ無限城の仕様変更を見る限りだと、
取り合えず今回で打ち止めなのかな?

そもそもの仕様がアレとはいえ、
カラクリ無限城はジュズダマが出た時点で
ルール破綻しちゃってますからね。


一応、古代無しクリア編成

131~134階

※133階だけカトレア→ギンラン

131階:スキルが痛いのでスキル阻害+回避盾で終わり。
132階:バリア5回に2Tに1回スキル100%+命中100%
     なのでスキル阻害でも事故るし、回避盾よりデバフが必要。
     更に言うと意外と硬い。火力が足りなくて詰みそうだった。
133階:131階の弱点属性縛り。特に言うこと無し。
134階:1匹だけ超防御+挑発。お供2名を倒すと解除。
     当然のように全員命中+100%なので事故る。
     1匹でも倒すと楽になるのでお祈り。

135階

135階:たまにあるダメージコンテスト。
     先制攻撃も無いので純粋にバフを積める。
     1ターンで倒せない場合はケアが必要。

136~140階

何故か突弱がある140階が一番楽(他は属性無し)

害虫の名前が「○○訓練用」と、なっているが、
何の訓練をさせたいのか分からないくらいに強すぎる。
☆6装備があったところで対抗できると思えないくらい火力がおかしい(+500%)

片方が残っていると2Tに1回確定で3体スキルを撃ってくるので、
スキル阻害が使えない。回避盾が3人必要。

ターン制限が無いので回避盾3人を用意したら、
あとは事故らないように祈るだけ。
変にタフなせいで長期戦になる=事故りやすいのが余計に酷い。

あれですか、訓練って運の訓練ですかね?
倒しましたがガチャ運は相変わらずなんですけど。


上アンプルゥダンジョン

1日7回限定。
忘れずにやっておくべし。


その他ガチャなど

☆6確定5連ガチャ3000円は
以前の☆6確定3連ガチャ1500円より割高。
……というのはひとまず置いといて。

範囲は浴衣レナクマ含む最新までだけど、
旧世代含む全部という点は注意。
せめて新世代未所持1体確定とかであれば割高でも良かったのに。


まとめ

一応、カラクリ無限城は「決まったギミックの害虫を」
「ヒントを参考に」「1パーティで倒す」のが趣旨なので、
その辺はちゃんとやって欲しかった感ある。
いくら古代花騎士で蹂躙できるとは言え、流石にこれはない。

とはいえ、7.5周年だからなのから、
色々お得感あるのは確か。
スタッフも月1日に合わせたかったんだと思うけど、
これなら無限城が来週でも問題無かったよ!


来週から衣装投票期間ですが、
後半どうなるかも見どころなのかー?


ガチャはまあ、なんか好みのキャラとか当たるといいんですけどね。
当たらなかったらネタにします。
1000回転ハズレは伊達じゃない!orz



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

0 件のコメント:

コメントを投稿