2022年8月7日日曜日

裏サンデー感想(正義の学園最終回)

                 

裏サンデー感想。




ダンベル何キロ持てる?

ダンベルスクワット……は、まあ、負荷付きスクワットですね。
むしろゆっくりやるか、素早くやるかの違いかもしれない。

外が猛吹雪ということは、
チャンDたちは遭難かね。。。


バンバンドリドリ

気圧で気持ちが傾く、を物理的に表したのね。
……いや、そうじゃないw

対バンでは床に激突したけど、
傾き続けると床を透過する辺り、
あの世界は動きによって物理現象を超越するのかも。

……と、思ったけど、この漫画はしょっちゅう物理法則超越していたな。


OMEGA ONE

なんというか、ちゃんと説明して欲しいな。
アメリカ3分割とかさらっと流しちゃってるけど。

自分は過去作読んでるからある程度分かるけどさ。。。
今まで覇権握っていたトリプルの敗北宣言から、
他のオメガたちの群雄割拠ってことなんだろうけども。


背水の魔王、ゲーマーになる!

普通にイイハナシダナーって感じなんだけど、
この過去に置いて来た聖剣は後々なんかありそうw


レ・セルバン

狼男さん、最後は誇りを取ったか。。。
まあ、狼男は古来より吸血鬼の
ライバル(格下?)くらいには不死身性能もあったしので、
噛まれたのも手足だけだし、ワンチャン生きてる可能性はあるかも。


ウェルベルム

なるほど、『聞く』弟は全ての結果を知っていたのか。
しかし託された主人公は敵討ちも出来たので腑抜けたのであった。

まあ、最初に死んだお姉さんも殺されちゃったし、
簡単に逃げられるわけもないんだよな。。


灼熱カバディ

やっぱり最後は不破が決着つけて終わったか。
でも、それをする為にここまで引き延ばす必要があるかというとうーん。。


血と灰の女王

なんかメガテン状態になってるw

ああ、シスカさんと別れてしまったのね。
ただ彼女がヴァンパイアじゃないのが分かっただけも良かったかな。

水波さん、本当に優秀なんだなw
この人、前線に出るべき人じゃないのかも。

それはそれとして〆の七原に癒される。
やっぱコイツいいキャラしてるよw


先生で○○しちゃいけません!

親も彼氏も話が分かる人で良かったね!という今回の話。

いい話ではあるんだけど、
周囲が助けないとバッドエンドって意味でもあるんですよね。
それだけ一人では解決できないというお話でもありました。


うそつき婚と星月夜

なんか軋轢と衝突でも起こるかと思ったら、
周囲の人たちが話の分かる人達で良かった。

この漫画はこのままほっこりテンポのまま進んで欲しい。


マルセイ!!

フェロモンがメス堕ちしている件についてwww

彼女の一番の問題はやっぱり戦闘力の大幅な低下なので、
自分で自在に操れるようになるのが一番なのかもしれない。
もしくは女のままで同等の戦闘力を得るか。

元々肉体派で格闘技強くて体の使い方も分かってそうだし、
女性の肉体派がたくさんいるし、
意外となんとかなりそうな気もするんですけどね。


寿エンパイア

色々回想が入ってるのに、
前座でしかない空気なのはなんか笑うw

脇役にもこういうエピソードがあるっていうのは
キャラをちゃんと作ってる証左にはなるけどさ。


アンデッド(ry

粘度の弱い道筋ってなんだwww

仮にそういうのがあったとしても、
その粘度の弱い道筋をガン無視して取り出される頭蓋骨の本体。。。

まるで意味がわからんぞ!


正義の学園

お、終わっとるー!?
なんか内容が駆け足だったけど、綺麗に終わった感。
全員散り散りになったけど元気にやってます、的な。

未唯ちゃんは消化不良だけど、なんか打ち切りっぽかったな。
内容が過激すぎたんだろうか……。

感想読んでる人はご存じだと思いますが、
自分はこの漫画はかなり好きでした。
前作から作りや引きもかなり進化していた感じもありましたし。

割と作者の想定通りのキャラ印象なども
未唯ちゃんは最初はヤベーメンヘラからの天使への
クラスチェンジっぷりは途中から狙っていたんじゃないかな。

内容がかなりセンセーショナルだから、
これ上手く宣伝できれば、もっと話題になったんじゃないかな、と思わずにいられない。

三生先生、ありがとうございました。


ガチャマン

なるほどな、彼は理不尽に勝ちたかったのかな。
勉強もできるってことは自頭凄いんじゃないですかね。。。
でもガチャマンでも病気には負けそうなのが、また。
孫悟空も普通なら心臓病で死んでましたしね。

それはそうと、彼の回想で面白い情報が出ていましたね。
あのガチャマンに誘った執事の人は外人ですよ。
ということは、ガチャマンは外国産ってことですよね。

これガチャマンに勝ったら次は世界対決とかありそうだ。
そこまで続けば、だが。


出会って5秒でバトル

ユーリの必殺技が炸裂!
なのはいいんだけど、どういう技なん……?

なんか身体回転させてパンチしてるのかなと思ったら、
両手使ってラッシュしてるし。
た、ただのラッシュ?


ヒマチの嬢王

あれ、ユーゴの見舞いの後のサクラの目に花が戻って来てる?

ユーゴもサクラに本気になったのかな。
案外、今回のことで彼も心変わりするのかも。
それはそれでネオちんどうなるのかは気になるな。
まあネオは本当にユーゴに気があるのかは怪しいけど。


ケンガンオメガ

龍鬼、光我をライバルと認めるの巻。

桐生を師匠にしちゃった龍鬼だけど、
彼の育ち方次第で桐生の株が変動しそう。

桐生ってアレで意外と手加減上手いんですよね。
アシュラの頃も普通じゃ即死な描写の割に全員生きていたし。

師匠好きすぎてやっちゃった時くらいだけど、
あの頃に比べれば更に実力上がったと思いますし。


来迎國

唐突なモブキャラによる感動っぽい話。

作者が非常にノッて描いてるというのは伝わってくるのですが、
読者は絶対についてこれないだろうなというのも分かるという。。。


ヒソカニアサレ

完全敗北の主人公たちであった。
さて次の手は、という感じか。
勝った直後に話が終わりそうな展開のしかただ。。。


最(ry

前からだけど、本当に半分以下でまとめられそうな情報量だな。

この絵師さん、新連載があるとかコメ欄で言われてたけども、
自分が読む機会あったらコピペ探しそう。

いくらやる気が無いと言っても、ここまで雑な仕事する人の新連載ねぇ。。。


裏バイト

青鬼だ!(違

しかし肉体成功体とか、超常成功体とか、
全然成功してないじゃん、と思うのは自分だけか。


ひと突き(ry

コメ欄でも言っていたけど、男の娘か。
全て「妹」じゃなくて「妹的」だもんな。。。
男装は烏丸がいるし。

この妹的な子を囮にするって展開かな。


教え子がAV女優、監督はボク。

別に女優でもない子がライバルとして登場か。
まあ、抱かれる/抱かれない、で一石投じる感じなのかな。


異世界ありがとう

この世界はランダム召喚か。
それにしたって、ちゃんと魔王倒すヤツ選べよなーという感じではある。
カズヤもやる気無いし、この女神は世界ぶっ壊すつもりとしか思えないんだよね。

勇者たちで徒党組んで盗賊団結成したら詰むじゃん、この世界。


死に戻り(ry

なんかすごい懐かしいな。
連載中断してたのね。

お供に隻腕の護衛って即身バレw
まあ、その筋に身バレしていいのかもしれないけど。
いやどっちなんだw

主人公はイレーネ一筋っぽいけど、
このままだとイレーネは別の人とくっ付きそうなんだよな。
ティナ姉もいるし、どうするのかは見どころか?


ペルソナ5

漫画版では芳澤かすみのネタバレまでやるのかは気になるところ。
いきなりペルソナ覚醒したし、その辺すっ飛ばすのだろうか。


オーク(ry

メンチカツはまだ貧乏からの成り上がり、という感じだったけど、
それ以降は全部最初から成功が確約してるので見ていてつまらないですね。


猫のしもべにされまして

ゴルナゴ様は魔力補給の手段を手に入れた!

それにしても猫に過剰なスキンシップをする桃田ですら
後悔するという出来事ってなんなんだろうな。

猫桃田は結構かわいかったです(こなみ


風の槍

家康サイドでこんなことあったと思うとね。
この一方で織田信長はもう今川義元の首を取ろうと進軍してるのかね。

確かに兵の少ない今が一番攻め時とはいえ、
いきなり城に攻め込むのか。
味方も暗闇の進軍だったけど、そのまま攻めるのだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿