2022年8月10日水曜日

そろそろガチャで運命感じたいなと思うくらいにはモチベが欲しい新米団長によるフラワーナイトガール

 

予想通り虹出ていません。ハハッ。





人気投票

トップは予想通りスコップちゃんでしたね。
あれだけ出張っていればさもありなん。

ただトップ10に限定キャラが多いのは個人的に意外。
ヒマちゃまとかバニラちゃんとか。

ロマカモは腕試しや高難易度で猛威を奮ってるから、
欲しいという人が多いと思うのでまだ分かるのですが、
この2人はそこまで目立ってなかったと思ったので。

いくら〇リが強いと言っても、
そんなに入手した人いるの?という感じ。
しかも今回1人1票ですよね?
マジナノ? ちょっと疑っちゃうぜ。

そして衣装別ですが、1位キャラのヤツかYO!
てっきりこれは別キャラで用意するかと思ってました。

衣装はまあ、どうするかな。
ポトスのデザインってかなり優秀で、
正直どれ着ても意外性が無くてですね。。。

どれも容易に想像が出来るので、面白くないんですよ(ぉぃ
運営ゴリ押しとはいえポストNZN狙ってただけのことはある。


逆に一番似合って無さそうなのはこれくらいかなあ。


水着イベント

ストーリーが割と面白かったです。
というか、人気もあるし運営も気に入ってるコンビなのかも。
動かしやすいというのは、あるかもしれない。

虹2名のSDも良かったですし。
スキルも今までのは何だったんだってくらい見ていて楽しい。

「今までのは~」というのは前も言ってた気がするので、
新キャラと別バージョンで担当違うのかもしれないですね。
新キャラはもうちょっと頑張って欲しい。


そしてカーパスとナスビは予告されていましたが、
まさかのコンボル様の別バージョンとは。

無印の彼女は大活躍しているから欲しいんですけど、
どうせ天井だと思うとどうにもね。
運営移管してからガチャの当たり方が悪くなってるのは本当なので。

7.5周年で石は多めに貰ってますし、
10連くらいは引いてみようかな。


ちょっとだけキャラ雑感

カーパスもナスビも回避5人揃えて下さいって感じのキャラ。
ちょっと性能が露骨過ぎて引いたのは内緒。
人それをコンプガチャと言う……かもしれない。
水着コンボル様はコンプガチャの1ピースじゃありませんように!

カーパスはメコ以来の被弾2倍+回避。
防御冷遇、回避優遇の現環境では超強力ではあります。
少なくても自分はメコは毎回出ずっぱりですし。
まあでもボスラッシュは命中補正バリバリでしたけどね!

あと気になるは昇華クロトンの命中+25%。
つまり今後の敵は回避運ゲーが増えるってことですかね。
これはちょっと陰鬱な気分になる。
そもそも回避運ゲーってストレス溜まるんですよ。

また、もっと色んなキャラにバラまくとかならともかく、
KMS運営は新アビを投げ捨てるから、
対策出来る人は殆どいないんじゃないですかね。
ソースはミストレ。

あとタケ戦だって回避率90%、50%なので、
+25%では結局焼け石に水なんですよね。
これで対策するより、他キャラのバフで火力上げて
運ゲーする方がいいというパターンに落ち着く可能性は高い。

もしくは敵にもう直接特殊回避つけちゃってるとか。
そういうこっちの労力を無駄にすることをやってきそうな気がする。
ソースはムスカリさん。

ムスカリはCT3回で防御ー50%のアビ持ってますけど、
相手は防御500%とか、CTー100%やってきますからね。
現在進行形でこれでどうしろというね。。。


世界花の力ダンジョン(とボスラッシュ)

世界花の力ダンジョンは無限城136~140階の敵が連戦してくるような内容。
まともな対抗手段が無いので、現状ロクなもんじゃないです。

ボスラッシュは生放送級の攻略情報を見た後で、
わざわざメタ張ったような内容。
まあ、お知らせでも、わざわざ生放送版から調整したと言ってましたし。
命中率が律義に+100%されてましたので回避が通じなくなっていた感じですね。

なんか量も多いし疲れたので古代使って突破。
スイカズラも復刻したし、他もそのうち復刻するなら、
今、無理してクリアすることもないかなぁ、という具合。

攻略はなんかモチベがですね。。。
ボスラッシュは気が向いたら攻略したいですが、本当にやるかは不明。


スイカズラ復刻

露骨なほどに復刻を避けていましたが、
ここへ来てようやく古代花騎士が復刻しました。
運営の真意は如何に。

スイカズラは古代だけあって優秀ではあるのですが、
他の強力なアタッカーでも代用可能レベルの性能なので、
お金に余裕がなければ次のジュズダマを狙った方がいいです。
(特にアタッカーはインフレしやすいというのもある)

古代で取るべき優先順位は以下ですかね。
ジュズダマ>ヒャクニチソウ>
>(壊れキャラの壁)>スイカズラ>
>(ヲーの翼神竜)>タケ 
お金や手持ち石次第ではジュズダマ、ヒャクニチまで待った方がいいですね。
真面目に超えられない壁があるし、最後の古代花騎士もありますので。

余裕のない人が無理して取るほどでもないかも。
課金するにしても、アタッカーなら5000円チケで取れますし。
(今のところ古代花騎士というブランド料が15000円という感じ)


どうでも良くないこと

世界花の力ダンジョンが結局ただの高難易度ダンジョンでしかなく、
水影の秘石が手に入らなかったんですが、
これ結局どこで入手するんです?

無限城やクエストで世界花の力系の戦闘が増やしてますが、
そもそも入手手段が無いって、実装順が間違ってないですか?

本当に虹破片を1000個用意しろってことなんです?


まとめ

まず気になったのは、
世界花の力をあれだけ推奨している割には、
それを実行できる手段が全く無いこと。

ロータスレイクの力もそのうち実装しますと言ってますが、
そういう問題じゃない気もします。

そもそも装備虹化自体も全員できるわけじゃないんですよね。
でも高難易度クエストは実装する。
逆説的に超性能の古代花騎士の販促でもしてる感じ?
うーむ、分からん。

……と、普通ならここで終わったんですけど、
少しフォローを考えると、この花騎士の力って
弱者救済(のつもり)なんじゃないかなーって思える部分もあるんですよね。

そもそも虹装備に出来るのって、かなり初期のキャラばかりなんですよね。
ロータスレイクが実装されていないのも、
稼働初期はロータスレイクが存在しなかったので、
今回の虹装備の対象に入ってなかっただけだと思うんですよ。

数揃えば、あの高難易度帯に
挑戦できる強さになるのであれば、
面白い試みだとは思います。
(現状あんまりそう思えないですが。。)

まあ、数揃えられないので、この説否定されちゃってますけど(ぉぃ




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿