2022年8月14日日曜日

裏サンデー感想(はぐれ人魚のディアナ、ABURA新連載)

                  

裏サンデー感想。




推し(ry

聖女が本格的に邪魔する(助ける)宣言をするところ。
まあ今回アレクシスが望まない形だから邪魔してOKだろうけど、
アレクも妥協せざるを得ないほどの状況なんですよね。

そもそも現状、慕いはするけど恋愛関係にはならないって、
アレクにとっては割と地獄な状況だけに、
政治的な状況を解決したところで、本質的な解決にはならず、
アレクを洗脳するくらいしか方法無いと思うんだけど。


ひともんちゃくなら喜んで!

質問できる、というのは新人の特権ではある。
むしろ対応で先輩の品定めも可能ではあるかもしれない。
このパワハラ会場では、そういうこっちゃないのだけど。

そういえばこの社長はスッピン顔が好きなんだっけ。
ナルシス君にスッピン見せて幻滅させる戦法なのかも?


OMEGA ONE

自分はなんとなーく状況分かるからいいけど、
そろそろ設定開示欲しいですよね。

今までは箱庭生活だから、変なルールがあろうが、
世界情勢知らなくても、『この中の話だから』で済んでいたけど、
そういうわけにもいかなくなってきたし。

そういえばアメリカのオメガの能力は分かってましたっけ。
クロックアップは全員標準装備みたいな感じだけど。


背水の魔王、ゲーマーになる!

勇者、無人島に流される。

でもWiFi繋がるなら、なんとかなりそう。
ってか、それなら人いるだろ絶対www


ウェルベルム

あ、なにこのヒロインムーブ。
吾妻ちゃん可愛すぎだろ!

吾妻ちゃん明らかに未成年飲酒にしか見えなくて
「まあ、状況も状況だし漫画だから」で流していたんだけど、
殺されたパイセンと同級の大学生の可能性もあるのか。

試しに3話を読み直してみたら、
一緒に写メ映っていた姿が明らかに大人びて笑ったw
見ようによっては別人に見えるし、今はどうみても高校生にしか見えないよw

可愛いからいいけど!(ぉぃ


灼熱カバディ

お、おおぅ、また別の試合やるのか……。
確かに王者と覚醒ヴィハーンの戦いは見たいけど、
いくら美味しくても同じものばかりで飽きてきたというか、
そろそろ別のものが食べたいというかですね。。。


血と灰の女王

七原は癒し。
でも一番役に立ってるのというのも凄い。

そして失意の善か。
頼みのシスカ嬢もそれどころじゃなくなったし。
あと兄貴くらいしか善の背中を押せる人がいない気がするけど。

先生(=日ノ元とユーベン)のクレイメンは食べたのかな。
ヴァンパイアになってるから、食べてはいるのか。
力の使い方さえわかればゴアに対抗できる感じ?


94回(ry

ああ、なるほど。
恐らくこのクライマックシーンで、
攻略できたお相手が出てくるってことね。

であれば普通にジオルドルートで、シリルルートだったらシリル登場、
セラルートだったら誰も来ないって感じかな?

そういえばこの世界観では
悪役令嬢は退場するまでが仕事だけど、
正ヒロインはどこまでが仕事なんだろうか。

寝室シーンは女性向けゲームでは良くあること?なんだろうか。
自分の知ってる範囲ではなかった気がするけど。


勇者は校則違反になりますか?

いつぞやに書いた復活怪人だけどに対するアンサーが来た。
もはや「聖闘士に一度見た技は通じぬ!」状態だ。
これでようやく魔王以外の相手と互角に戦えるのかも。

あとはやっぱり課題は魔王だよな。
アイツだけ倒せてないし。

操られ状態の仲間との戦いはギャグ的に解決したのは個人的には良かった。
この辺のバランス感覚は凄い良いと思う。


寿エンパイア

ラスボスレベル相手にポッと出が勝てるわけでもないか。。。

食べたリアクションすらカットだもんなw
まあ、結果も決まってるようなものだし、
カットしたのは良かったかもしれない。


君に恋する殺人鬼

警察に捕まったのか、狙ってる奴に捕まったのか
いまいち不明瞭だけど、案外警察じゃない方だったら、
意外と逃げられるかもしれない。

気にはなるけど、やっぱり話の進みが遅いのは気になるかも。
ダラダラ進んでると途中で飽きてくるんですよね。


ワンコ(ry

はいはい全員脱出の協力者協力者。


ガチャマン

超人VS魔人!
どっちも比べようのない人外対決だ。

一条の残りSSRコイン2枚というのは案外ポイントで、
最後の1回は違うところで使う気がする。

そういえば魔人降臨で思い出したけど、
一条が蛮上のスキルの動物の漢字を読んだことあったけど、
あいつ頭も良かったからそりゃ読めるよな、というのに気づいた。


出会って5秒でバトル

ようするに殴った反動で回転パンチを繰り返すのか。
色々ツッコミどころあるけど、そこは漫画的必殺技だし野暮だろう。

デンプシーロールは殴っても拳が突き抜けていたから、
8の字回転止まらないって理屈だったけど、
こっちは攻撃が止まる(突き抜けない/反発する)前提の必殺技だ。

最後は流石にユーリが勝つか。
等倍生身でまともに戦うのは無理があるだろうし。


ヒマチの嬢王

ツッシー、サクラを切り捨てるの巻。

というか、サクラはホスト嵌りで借金作るヤツだったのかw
なるほどこれはツッシーに嵌りますわw
頂点から退いた後は、どん底の時と同じことしてるのは皮肉過ぎる。


ケンガンオメガ

抽選会のパーティだ!
まあ、出場者発表みたいなものかな。

明らかに恰好がおかしいコウガは置いといて、
フォーマルなのに似合わない龍鬼はなんなんだw


ワンターン(ry

まあ、内容はさておいて、
ちゃんと現実で実現可能な十二面体パズルを出したのは評価したい。
(詳しくはメガミンクスで検索)


灰被り姫は結婚した、なお王子は

旦那も奥さんを大切にすることを誓うのであった。
でも「ゆっくりやっていけば~」というのはフラグだよ旦那!


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

そういえば、あのマスクは生命維持装置だったんだっけ。
素顔がどうとか言ってる場合じゃなかった!

そして暴パートが始まる。
今回結構ちゃんと暴力できるヤツなので、どうか?
成敗して欲しいところではあるが!


ヒソカニアサレ

風斗って主人公と名前似てるし誰だよと思ったら、
密漁グループの仲間だった件。
そ、そうか……。

そして今度は密漁グループからお誘いが来るって流れか。
相手の足元も見れるから、今度こそチャンスはあるか?


教え子がAV女優、監督はボク。

なんでそうなるwww

あと無責任な発言に関しては、それとなく注意しても良かったよね。
事務員なので、ただのセクハラ発言に取らかねない問題じゃなかろうか。
そういう会社だから仕方ない、で済ませていい問題でもない気はする。


ザッケン!

さあ、幽霊部員の先輩が入ったものの、ビオトーブでやっちまう予感!
果たして失敗は、ちゃんと良い思い出に変えられる行動を取れるのか!?
(既に失敗前提で話進めている件)
 

ゴルゴCAMP

今回の話はパチモンっぽいゴルゴでした。
褒めたそばからこれだよ!

今回の釣りに関しては完全な趣味の話なので、
2人が釣りを楽しめてるか、というと全然楽しめてない気もする。

魚も全部ゴルゴが釣ったものなので、
2人がいなくても成り立つ話(むしろ邪魔でしかない)ので
今回の話は微妙でした。


はぐれ人魚のディアナ

またわっかりやす~い話が始まった。
とはいえ、これは見るところが分かってるところもあるし、
正直どこぞのなろうよりは全然良いので、これからも期待。


オーク(ry

そういえばここの原作者はネタをパクるのが有名だったのを思い出しました。

ああ、そうそうやったよね。
無職転生で魔力修行ついでにロキシー人形作ってたよね。
あれは回りまわって意外な活躍したけど、こっちはそんなことないんだろうなー!


ナンパ(ry

ここ最近の展開自体は悪くないだけに、
なぜもののけ姫のパロディをやったのだろうか。


お荷物(ry

次の展開は、彼氏連れて自分のトラウマを乗り越えるお話ね。
前にやった彼氏のトラウマ乗り越えの逆パターンですね。


不器用な王子様

最後のオチでやりたいことは分かったけど、
唐突な写真部にモヤッとするのは確か。

学校というコミュニティの話の割に人の繋がりが本当に無いもんな。
同じクラスでも知り合いというレベルですらないせいで、
折角の話に無理が出てきた、というのを今回感じたこの話。

むしろ構成が不器用と言いたい。


ABURA

風の槍が好評だったので、第二のドジョウが始まったのか。

御陵衛士と言えば、るろ剣の北海道編でも出てきたし、中々タイムリー。
しかも油小路事件って、もう最後じゃないですか。

短期集中連載なのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿