2022年8月28日日曜日

裏サンデー感想(ヒーローは中にいる!新連載)

                   

裏サンデー感想。




ミドリノバショ

ビリヤード版の頭文字Dみたいなチーム組んでるw
そして第一章完!

でもこれで色んな所に勝負挑むっていうのは、
漫画的には案外ありかもしれない。


異剣戦記ヴェルンディオ

一瞬で有名になったな、コハクさん。
面倒な客ばかり増えそうだ。
話したければ酒を飲めって感じで商売にするしかないな。


推し(ry

何の脈略も無い回想w
内容から察するにアレクを疫病にかからせて聖女呼ぼうって感じなのかな?
そのくらいやるにしても密書は『予定通りアレク来るよ』くらいしか
書かれてないと思うけど。


ひともんちゃくなら喜んで!

ドタバタからのイチャイチャタイムである。
まあ、今回は少し休めって言いたくもなるよな。。。


OMEGA ONE

名前がアメリカ。銃をぶっ放す。
最初は外交特権で仕方ないとはいえ、
流石に2回目は駄目なんじゃなかろうか。

それがゲームチェンジャーなのかもしれないが、
でも許しちゃうと梶ちゃん舐められてるってことでは?


背水の魔王、ゲーマーになる!

魔王は良い奴なのか問題!
でもこの女神のことだから、しょうもない理由な気もするぜ。
不殺の魔王というのは、意外と新しいのではなかろうか。


ヒーローは中にいる!

そもそも助っ人に頼り切りで大会優勝を目指すのは違うんじゃなかろうか。。。

それはともかくスーツアクターを目指す話。
これ芸能界とかなら、華やかだったりするから
見栄えもいいのだろうけど、どうやって魅せるのかは気になるところ。

ヒーローという職業を取り扱ってる会社(にいる社会人)の漫画は
割とあったけど、こっちは更にスーツアクターだもんな。

怪人の着ぐるみはともかく、ヒーローは視界は悪くても、
動き易いスーツだから、どちらも相応の動き方があるんだろうなとは思う。


灼熱カバディ

能京対英峰開始!
確かに世界組は抜けたけど英峰は甘くないぜ!っていうのは、
確かにそうなんだけど、これにキッチリ勝てないと星海に勝てる説得力無いからなあ。

そういう意味じゃ能京は勝ち方も求められてるわけで、
割と大変かもしれないか?


メディアミックスメイデン

そもそも勝手に出版しようとするな。
今どき作者の意見無視しましたなんて、
SNSでバラされて炎上だぞ。

もうこれ説得するか締切すり合わせるかの二択しかないだろ。
なんで話がそんな方向になるんだ。。。


94回(ry

攻略ルート+プライベートでも結ばれて良かったね!という感じか。
メインキャラじゃなくても、攻略キャラのルートに
ちゃんと入ったならポイントだって多いだろうし。

ただこうなっちゃったら、もう相手が彼じゃないとヒロインできないですね。
というか、ヒロインギルドの子は毎回毎度男をとっかえひっかえしてるってことか。
悪役令嬢より凄いな……流石ヒロインだ。


勇者は校則違反になりますか?

オーガストで安心していたら、味方がピンチだ。
まさか敵側に前世を知ってる人がいるとは。

とはいえ、母親は倒したから、事態は収束しそうな気もするけども。
花子が魔王の器なのをネタ晴らしするまでやるのかな。


恋に病み、愛を唄う

彩音は全てを思い出した!
蓮がストーカーだとしても、あの子に繋がってないのか。
繋がる時がクライマックスかな。

そして盗聴器を知った親友に蓮の魔の手が迫る。
今まで悪人相手だったから許されていた部分があったけど、
流石にカタギに手を出したらフォローできないぞ。


寿エンパイア

児島さんwww

気に入らないけど、実力は認めてるところあるのか。
でも対戦相手のチェックは基本だしな。
ここまで来れる以上、マグレではないだろうし。


きみに恋する殺人鬼

面会に来てた子誰?と思ったけど、
コメ欄で幼馴染の理子というのが発覚。
こんな顔だったっけ?

もっと第二のヒロインと呼ぶくらい可愛かった気が。。。
まあ、生きてて良かったけど。


派遣社員あすみの家計簿

未練引きずり過ぎのあすみは元カレに簡単に呼び出されてしまうのであった。
いやいやいや、誰もそんな展開望んでないって。

一発バシッと言って欲しいんだけど、
そういう期待を持てないくらい未練タラタラなのが見て取れるんですよね。。。


日本三國

ああ、あの坊ちゃん地味に生き残ったのね。
権力者だから助けられたのかな。

何気に援軍が来てた件。
どういうことなんだろう。

確かこれ陽動だからって本体を別に送ってたはずなんだけどな。
元々坊ちゃんが騙されて痛い目見せることが目的だったとか?


ケンガンオメガ

コスモVSサーパイン開始!

コスモは立ち技をかなりの練度で身に着けているから、
サーパインがどれだけ成長したかが勝敗の分かれ目になりそうだ。
立ったまま勝つのか? 組み技対策をしているのか?


ワンターン(ry

困ったときの姉頼み。
それ以外に思う所が無い。

これ作風だから言われないけど、
普通に考えて今回の将軍やキルマリアを
相手に出来るヤツっていないんじゃない?

普通に人類詰んでるのでは?
姉というイレギュラーがあるからこそ成り立ってる平和にしか見えないのだけど。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

×復讐 → 〇八つ当たり

まあそれはともかく。
頼久の決意とか、父に似てきたとか見てると、
酷いと言われていた父親のほうも、
もしかしたら事情があったのかと考えてしまう。

母親は顔に火傷したと言っていたけど、
親父は普通に愛していて、引け目を感じていたのは母だった、とか。
まあ、そこは重要じゃないかもだけど。


女師匠(ry

負けられないのは分かるけど、
貴族の姑息な手は読者からすれば、
『高校生が小学生相手にイキッてるようで、ただただ恥ずかしい』だけなので、
なんだろう、もうちょっと魅せ方というものをですね。。。

あとコメ欄でも言われていたけど、16歳の老け顔ップリが凄いww
魅せ方云々ってやっぱ間違ってない気がする。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

『私電磁的記録不正作出罪・同供用罪』とか、
色んな法律があるなあ、としか言いようがない。
やっぱり有能な弁護士を敵に回すと怖いというか、
裁判では弁護士雇った方がいいというか。


負けヒロインが多すぎる!

負けヒロイン予定というか、このヒロイン戦ってすらいない……!

でもよく考えてみれば、負けヒロイン候補は山ほど出てるけど、
まだちゃんと負けてるのは1人しかいないんだな。


ヒソカニアサレ

やっぱり来た。
まあこういうのって足元見られて搾取されるのが定番なんですよね。
(だから悪いことは1度でも手を出しちゃ駄目と言う)

ただ今回はちょっと事情が違って相手も追い詰められている。
読者は神の視点持ってるから分かるので、
『気づけ!気づけ!』って感じなんですねw


裏バイト

ああ、完生体ってDr.マンハッタンみたいなものか。
全裸じゃないだけ、まだマシか。

逆に下に降りるほど失敗作が広がっていて、
地下1階は現在進行形で実験中というわけね。
完全成功体と意思疎通をするための実験だと思うけど、
果たして今現在も同じ目的なのかどうか。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

この女の人、初心って割にはやたら性的アプローチするな。
キャラがブレているように見える気がしないでもない。


ザッケン!

おぉ……ちゃんとフォローされて青春になって良かった。
何気にちゃんと見たいこと見せてくれてる漫画だと思う。
 

はぐれ人魚のディアナ

この王子様、まだ知識もお子様なのか。。。
人魚に味方が王子以外にいない状況なので、
ちょっと不安になってくるぞう。
いやまあそういう漫画じゃないんだけどね。


神蛇

前準備も無しにトラブルに放り込むっていう手法は全然あり
(むしろなろうがのんびりし過ぎ)なんですけど、
この主人公である必然性が全然ないのが気になる。

なんでヒロインさんはこの大切な剣を
何も知らない彼に渡しちゃっているのだろうか。
ヒロインさん結局追いついちゃってるし。

ついでにそんな大事な物でかつ、
予想されていたみたいな感じなのに、
剣に彼女1人しかいないというのも危機感無いような。

味方をたくさん用意したけど、ドバドバやられながら逃げてきて、
残ってるのは一般人の主人公しかいない、とかならまだ分かるのだけど。


オーク(ry

大賢者の弟子が全員女性なのは笑うしかないwww

まあ大賢者さんがあれこれ言ってますが、
これ娘から突き上げ食らって認めるってパターンじゃないかな。


ナンパ(ry

あの角の女の人なんか、再会の約束までしたんだから、
もうこれナンパ大成功の部類じゃないんですか?

最初は話しかけただけで成功!とか
言われていたのに、どういうこっちゃ。

それにしても、親しい相手くらいはスキル無しで喋れてもいいだろうに。
この辺の良く分からんぜ。。。

展開的には悪くなくて興味持てるのだけど、
やっぱり最初の地盤がガタガタなのが良くないのかもしれない。
本当に序盤~中盤の展開は微妙だったもんな。


不器用な王子様

唐突なヘアゴムを洗った後の話であった……。
臭うと言われれば流石の彼でも洗うのでは?


ABURA

いや、みんな鎖帷子していけよ……。

伊藤が死んだ時点で組織としての御陵衛士は死んだも同然で、
この時点で『誇りと一緒に死ぬ』『泥を啜っても生き延びる』の
2つに分かれたのかもしれないなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿