2020年8月30日日曜日

裏サンデー感想(優等生じゃいられない!最終回)


お、おかしいな。。。

これだけ漫画が終わっているのに、
なろう作品が一向に減ってないぞ……!?






3インチ

ボドローはクローンになってからうん年だっけ?
そりゃ親友憎しになるし、まだ時間が経ってないロランからすれば
気のいい友人だからなあ、まあ、仕方ないと言えば仕方ない。
こういう時の仲間割れって結構致命傷だけど、まあお約束でもある。

折れないロランだけど、流石にストレスがピークなのかもしれない。


ミドリノバショ

沖田さん、本当にトップのプロなのか?
普通のプロじゃないのか?というアレソレ。
いやでも実際どうなんだろうな、トッププロでも
いらいらしてキュー折ったりするのだろうか。

それはともかく、2人とも動揺も収まって、
ここからが本気のプレーだ。
まあ、この流れだとミドリが勝ちそうだけど。


ぼっちなエースをリードしたい

コミュ障なのを除けばプレイスキルは本当にトップスキルなんだな……。
投打走のオールマイティプレイヤーだったとは。
そりゃそれだけの選手抱えていて何してるの?と言いたくなるな。。。
いや、キャッチャーが取れなかったせいか?

そしてやっぱり受難を被るのはキャッチャーなのか!
強豪校時代の時に投手戦とかそういうことなかったんだろうか。
確かに1年で経験不足はあるかもしれないけど。
というか、周囲もフォローしないんだよなー。

今更なんだけど、そりゃ勝てないよなって気になって来たぞ……。


灼熱カバディ

最後の最後まで高谷は仕事したなあ。
そしてまさかの最終レイド、井浦!

いや、確かに彼も因縁あるけどさあ!
六弦倒した男だけど、まさかのまさか!
これはヤバいな。

高谷倒したから、あと4点か。
井浦でどうするんだ、これ。
ちょっと目が離せない展開ですよ、これ。


改悪(ry

うーん、まあ、先週と同じだなー。
作品を改悪(改善)するぜ!って話だったのに、
無双パワーでゴリ押しするぜって方向になっちゃってるんだよな。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

カナコさんのスペックの高さが垣間見られる回。
たまにナルくん、そのこと忘れるよな。
この辺の迂闊さはカナコさんに似てるかもしれない。

あとカナコさんかわええ。


侵略好意

カイトもまた感情が生まれたばかりなのかもしれないなあ。。。
そういう意味じゃ誰も彼もちゃんと親がいないのかも。
エゴさんだけが頼みの綱だ!(本当か?

それはそうとイソラの共生関係は友達と違う方向の気がするな。
ますますヤバイ方向に行きそうというか。
雨降って地固まることを祈るしか。


紅蓮街

取りあえずマハルとシーマが元通りになって第三部完。
なんかどんどん雑になっているイメージがあるけど、
4部あるっぽいし、巻き返しに期待。

マハルに「光」が出会っているというのは、
紅蓮街に誘った偽ボクサーくらいなんだけど、
それだと微妙かなあ。


弟子(ry

この弟子の「オートマタ」設定だけど、
今後クソの役にも立たないんだろうなあ!


ストメント

そういえば、この主人公は1話でもストメントの狂暴化を抑えたっけ。
地味だけど、戦意喪失という意味では強力か?
絵的に映えない気もするけど、どうするんだろう。
進撃の巨人みたいにストメントを操る方向なのかもしれない。

でもそういう力を持っているなら、
兄貴を戻したりとか色々出来そうだし、
色んな希望になり得る能力かもしれないな。


出会って5秒でバトル

まさかのアキラ2周目宣言。
でも2周目の割には有利な部分、何も無いな!
先達の知識も無ければ、持ち越した能力もない。
それ1周目と何も変わらないんじゃ?


ヒマチの嬢王

ユリ、やっと復帰宣言をする。
でもなんか希望に満ちたムードより、
しっとりムードの方が凄いんだけど。。。

しかしアヤネがすぐにユリの名前を出すくらいには、
ユリちゃん、接客スキル凄かったんだな。
ヒマチ限定かもしれないにせよ。


ケンガンオメガ

ユリウスVSムドーの超筋肉対決だ。
今まで煉獄は技との戦いと書いたが、
相手も技を使うのかなー。

しかし若槻は言ったことが尽くハズレてるのはちょっとな。
コメ欄で嘘槻呼ばわりされて、ちょっと笑った。

ありさ嬢、悲鳴を上げながらもしっかりと前を向いてるのな。
アシュラの試合で一瞬で背を向ける田代まさしとは大違いだ。
少なくともレフェリーの質は煉獄の圧勝だッッッ!!!!


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ショートヒナタさん、普通に可愛くて笑った。
ストレートの時もだけど、今より似合う髪型があるのかもしれないなあ。


1000円ヒーロー

ラスボスの最終形態は……マシュマロマンの出来損ないだ!
え、えぇー…。。。

強さは本物だけど、何でもラーニングして対抗策って、
ジョジョ3部の「DIOは元々全てのスタンド能力を使える能力を
考えていたけど、それだと勝てないから止めた」を思い出した。

つまり勝ち方を思いつかなかった挙句、ショボイ勝ち方しそう。


厄災が俺を愛してる

なんか最終決戦っぽい流れ、なのか?
あんまり盛り上がってないように見えるけど。。。


優等生じゃいられない!

終わっとるやーん!!

最終回はちょっと面白かった。
というか、こういう話こそ見たかったんだけど。。。

この漫画、素材は良かった気がする。
真白ちゃんの学力アップとアサシンバレさせない、
という目的がちゃんとあるし、それを見た目だけ不良、
でも頭はイイ才気クンがどうにかする、という形にはなっていたんだけどなあ。。。

ネタの転がし方が良ければなあ。。。
不良の喧嘩でゴタゴタするより、
気のイイ奴らとワチャワチャしていた方が面白かったんじゃなかろうか。

有馬 レンジ先生、お疲れさまでした。


銀狼ブラッドボーン

吸血鬼は目は再生できない!
先週の話なんだけどなんだそりゃ……。
再生に時間が掛かる、とかじゃ駄目なのか。
いやだって、グリムは死から復活してるだろ。。。

しかしこの戦闘、案外粘るな。
避ける仕掛けがあるって言ってたし、
中ボス恒例のグリム化もありそうだしで、
あっさりとは言わないでも長引かないで欲しいところではある。


最(ry

好みの男の前だと途端に張り切るアクセルであった。

それにしてもオルトロスの件は
恐ろしく都合のいい習性ですね。
餌が無くても森を出てこないで餓死するのかな?(笑)

というか、オルトロスの習性やボス見分け方なんてのは、
伝達、周知しておくべきことでは?
アクセルすげーじゃなくてさ。


おかしき世界の境界線

別にこれに限った話じゃないんだけど、
故意に遭難させるなら、普通に腹割って話せばいいんじゃ?

神様の方が人間より偉くて次元が高いんだったら、
低いレベルに合わせて意思疎通くらい出来そうなものだけど。
元人間とかだったら余計にそんな気もするのだが。


教え子がAV女優、監督はボク。

この女優さん、急に格好良くなったというか、
ようやくプロとして覚醒したというか。
とにかくこのプロ意識はカッコイイです。

教え子はこのレベルに到達しなければいけないのか。。。


邪剣さんはすぐブレる

真面目な話をしているのに、
ヨシエにセクハラの嵐が迫るw

ルカスの究極形態は確かにもう一回見たいけど、
あれはネタとしても軽々に出しちゃいけない気もするんだよなー。


幸せな恋、集めました。

彼氏も彼女も全力で相手を幸せにするというのは良いよね!
幸せを返して返して返してという正の無限コンボよ。


オーク(ry

予定調和だったなーとしか。
後は剣を持つ手が右と左で入れ代わってるくらいか。


妹はCIA

お、おう。。。助けちゃうのか。

いやまあ、実際ミルモちゃんは妹以外の工作員なら
サクッと暗殺しちゃう実力の持ち主だし、
優秀な工作員なら味方に引き入れてもいいかもしれないが。


無限コン(ry

七大魔貴族のポーズ、ださっ!

しかしこう7大とか、色んな所で見るけど、
大抵5人ですら扱い苦労してるのを見ると
7人とか、2人くらいやって雑に処理されそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿