2020年8月2日日曜日

裏サンデー感想(あかねのハネ、圧勝最終回)


ランキングはサクラいるよなー絶対。




勇者が死んだ!

アイザックは本当に良いキャラになったなw
吹っ切れたというか。
カイルもトウカもそうだけど、変態が吹っ切れると強いのがこの漫画だ!
マルグリットも空蝉で服を脱ぐし、これが絆の力?だ!

空蝉、服で視界が…!とか、
ギャグ技が熱い技に変わったりと、
本当にこの漫画は凄くなった。

最後はシオンが変態に目覚めるだけ……か?


ミドリノバショ

案の定、トッププロが動揺して自滅しおる。。。
これは笑えばいいのだろうか。。。

大宇宙の意思がミドリに味方してるように
見えちゃうのは、魅せ方の問題かなあ、残念。


ぼっちなエースをリードしたい

先週突っ込んだところを、
そのまま虎の人が言ってくれたことについて。

この漫画の問題点はギャクなのか野球漫画なのか
中途半端にあるところなのかもしれない。
……が、どうしていいか分からんぞ。。。


灼熱カバディ

能京vs奏和の最後の戦いだ!

とは言っても、この回で、
王城と六弦との決着はついたようなものだから、
次は決着からエピローグまでかな。

流石に同じ手で王城が倒されても興ざめではあるし。


侵略好意

ラスボスは微妙に強かった。
凄い強いというわけではないけど、
でも敵わないんじゃ、というレベルでは強い。

触手3本も使った、ということは、
何本も隠し持っているというところか。
触手の数=強さなら、まだまだ勝てなさそうだが。

シェル星人の頑張り次第ではあるか。
これも痛み分けっぽい感じもするが。


紅蓮街

本当にドラキュラさんの死体があった件。
ということは最初から最後までヴォルコフが悪かったってことか。

吸血衝動は無理に抑えるのではなく、
輸血パックとかで代用していれば
こんなことにはならなかったのに!


ドクザクラ

相手が刑事ならお互いに筒抜けの可能性はあると。
読み切った方が勝つ、という話だけど
本城ユキヤ先手を打とうとしてるからともかく、
アツシはサクラ確保後の未来は見えてるのかな。

しかしコメ欄でも指摘されていたけど、
本城ユキヤがずっと裸なのはちょっと笑う。

裸芸は勇者が死んだ!のカイルという神がいるけど、
劫火の教典はそれで失敗したから、案外難しいぞ。


弟子(ry

き、キタ……!
アイゼン専用の接待クエストだ!
最近はアイゼンが接待されて、律儀に受け取ってるだけで笑いがこみ上げてきますw

アイゼンの能力に合わせたクエストだと用意する方も大変だ。
前の魔法使いもアイゼンの為に
わざわざ超強力なモンスターを用意したけど、
下手したら大惨事だったもんな。


ストメント

施設に潜入捜査の巻。
ストメントの態度で看破したり、
花言葉は頭良過ぎだろとは思ったけど、会話には有効過ぎる。
今回は割と面白かった感。

でもストキラーさんは、わざわざ穏やかなストメントがいる施設を襲うより、
Aランクとか、もうどうしようもないストメントの施設を襲えよと。

放っておいてもいいような所から潰していくのって、
わざわざ強い相手を避けてイキッているようで
ストキラーの格が落ちていくんだよなー。


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃん急性硬膜外血種なんてよく知ってたな。。。
案外、勉強してるのかも。
今回はこれで助かったってことかな。

しかし見えるにしても皐月ちゃんの周りに死が集まりまくってるな。
前に死にあるきの朱鷺子を読者よりにしたキャラと称したけど、
案外間違ってないのかもしれない。

朱鷺子は耐えられなくなって自殺しちゃったけど、
こっちはマシになってくれると願いたい。


出会って5秒でバトル

所詮再生怪人でした、の巻。
でもそこでやられそうになるのが霧崎だったりする。

霧崎もゾンビ化が始まったけど、
なりたてならラインハルトを倒せば案外解決しそうだ。
時間との勝負になってきたか?


ケンガンオメガ

多才な忍法が理人を襲う!

しかしその内容は天内キックと毒手と、
何処かで見たような……ゲフンゲフン!

それにしても場外にしろ毒にしろ
煉獄はセコイ技が多いな!

アシュラはバチバチの肉弾戦だから、
今回はそういう小技をどう凌ぐか、
というテーマだったりするのかな。

それだったら面白いのだけど。
期待し過ぎて肩透かし食らうのもこの漫画だからなあ。。。


オーク(ry

??????

ちゃんとした剣を作って貰うなら、
剣を砕かせても良かったのでは???

あとティータには拒まれたら素直に身を引こうとしていたのに、
好みの子だからって、しつこく付きまとうコイツは本当にクズだなと思います。

壁ドン一発で惚れさせるとかいう設定があるんだから、
それで惚れさせりゃいいじゃん。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

周囲からは恋人認定されていたのねw
まあ、あれだけイチャついていればなあww

ヒナタさんは体質上人に触れたがらない=奥手なので、
ヨサギくんがグイグイ行くべきなのかもしれない。


1000円ヒーロー

やっぱり刃の話はグッと来るな。
2~3話のおっちゃんとか、こういう話は弱い。

最後のニルちゃんは、どうなるんだろう。
オチが読めても気になってしまうので、
やっぱり刃の話は面白かったんだよな。


あかねのハネ

最後まで皆見ちゃんが面白いキャラだった。
執念が消えたみたいなので、あとは鈴木が独占しそうだけど。

この漫画、あかねが超前向きで結構良いキャラでした。
あかねがそもそもの運動神経は描写されていたので、
バドに嵌って色々やってスキルアップしていくのも素直に見れたけど、
それ以上に気になるところが2つあって、

1つは散々言っていた打つときの逆手の問題。
この漫画のキャラは手が長いせいもあって、
扱い難しかったんだろうなと思ったけど、
それでもやっぱり不自然極まりなかった。

2つ目は鈴木さんがクズ過ぎて感情移入できなかった点。
ストイックとかじゃなくて、ただただ性格最悪過ぎた。
アカネとペアを組ませたり読者視点で見せるキャラなのに、
ここまで感情移入し辛いキャラにする必要はなかったんじゃ。。。

1つ目に関しては何故か気になったな。
フォームがあんまり美しく見えなかったというか。
個人の感覚だと思って実際調べたくらいだし。
ついでバド監修どうなってんだよ、とも思った。

2つ目はコメ欄でも似た意見多かったから、概ね間違ってないと思う。
これで実力トップならともかく、そうじゃないから尚更ね。
鈴木の前のペアはイイ子だったし、素直に応援できたし、
最下位スタートもあって、ストーリーもあったしで。

色々惜しい漫画だった気もする。
皆見ちゃんは出るのが早かったらファンになっていたかもしれない。
でも逆手の問題で、どうやってもちゃんと見れないのは同じだったかも。

磯谷 友紀先生、お疲れさまでした。


厄災が俺を愛している

勘治をあれだけ惨殺していたのに、
ホイホイ契約しちゃうとか。
作劇的都合とは言え、アホの子に見えてしまうぞい。

愛理ちゃんはアイオーンと体入れ換えて、
相当参っていたのだろうか。

それ以前に悪魔と悪魔って契約できたのか。。。
契約うんぬんに関してはピュトスの剣で
概念的なものも斬れる気がするので問題無いと思います。


優等生じゃいられない!

青春!

鬼形クンの友情としては、
過去に鬼形クン達を助けたことがあったのかも。

しかしカノンちゃんが苦戦する方が意外だな。
ボクシング対決したからかな?
プロレス技アリなら圧勝とかそういうことないですか?(ぉぃ


銀狼ブラッドボーン

一足先にセイラ&ニルラムVSグリム幹部戦開始。

ニルラムもセイラも因縁終わっちゃったから、
前哨戦としてはピッタリか。



裏バイト

やっぱり橙ちゃん死ぬのか……!?
なんか無敵のハイコーを思い出すキャラ造形だったんだけど……。

折角怖かったので、最後の〆で笑った。
変態だ――――!!!!


教え子がAV女優、監督はボク

ここまで理解ある子なら、もう結婚しちゃいなYO!気もするなw
それはともかく、言い過ぎにしろ、
ちゃんと言ってくれる周りの人は優しくて癒される。

そして〆のAV女優のクソっぷりよ。
いや、この業界ってこんな性格でやっていけるのか?
規模も金銭的にも芸能界みたいにとはいかないだろうも。。。


圧勝

終わった。

なんか最後に結ばれてハッピーエンドに見えますが
結局赤目のままだから、寝室すると死ぬし、
何も解決してないような。。。

なんだろう。クソ漫画でした。

キャラクターが基本的に
山崎(ブタ君)、テツ、クズ、ビッチの
基本4種類しかいないんですよね。

で、山崎以外……つまり作中人物の殆どが自分本位のクズばかり。
ストーリーも1歩進んだと思ったらスタートに戻るような展開ばかり。

こんな漫画なので、とにかく負の感情を呼び起こす漫画でした。

不快にさせる、という一点を見れば、
何の感情も湧かない、駄目ななろう漫画と
どっちがいいかは分からないですが。。。
まあ最下位決定戦なんて不毛なので止めましょう。

そのくせ、長々続いた挙句、
この漫画が残って、他の好きな漫画が
打ち切りにあうのが理解できなかったです。

コメント欄が荒れに荒れていたけど、
他の漫画のマイナスコメントを受け止めてるのかな、
とも思ったのですが、そのコメント欄も消えちゃったので、
本当に存在意義が分からない。

こうして完結したので、クソ漫画評論家の方々に
レビューをお願いしたいです。
裏サンの知名度の低さに埋もれるのは惜しいレベルのクソ漫画ではあると思うので。

あとクソ漫画枠としてオーク何某と生徒会何某が
後を継いでくれるので、安心して成仏して下さい。
そもそも引き継いでんじゃねぇ、というのはありますが。

小虎先生、お疲れさまでした。


お姉ちゃんは恋妖怪

告白→お断りします→他にも好きな子がいるしハーレムにしよう!

という展開にちょっと笑った。
ちゃんと礪波さんも中に入れてやれよ!


邪剣さんはすぐブレる

まだこの秘密結社あったんだ。。。
スパーンは怪盗という性質上、単体の方が面白そうだけど。
でもツッコミは必要だよなー。

しかしホーリージャスブレもダサいなw
剣が剣を使う、というよりはただ単に魔力ブースターだけだった件。
ただ拳にするか華麗な剣技にするかは迷うところか。


幸せな恋、集めました

これ周囲の人たちは普通に冷やかすだけじゃなくて、
キューピッドとして行動しているのが最高に癒される。


無限コン(ry

最強の剣を入手しちゃったかー。
まあタイトルから最強になる展開なんだろうけど。
弱いままでアレコレするのが楽しかったのに。

弱いから許されていた部分もあったのになー。
残念無念。


0 件のコメント:

コメントを投稿