2020年8月20日木曜日

そろそろデジャブを感じないスキルを見せて欲しい新米団長によるフラワーナイトガール


最近は石を配ってくれるので、
1イベント10連くらい回せるようになりました。
ありがたや。

そんなわけで○リの為に11連1回。


おほー!

もしかしてニュージェネレーションキャラ(勝手に命名)
としては初めて当たったキャラなのかもしれない。



ミストトレインは運営がオトギかー。
ってことは、インフレするタイプなのかな。
嫁を長く使いたいタイプなので、もしかすると厳しいかもしれない。


イベント「揺らめく追憶の島」



まさかクコヘナのフロッタン島の話をイベントでやるとは。
にもかかわらず、クコヘナは体調不良でお休み。

最近はメインストーリーでもこの辺消化してくるから、
その前振りなのかも分からん。

コンボルブルスはドリルがアンドレイヤーを
思い出したのでちょっと期待したら、普通のドリルだった件。
防御反撃に放り込んで、最後の1人として延々粘って貰うパターンかな?
クリティカルと属性を補強すればマザー辺りで大活躍しそう。

……と思っていたのですが、どうも想像以上に強いみたいですね。

問題は自分がマザーをもうクリアしていて、
デバフメタがある今後の難易度に活躍が薄いところと、
交換するとしたら、わざわざ昇華した巫女ナデ辺りというところ。

好きで昇華したキャラなのにわざわざ外すのはちょっと辛いぞ。
でも最近復帰したように見えるモネキと違って
ナデシコの本開花は望み薄いしなあ。。。

それにしても最近の純虹は自己バフ特化が多いこと多いこと。
そのうち全体バフ持ちを即死させるボスとか来るのだろうか。
いくら自己バフ特化が増えたとはいえ、
それはちょっと持ち物検査が過ぎるか。

その手のキャラが調整で増えるならまだしもなあ。


新世代キャラクター

一番上の方でニュージェネレーションキャラ、と書いてますが、
現在のお花は新キャラに目を向けさせようとしている節があるように見えます。
(だからこそサンカクサボテンが出た時は驚いた)

まあ、最近の人に「お屋敷組」とか言っても
なんだよそれですし、良い悪いという話ではないです。
単純にキャラ一新したいのかなーって感じに見えるというか。
職業や立場が被るキャラもたくさん出てきてますし。

何が言いたいかと言うと、
自分の嫁は結構古いキャラなので、
新しい嫁を探すべきかな、みたいなね(ぉぃ

ただ、個人の感想で申し訳ないですが、
今のキャラってスキルモーションが壊滅的につまらないものが多いんですよね。

そう思う切っ掛けになったヒナソウのスキルは
ヒヤシンス+ナズナのモーションがそのまま使わてるじゃん、とか。
ヒヤシンスは効果音頑張りました、みたいな話あるけど、
使いまわされた挙句更に劣化してるとか。なんなのあれ。

あとは最後に花を出すスキルだけど、
ネタ切れなのかと言いたくなるぐらい最近増えた。
しかもモミジやナデシコみたいな一工夫あるわけでもなく、
〆の爆発オチばかりなので流石にね。

最近のコンボルブルスのスキルも上下ツタからの花爆発オチですが、
これ前にあったよね? 別のキャラが使ったのを見た気がする。
ただ、この子に関しては他のモーションが多種多様で頑張っているんだよな。
単純にセンスの問題だったりするのだろうか?

使い回しが駄目なわけじゃなくて、
デジャブさせるような演出がよろしくない。
ヒナソウのスキルとか、せめてキャラモーションくらい修正入らないかな。。。
ナズナのモーションままなので、アレは見る度に微妙な気分になる。


まとめ

なんか記事の半分くらい文句だったけど、根底は嫁探しだし妥協はすまい(ぉぃ
スキルというよりSDも自体似たようなモーション増えたけど、
スキルは一番目立つから、何か一工夫欲しいよなー。
これはセンスの問題もあるけど、流石にここまで目につくとちょっと。

今はコンボルブルスとリナリアを愛でつつ、
コンボルブルスの穴開けでも考えようか。
なんか強い強い言われると、それこそ強くしたくなる。迷う。

虹メで装花と考えていたけど、あれも制限あるのな。
前の無茶なレートといい、使わせたいのか使わせたくないのかどっちなんだ。
本当に虹色メダル周りは何をさせたいのかサッパリだぜ。

でもやっぱり新キャラが来てパーティ変更すると新鮮さが増す。
久しぶりのこの感じ。
実使用は強化月間まで楽しみに待とう!

絵とSDと性能(別に最強じゃなくていい)のトリプル役満で
好みの子が来て嫁にしたい運命感じたら課金して強化するからさ!
頼むよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿