2020年8月17日月曜日

裏サンデー感想(友情パワーディエゴ)


ここに書くネタが無い!




勇者が死んだ!

ディエゴ、友情パワーに目覚める。
屍術師チームにいたときからイキッていたけど、
案外仲間には優しい奴だったのかもしれないなあ。。。

それにしてもネイドは仲間になった途端クッソ役に立たなくて笑うw
カイル神とはえらい違いだ。


3インチ

ベンジャミンの「戻ったら組み立ててみるか~」が死亡フラグ過ぎる件。
ロランの様子がおかしいのはかつての仲間~ではなく、
何か気づいた感じがする。
もしくは操られる感じか。

それなら裏切者はロランになるけど、
操ることができるなら、容疑者は誰にでもなるよな。


ミドリノバショ

菅元プロは「お前も変われる~」とか言ってますが、
沖田プロは今悩んでいたりスランプだったりはしてないと思うんですけどね!

それはそうとミドリが無双モードに入りました。
これで沖田プロが自滅がしなきゃなあ。
そういう自分と戦うスポーツではあるのだけど、
この辺は描写かなあ。

菅が発破掛けるだけじゃ駄目だったのかな。


ぼっちなエースをリードしたい

プレイボール。

向こうのピッチャーも面倒臭いヤツということは、
案外似てるチームなのかもしれない。
であれば、チームの地力の差が出る試合になるのかな?


灼熱カバディ

「後に高谷こう語る」って、どこのバキだよwww
しかも避けた時の語りって、勝ったのは奏和なのか?

ところで最後の前進守備って、あれはどこまで前進していいもんだろう。
攻撃手が入ってこれないギリギリまで出て、
手を伸ばしてコートに入れないレベルに前進しちゃ駄目なんだろうか。
触った時にはコートの外!みたいな。駄目か。

勝つとしたら超鋭角ダッシュくらいしかないよな。
5点だし。


血と灰の女王

まさか跳躍の人のDナイトが呼び寄せるものだったとは。
日ノ元は真祖は自分が倒さなくてもいいと考えていたのか。
どこまでもロマンと正反対に生きるヤツだった。
ユーベンとは真逆の性質だ。

だからこそ戦闘では日ノ元が正しいけど、
でも勝って欲しいのはユーベンなんだよなあ。


改悪(ry

うーん、大人になってから妙につまらない……。

これは自分が作中作の世界で魔王と二人三脚しつつ、
勇者たちを巻き込んで、文字通り世界をなんとかするのが
好きだから面白かったのであって、
別に無双なんか見たいわけじゃなかったんだよな。

そういうのは覚醒した勇者とかがやるのであって、
透がやることじゃないというか。


侵略好意

ミコトは結構トラウマが多い感じか。
イソラの覚醒によって上手い具合に刺激出来たお陰、みたいな。

しかしこれでイソラも明確に敵と認識したのかもなあ。
戦いはこれからか? でもまだ実力が追い付いていないし、
居場所も割れてるし、どうするんだろうな。


紅蓮街

お前の吸血衝動は私が連れていくよ―ー

連れていってませんでしたね!

モモちゃんの首筋噛みついてましたし!
駄目な理由ってそういう一貫性が無いところだぞ!


ドクザクラ

アツシはマインドアイで女心を操っていたけど、
女を見る目は大したものだよなー。
ちゃんとケアはしていたし、何気にその辺も理由があったか。

いよいよ本丸突入だ。
でも武力が無いアツシはどうするんだろうな。


弟子(ry

弟子2名が付いていきます!と言っていたけど
「竜騎士~」を見る限り、こいつらも足止めが精々の役立たずなことでしょう。

でもそれでいいのです。
むしろアイゼン様の活躍を邪魔することこそが、
この世界(アイゼン)にとって気に食わないことです。
それはもう弟子の名に恥じないレベルでお膳立てしてくれるはずです!

しかしまあ、言霊がこれほど便利なのに、
弟子100人も誰も使えないとか、どれだけポンコツなんだか。
でもわざと教えなかったんだろうなー。
アイゼンが自分で活躍するために。


寿エンパイア

若獅子杯優勝の肩書があるからカウンターに立たせて貰えていたけど、
これ、特に何もなければ、親分の勧めでカウンターに
立っていたのかもしれないと思うと、それは問題に見えるかも。
だからと言ってパワハラはもっと問題だけど。

しかし「蓮華」の吹聴が凄いな。
握り方ひとつで寿司の王様って。
1話で雅が「シャリの温度管理が~」とか言っていたのに。

もしかして握り方だけじゃなくて、
シャリの温度やネタの鮮度など
その辺も含めて「蓮華」なのかもしれないけど。
もしくは巻物の名前みたいな。


ストメント

もうここまで来た以上は仕方ないけど、
ストキラーさんは弱者いたぶってる暇があったらさあ……。


ウソツキ皐月は死が視える

友達2号かと思ったら犯人だったの巻。
考えられそうで意外性のある引き。


出会って5秒でバトル

大神の姿は誰かの能力のアシストだったりするのかな。
能力バトルで、ただの奇跡でした、では。ちょっと興ざめ過ぎる。

それにしてもユーリは結構勝ってるはずなんだけど、
ラインハルトに勝って遊園地脱出できる図が見えないんだよなー。


ヒマチの嬢王

いや、そこは弟君が折れるよりは、
ユリちゃんがハッキリやりたいと言う所だろう。。。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ヒナタさんに冷え性の碓氷さんの魔の手が迫る!
というか、暖を取ってるって、やってることはヨサギくんと一緒じゃねーか!


送球ボーイズ

ハリガネサービスで似たような展開を見ましたが、
時期的に重なったのは偶然かな。
元ネタが別に存在するのかも。

それはそれとして王様はやっぱい良いキャラだし、
ケンコンコンビは敗北フラグ立っちゃってるけど、
負けるには惜しいチームではある。

思えばどっちも火鼠に勝ってるんだよな。
まあ、あの時の火鼠は強いか弱いかよく分からないけど。
(今も分からない所あるけど)


1000円ヒーロー

刃って1000円になったんだ……。
リードの時はまだ100円だったような。
上がってたっけ?

しかし1000円が2人か。
最後まで孤独だった千母が望んで止まなかった光景かもしれない。
この2人で倒せなきゃ嘘だろう。

ラスボスは無惨様と比べると、
色んな意味で、暗い……あまりにも……なので、
正直gdgdして来た感はある。

でも無惨様やりたいのはまあ分かる。


厄災が俺を愛している

妹超有能だな。
こんなすぐに分かるのに、無策で突っ込んだ勘治クンェ……

しかし愛理ちゃんは悪質な宗教に嵌る感じで草ww
しばらくアイオーンやっていた+人にinした+愛は盲目の
トリプル役満で視野が狭くなっているのかもしれない。


優等生じゃいられない!

くっそ、なんかいい話っぽく終わった。
ちょっとウルッとしてしまった。
こんなので、くっそ。


銀狼ブラッドボーン

ニルラムVSジェスロ、ファイッ!

相手の傭兵は何か因縁あるのかと思ったら、本当に何も無かった件。
ニルラムもセイラも個人の因縁は終わってるので、
この戦闘はサックリ終わって欲しいところではある。

原作の人のU-2時代の話は、
横道に逸れたら一向に戻ってこなかったんだよなー。


おかしき世界の境界線

心に歌を持ち、思い出すこと
相手を理解すること(裏目に出ることがある)
感動すること(心の毒を洗い流す)

おばばさん、案外良いこと言う。
ちょっと覚えておこう。

2人の様子を見て千鶴はどうするのかなと思ったら、
トサカ野郎が勝手に離れてしまったでござる。
ページ数の都合かな。


裏バイト

用務員さんの人、歯が……!
でも再登場したときは戻っていたな。
引き返せる所で戻れるのは、理性は相当あるのかもしれない。

浜ちゃんはヤバイほうだけど、
夢ちゃんは人災だよな、これ。
まさか対応できない方を当てられるとは。
2人の運も下降気味なのか?


教え子がAV女優、監督はボク

半沢直樹が如く追い出すのかと思ったら、普通に説得した!
とても大人な対応です。
というか聖人か何かのレベルだ。
案外こういう所に面白さを見出しているのかもしれない。


邪剣さんはすぐブレる

ネコヨシエ可愛かったからまだいいんだけど、
真面目にやろうとしている人の足を引っ張るのは
ギャグとしても見ていて辛い。
序盤のルカスに対する仕打ちを思い出す。。。


幸せな恋、集めました

ラッキーの彼氏は、むしろ見方を変えると
こうなるのが凄いと思った感。
これは結構カッコいいんじゃないかな。


妹はCIA

プルモ戦、決着か?

まあ、殺さなそうだけど。
あんまりgdgdやらないで欲しいところ。


無限コン(ry

サラモンちゃんパーティイン!
原作者さんの趣味かなw

それは別にいいんだけど、
この洞窟、初心者用のはずなんだよなー。。。

構成マズイよなって話は前も書いたけど、
ネタありきだと、この辺から息切れかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿