2020年8月13日木曜日

遊んでいたDMMゲームをどんどん卒業しそうな新米団長によるフラワーナイトガール


デタリキZのガチャが課金しても欲しいキャラが当たらないしでモチベが大幅に減少中。
(これと同じ展開、ふるふるでもやったな……orz)

よく考えてみれば、お金出しても欲しいものが
手に入らないって、商売倫理的に結構問題だよな。。。

※画像はイメージです。

出るまで回せ?
アンチラ事件やドッカンテーブル、アナエデ事件とかあったうえで、
外国では違法扱いされてるところもある現状を鑑みて、
まだそんなこと言ってるの?

他のゲームも含めてこういうのは止めて良い理由にはなるかもしれない。
ミストトレイン始まったら、継続をちょっと考えたいところ。
ミストも似たようなガチャだったら、早々に切ろうかな。。。

そのうえ、大型レイドでダメージを競う
ユーザー競争型コンテンツを実装してゲッソリする。
(しかも上位者に限定カラーと明らかに煽り上等系)
挙句、チーターにより開始5分で終了してるしで。

これ、止めろって言われてるのかな。。。



イベント後半


やっぱり国家防衛戦でしたね。
ボツネタでも持ってきたのかというバナナ内乱でした。
いや、内乱じゃないな。


ストーリー

昔の御屋敷組枠、つまり今の運営優遇枠の
メコに継ぐ一人であるガイライコウがアップで出てきて、
戦々恐々でしたが、ふたを開ければ思ったよりはマシでした。

ケンザン(コダイバナの末裔)だから何でもできるぅ~♪
という本質的な部分は特に変わってないですが、
やっぱり見せ方次第というところはあるかも。

まあ、バブルはロータスから監獄島まで普通に行けるので、
同じ春庭内の船の墓場だったら
わざわざバナナに装置持ってきて調整しなくても、
直接行けそうな気がしますけど、まあ。

それにしても今回はイベントと言い、バリア尽くしですね。
同じバナナでの話だし。

あとナズナが(存在的に)生きていたのは驚きでした。
ただやっぱりメインは張れない模様。残念。
スコップちゃんも良いキャラだったはずなのですが、
今はもうメコの太鼓持ちだからなあ、、、彼女。


自分はバブルと言えば初出の虹ランタナとスイートウィリアム様ですが、
確か初めて開花絵をイベント演出に使ったんじゃなかったけかな。


ちょっとだけ調整雑感

ステラがソーラー勢になって、ちょっと面白性能になった。
先発は無理でも中継で300%ソーラー撃てれば、
十全な性能を発揮できる、かも?といった具合。

そもそもソラパ自体が力不足なので、
十全な性能発揮しても機能し辛いので、同じことではあるけども。
あと面白い、で使える環境でもないしなあ、今の難易度。。。

みんなの予想通りデンドロビウムが
開幕100%+ヤケクソ気味にバフ盛られていたけど、
ほぼ似たような性能のセンリョウ(クリスマス)に
何も触れられてないのは気になる。
開幕100%の調整予定はもっと先だったのかも?

あと光カトレアさんは、嫌いなスタッフがいるじゃないかってレベルの微調整。
昇華エーデルもだけど、調整前後で大して変わらない
名ばかり調整のキャラがちらほらいるけど、なんなんだろうか。

なろうの絵師ガチャの如く、
調整スタッフガチャでもあるのかな。
ネーミングおじみたいに1人でやってるわけではないだろうし。

今月キャラは多かった気はするものの、次はなんと再来月。
やっぱり終わらないなー。
そのうちうやむやになって中断しそう。


どうでもよくないこと

実は前回の復刻からになりますが、
ここから虹メダルの範囲外のキャラなんですよね。

で。

そもそも虹色メダルが取りやめになった(表向きの)理由は
「天井がついたから」なので、復刻ガチャに天井でもつくのかな、
と思いきや、特に天井無しのガチャのまま。

というか今回は開花と調整セレクションで、
復刻キャラのガチャ自体が無い状態。
開花セレは55連で天井だけど、この子ら虹メ対象だしなあ。

この辺、よくわからんなー。
ただ、虹メの文句の一端はこういう対応の仕方だと思ったりもする。
こういった雑な対応が節々で目の端に止まると言いますか。


どうでもいいこと

ラエヴァ1PTクリアが何回かやればできることが発覚したので、
何回か挑んでスクショ取って来ました。


ガンライコウいれば、もっと楽なんだろうなあ、と思いつつ。


少しの期待

絵師の人がお花と関わらない宣言していたので、
殆どの人が本開花を諦めていたキャラの1人、
嫁オオオニバスが、まさかの開花。

前見たいにガッツリ関わるかは分かりませんが、
せめて未開化キャラの開花くらいは欲しいと思ったり。
手持ちで言えばタチアオイさんがいるので、ちょっぴり期待。


まとめ

今回のスタミナオフはストーリーとクジラ艇だけ。
まったりやろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿