戦闘は変わった。一つの時代が終わり、SR武器の戦闘は終わった。
火力が聖練強化された時、戦闘はSSR武器のものとなった。
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折角なのでおれは8-9撃破を選ぶぜ!
と、いうわけで、何がしたいかというと。ただのジマァァァァン!!
……の、ために何かしようと考えたのですが、
そのときに下の記事を思い出しました。
テキトーな知識であいミスの8-9をクリアする
あの時は錬成も無ければラディスの理属性もRしかなかった。
現在はラディスもSR+の理属性があるうえに、
武器の超火力とツインスキルがあれば1人で勝てるんじゃなかろうか?
試してみた。
ツインスキルさえ発動すれば、ほぼ100%勝てることが発覚。そう、SR+ならね!
これがRになると、いきなり厳しくなる。
レア度が下がったことにより、
まず低レアの体力ではナジャの攻撃に耐えられない。
仮に冥王スキルで回復しても、今度は素早さが足りないため、
2ターン目から先制されるナジャの攻撃に結局耐えられない。
かと言って、体力や素早さを上げると
倒すだけの魔力がギリギリ足りないことが判明。
冥王スキルで魔力を上げると
今度は体力を増やしてもやられる。
体力はどうにもならないとして、
魔力と素早さを両立できないかなー。
せめて攻撃とどちらかアップみたいな都合のいいスキルは……
あるじゃな~い!!
まさに今回の企画の為のようなタイムリーなスキル!
というわけで、アレコレ考えて、
戦ってきました。
攻略動画
例のスキルのお陰で3ターン目で先手を取って見事に勝利。
エクスペリメンスが結構バクチなので、
他のアビに変えれば安定するかはちょっと分からない。
まとめ
○リをアガメヨ……ラディス神を讃えるのだ……
戦闘は変わった。
世界樹や思想のためではない。利益や民族のためでもない。
金で買い集めたフレアライトと、狩り集められた精花が、
果てしない武器強化を繰り返す。
(失敗続きで)精神を消費する強化は、
合理的な痛みを感じない作業へと変貌した。
戦闘は変わった。
レア度で区切られたアイリスたちは
レア度で区切られた聖装を持ち、
レア度で区切られた萌具を使う。
冥王のスキルが一度だけ能力を助長し、管理する。
HPの制御、魔力の制御、素早さの制御、運ゲーの制御。
全ては監視され、統制されている。
戦闘は変わった。
時代は知恵から強化へと移行し、大量低レア萌具によるカタストロフは回避された。
そして火力の制御は、レア度の価値直結を可能にした。
戦闘は変わった。
(※一応言っておきますが内容はネタですが、倒せたのは本当です)
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