2020年8月5日水曜日

水着は終わったのかと考える新米団長によるフラワーナイトガール


ミストトレインガールズの事前登録ガチャやっていたので
試しに回していますが、当たらなさ過ぎてワクワクしないな。。。
カットイン出しておいてS出た時はズッコケてしまった。
まあ、出なきゃやらなければいいし、と思っていたら普通に出たのでやるかもしれない。
やらないかもしれない。



今のところガチャの演出を下だけ見ました。

・何も無い(A)
・2人(A)
・4人(S)
・「はわわ」→4人(S)
・「出発進行」→4人(S)
・6人(SS)

「はわわ」or「出発進行」→6人は見てないけどありそう。
それにしてもカットイン演出とは一体……。

お花のスタッフは関係しているのかな。
前ははせP関わっていたけど、
今も関係しているのかは不明だし。






イベント「戦乱バナナ」



国家防衛戦だこれ――!?(ガビーン

そんなわけでいきなりバナナ国王決定戦が始まって、
いきなり現れる国王候補たちでした。

それはいいんだけど、やっぱり今までの
カサブランカ様の頑張りっぷりを見てるだけに、
心情的にはカサブランカ様なんだよなー。
運営側も承知の上かもしれないけど。

そうなると虹ブランカ様に期待してしまうなあ。
それまで続いていればいいなと思いつつ。


はらぺこナーエ
イベント画面に行くと、雀の涙程度ですが、
ナーエの食事が貰えるので、取りあえず行っておきましょう。


ちょっとだけキャラ性能雑感

1T自身スキル発動確定はともかく、
今までの1T自身スキル発動2倍は調整するのかな。
単純な上位互換だし、こっちに合わせる感じになるのかな?

というか、敵がスキル発動率低下のアビを持ってくると
サラリと書かれていたから合わせるよね?

今のところスキル発動率低下で活躍出来そうなのは
この1T確定の他には防御反撃、追撃、迎撃辺りか。

でもこうなると1.36倍の発動率をもうちょっと上げるか、
低下アビ無効にするなりして、1.2倍との差別化を
出して欲しいなあと思ったりする。
やっぱり技花のコストは安くないので。


ソーラーで防御アップはちょっと面白いと思った。
他のアビもシナジーあるし。
ソーラーPTを上手く使いたくなる性能。
まあ、ソーラーPT揃えるの大変だけど!

今回のキャラは用途がハッキリしてますね。
調整もこんな感じでやってくれれば嬉しいけど、
やっぱりキャラが膨大だしなあ。。。


まとめ

しかし最近は個人バフ流行ってるな。
元祖個人バフのモミジやカルダミネは
性格的にも似合っていたんだけど、
あんまり考えちゃいけないのかもだけど。

新アビもいいんだけど、ちゃんとデータ取ったら、
他キャラに割り振らないと駄目ですよね。
調整で割り振ってくれればいいけど、
先月の追撃見ると難しそうではある。

色々やろうとしてるのは分かるけど、
今まで積み上げたものの上でタップダンス踊れば、
そりゃまあ、揺れるか崩れるとしか言いようがないけど、
じゃあどうすれば、というのも無いしなあ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿