2020年6月30日火曜日

今回のイベント、実は七夕だったことに気づいた新米団長によるフラワーナイトガール


今回はあんまり書くことないなあ。
こういう時、トップ画像に何を載せるか結構迷う。








イベント「†暗黒綺羅星狂想曲†」



今回、思った以上に厨二病関係無いな!と書きましたが、
その代わり色んなキャラが出てたので、妙な満足感。

人数少なくなっているわけですし、
折角なのでゲストPTに何人か入れればいいのにと思ったりもする。
全部で8ステージあるわけだから、交代すれば8人出せるわけですし。
既存キャラの宣伝にもなるし。


ミズウォルム決戦・後編


まだ100戦も終わってない。。。orz

さて最終決戦の話。
前回と殆ど同じパーティで挑んだら、
余裕で全滅したので微妙に強く調整されてるのかもなあ。

メタ張られて攻略法変わるよりはいいか。
復刻だしね。

この頃はまだ防御反撃が高嶺の花だった時代なので、
高火力+バリアで叩くのが基本。

ただ、そんなパーティ用意できないよ、
という人もいるだろうと思うのでザックリ解説。

第一形態
一番の鬼門。

防御が高く、CTの効率が下がっているので、
実はバフを高くしてもダメージが大差無かったりする。
ミズウォルム決戦の第一形態の噂を暴く
なので人員が足りなければ、
ここをバフ特化パーティで挑むのも手。

第二形態
唯一、回避が有効な形態。
とはいえ、全体攻撃が常に撃ってくるので挑発は意味無いが。

ただここで終わりじゃないので
小細工弄するより、大火力で
押し切った方が被害が少なくて済む。
防御反撃でタコ殴りにするのが一番楽。

最終形態
防御を(多少)捨てて火力特化した形態。
ここまで来るとやられる前にやるのが大正義。
瞬間火力のゴリ押しが正解。

1T目に全てを賭けろ!


クジラ艇・迎撃任務追加

前回と全く同じ感想。
難易度が頭打ちしてるので、
新しいシステム入れるしかない状態。


まとめ

今週の更新はおとなしめ。
あまり書くことがない。

ミズウォルムが目玉と言えばそうですが。
3回目ともなると、交換品はもう全交換できてるし、
あとは、作業周回だけで退屈だったりします。

メモリーの雑感も書かないとなあ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿