2020年6月7日日曜日

裏サンデー感想(あかねのハネ連載再開)


なんとか省エネでやれないものか試行錯誤中。




勇者が死んだ!

初っ端からカイルの触手プレイとか難易度高いw
それはともかくカイル様は本当に成長したなあ。
普通にカッコイイというか。カッコイイ全裸だ。

次はシオンの裸ニーソの番か。
色んな意味で楽しみだぜ(ぉぃ
ラスボスを裸ニーソにすれば勝ちって凄い話だよな。


3インチ

うおお、キモ怖い。
通気口の中のあれこれだ。
映画のダクトシュートとは清潔感が違うぜ!

まあこれが3インチの特徴なんだけどな。
久しぶりにこの漫画読んでる気がする。


ミドリノバショ

もしかしたら、ビリヤードって、
ずっと俺のターンできるのか。
いやまあ、出来ないからゲームとして成り立っているんだろうけど。

この展開ならトッププロが勝つのかな?
ミドリが勝つなら格は落とさない勝ち方してくれることを祈りつつ。


ぼっちなエースをリードしたい

そうか、このピッチャーは性格がどうあれ、
今まで本気で投げた事なかったのかもしれないなあ。
というか、真っ当に野球漫画してるほうが面白いんだけど。。。


九条学園生徒会は交わる 

先週書かなかったから書くけど、来週から書きません。

つまらないというもあるのだるけど、
恐ろしいほど記憶に残らない。
何度か読み直してみても本当に何も無い。

設定とは名ばかりの空虚な文字が
やたら多くて目も滑るし、なにこれ。

パクらなきゃこんなものなのかな。
コメントでたまーに擁護が湧いてるけど、
間違いなくさくらだよなあ。

編集は漫画にする原作を
もうちょっと選んだ方が。。。


血と灰の女王

風見VS京児の因縁の対決だ。
因縁と言えば善VS先生はどうなったんだろう。
あえて飛ばした感じだけど。

風見の(綺麗な)変身態→キモ顔のコンボが、
この漫画らしいというか、綺麗なものほど醜いというね。


先生で○○しちゃいけません!

エ○動画やエ○漫画は浮気かどうか?
これはコメントに困る!
何が正しい間違ってるという問題じゃないんだよな。。。

今回は彼女も理解ある方で良かったね!


改悪(ry

トール召喚の真実が明かされたわけで、もしかして最終回近い?

そして最後が誰?
いや、成長したトールか。
記憶喪失してる感じだったから余計に別人感が凄い。
ここはトールと分かる造形が良かったなー。


侵略好意

特訓というよりは手札確認みたいな感じだったな。
引っ張りキックはそのうちお披露目あるのかなー?


茨城ごじゃっぺカルテット

学校が遠いと原付通学も可能か。
スクーターでも何でも、楽ではあるけど、
雨とかはどうするんだろうな。
スクールバスは高校だから無いのかなー?


紅蓮街

これヴォルコフなら、顔明かしても良かったんじゃないかな。
というか、ヴォルコフじゃないってやっておいて、
結局ヴォルコフでしたってオチが残念というか。


マルセイ!!!!

おいおい、これ単行本じゃただのエ○本じゃねーかッッ!!

しかしヒソ子は平気で服脱いで見せるのに抵抗感無いのか。
そうまでして欲しい情報なんだろうか。


ドクザクラ

やっと敵の正体が見えてきたぞ。
ただ、サクラを捕まえた時点で終わりの気もするけど(ぉぃ
これほど獅子身中の虫という言葉も無い。


弟子(ry

いやあ、アイゼンはこれ素直に出頭させる気なくて、
普通にぶちのめしたいだけだろww

相手も差し出された贄みたいなものだし、
接待を受ける作法としても大正解なんだけどさw


寿エンパイア

たまに忘れそうになるけど、
寿司は握り方じゃなくて
上手いかどうかなんだよなw

ちゃんと修行した俺の方が、
しっかり舎利を握れるんだぜ!
ってことなのかもしれないけど。


ストメント

ストメントキラーは「ですよねー」という感じ。
主人公助けた後に皆殺し思想に染まった事件があったんだろうな。
でも姿戻っているんだよな。
彼はストメントじゃないのか?


ウソツキ皐月は死が視える

おまけで初めて「死にあるき」の人だった気づいた。
あっちに比べると普通に面白いし、
内容がアクティブでまったくわからなかったぜ。

まず主人公に共感できる、皐月も可愛い。
主人公に目的があり、読者も追える。
ついでにちょっとだけ推理要素もあるよ。
これはクオリティを維持できれば普通に面白いんじゃなかろうか。

「死にあるき」を大衆向きにチューンすると、
この漫画になるのかもしれないなあ、みたいな。

今回の死因はプールにドライヤー突っ込んで感電死かな。


ヒマチの嬢王

キャー! ハザマさーん!

彼に腹を立てても嫌悪感があまり出ないのは、
思想が一貫してるし、有言実行してるからだよな。

そして追い詰めたアヤネ様だ!
ハザマは百歩譲っていいとしても、
純粋な腕力勝負とかどうするんだろうな。

普通に勝っても別にいいんだけど、
こういう時の対応もちょっと見たい気がする。
良くも悪くも水商売だしね。


オーク(ry

汚染水を掃除と言いつつ、土を汚染する血も涙もない悪魔がいる。。。
清浄()な水で包んであると言っても、しばらくすれば魔法も解けるじゃろ?
その時どうすんの? オークは死んでもエルフは生きてるよね?

Q.魔蟲の皮は斬れない!どうしよう!?
A.切れ味の更に高い剣を使うよ!

最初から、使えよ!

思わずツッコミ入れちゃったよ。
上手いこと傷つければ双竜紋メラゾーマで中身焼けたんじゃないの?
力を暴走させるより試す価値あるだろ!

暴走する前の独白がアホみたいだぞ。


ケンガンオメガ

やっぱりカーロスは持ち上げ過ぎだよなー。
こういう所までバキの真似しなくていいと思う。

たった数時間でマスターしたカポイエラより、
数年かけて狂気の修行して拳を超固くしました、のほうが説得力あるし。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

君達もう付き合っちゃえYO!

あとコメ欄に真面目な人が結構いるけど、
多汗症の人の話、じゃなくて、
そういうフェチの人のための漫画、という認識をですね。
実際ここまでいくと病気だし。


1000円ヒーロー

なんか良い感じに終わったけど、
アドバンくんは分身残していれば死ななかったよね?

麗華はなんというか……。
名誉の負傷だったらまだ良かったのにな。
凍らせました!→パリーン!でもなくて、
凍らせ損ねました!だからね。。。


あかねのハネ

お、おう……てっきりヒバナ組は連載終了したものだと。。

しかし鈴木は子供の頃から性格最悪だったんだな。。。
キャラとしての魅力は大丈夫か? 死んでない?
普通に皆見ちゃんの方が好感持てるんだけど。。。

あと試合が引っかからずに読めて
「アレ、普通に読める?」と思ったら、
逆手の違和感が少なかった。
あれこれ試してるのかも。

これは良くなってくれるといいなあ。
カバディと違ってバドの試合や参考動画はたくさんあるだろうし。
休載前はワンパもあって凄い気になったんだよな。


孤島部長

ぐああー、心が痛い。
こんな風に出来れば誰も苦労は……うぐぐ。。。

なんだろうな、目の前の仕事が出来ないのに、
視野を広げる自体がまず不可能というか、手が回らないというか。
案外、仕事量自体は余裕あったのかもしれない。


優等生じゃいられない!

もうカノンちゃんはアサシン(=天魔)の女認識なんだなw
こりゃ何もしなくても天魔に風評被害行くよなw

天魔クンは確かにもう少し強くなった方がいいかもしれない。
弁舌にしろ逃げ足にしろ窮地に陥った際の一芸は欲しいよなー。


ゾン100

うわああああ、これは辛い。
人によってはなかなか心にクル展開かも。

一度は振り切ったはずだけど、
個人より仲間の助けが必要なのかもなー。
地力で立ち直れたら自殺なんてそもそも起きないし。


銀狼ブラッドボーン

グリム→捕まった
ゲイル一党→捕まった

敵も因縁も無くなった……。
え、ええー……いいのかそれ。
逆にどういう展開になるのか楽しみではあるけど。


最(ry

ピンチでも決めの場面でもなんでもないのに、
長口上されても眠いだけだぞ。
はよ倒せよなー。

中身が無い時によくある手法だから、
つまり、まあ、そういうことなんだろうけど。
絵が凄い、格好いい、面白い、とかならまだいいんだけど、
そういうヤツでも無いし。


おかしき世界の境界線

これは、ばあちゃんがマジなのか、
美鈴を試そうとしているのか、
千鶴に聞こえるように言ってるのか、
色々解釈が分かれる話である。

もし千鶴が本当に人の皮を被った神様なら、
人の暮らしをさせちゃ駄目なんだよなー。
友達とか人の情緒を育てる環境に置くことが、まあ、うーん。

「わかりました」という美鈴もだけど、
でもどう転がるか、ちょっと楽しみ。


裏バイト

雪の恐怖しらかみ様か。
これ雪崩も天罰じゃなくて、
たまたま人が多く集まってたし、
単に生贄欲しさからだったんじゃ……?


教え子がAV女優、監督はボク

なるほど。ザマァ展開は無く、
粛々と舞台を整えるだけなのね。
それはそれでモヤモヤするな。
その割には展開遅いし。

内容というのもあるけど、
華麗なる転身じゃなくて、
転げ落ちた先、という感じだから、
どうしても正の感情は抱きにくいし。


圧勝

「吉田はただ仲良くしただけ」→「分かるんだ」

わかるだろwww

基本クズしかいない圧勝世界なら、
そういう思考は出来ないのかもしれないけど。


お姉ちゃんは恋妖怪

礪波さんがああ言うってことは、
ヒロインレース諦めてるのか。。。

ここまで来たら普通に玉梓ルートだもんな。
記憶が戻るのに足りないとしたら、
風で飛ばされた元玉梓の欠片じゃないの?っては気はするけど。


邪剣さんはすぐブレる

ヨシエ可愛いな!
なんかそれだけで読めた話だった(ぉぃ

しかし移動手段が楽になったり観光地になったりしてるけど、
門番がいる辺りはちゃんとしてるのね。
むしろ中が危険だから必要なんだろうな。
意外と理に適っているかもしれないなあ。

あとはNEO魔王軍の影響が凄いというかw
ルカスのやったことが無駄じゃないのがとてもいいと思う。


幸せな恋、集めました

呪いも良い呪いなら全然OKよ!
呪(のろ)いも転じれば呪(まじな)いになるって言うしな!
その場合は祝福なのだろうか。


無限コン(ry

1話で定番の主人公下げな展開。
2話でヒロインに無条件に惚れられる+犯罪行為OK
3話で最弱脱却(=下げ展開飽きた)

これ単に「やりたいことだけやってます」というアレだよな。
他人の事を何一つ考えない行動だけど、
大宇宙の意思から許されてるから問題ないぜ!というヤツ。

もうチラシの裏にでも書いてろ~って内容なんだけど、
ここまでスカスカだと別に主人公は冴えない彼じゃなくていいし、
ヒロインは猫耳魔法使いじゃなくても、この話成り立つんだよね。。。

作者が飽きた頃に雑に畳まれそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿