2020年6月21日日曜日

裏サンデー感想(クリームソーダによる紳士的なアオリ=ジツ)


生徒会何某を見る度に暗殺教室の設定は
本当によくできていたんだなあって思います。







3インチ

やっぱりこのドキドキ感が3インチの醍醐味だと感じるこの頃。
ベタではあるけど普通に読める。
不良編は本当に微妙だったんだな。

それはそうと、命綱が切れるのが虫じゃなくて、
捕食の影響というのはありですね。
普通は意味も無くカリカリしないですし。

それにしてもコメ欄のロランの背中コールw


ミドリノバショ

クリームソーダを頼むくらいだから、
トッププロが一度も攻撃権を渡さずに終わると思ってたよ。
これで負けたら情けないぞw

落ち目とはいえプロを倒せる実力なのは分かっているわけですし、
油断できないと思うのだけど。
それでも絶対勝てる根拠とかあるのかな。


ぼっちなエースをリードしたい

次は猫か。
十二支縛りではないのかな?

この漫画、最近はかなり散漫としてきた感じがある。

  • エースのぼっちイジリ
  • エースのコミュ障改善
  • 野球部を甲子園に連れていく
  • 捕手による野球部実力の向上
  • 捕手による野球部コミュ
  • 捕手の友達環境の改善(New!)

ざっと書いてみたけど、多いような。
いくつか連動して解消できるならいいけど、
そういう描き方してないと思うし。

今回の音楽の話でクラスメイトと盛り上がったけど、
これ多分、次回に続かないよなあ。。。


灼熱カバディ

高谷は王者故の練習……というか、
メンタルトレーニングを徹底しているな。
もう完成しているという割り切りも凄い。

ただ伸びしろが無いというのは、
ちょっと早すぎる気がするなw


血と灰の女王

あえて前衛をやると言って背中を向けるドミノ。
それに対して「失せたまえ」と一蹴するユーベン。
更に火防が現実的なこと言ってるから、よく分かるんだろうな。

3人の1アクションだけで、キャラが立つ妙よ。
更に言うと日ノ本も人質を
キッチリ殺しきる優秀さと残虐さも分かるという。

これは上手いわ。


改悪(ry

なんか唐突な回想だなと思ったけど、
1話読み返してみたら、それっぽい伏線あったのね。
でもこの手先の器用さが今後役に立つとは思えないのだが。。。

あと透は魔王様に会えなくて死んだようなものだから、
契約成り立たない気がするんだけど大丈夫かw


侵略好意

イソラちゃん頑張ってるけど、
その戦い方で体もたない気がするな。。。

今回の攻撃が通るようになったのも、
自分のレベルアップじゃないみたいだし。
やっぱり師匠(というかレベルアップ)は欲しいところか。

ARMSは一般高校生と見せかけて
その実、潜在的に戦い方を仕込んでました、だったしな。
(それはそれとしてレベルアップのシーンもあるけど)


紅蓮街

ヴォルコフのこれ、モモちゃんに手を掛けずに、
極悪人だけを裏でキッチリやっていたら、
別に良かったんだけど、そうじゃないから
支離滅裂に見えるんだよな。

そもそも『光』って(読者から見れば)
前章じゃヤクばらまいて、放火しまくって、
無実の連中諸共に死人出しまくってたからなあ。。。

そんな連中に「一理ある」みたいなこと言われても、
読んでるほうはピンと来ないですよ。


ドクザクラ

サクラがアツシ以外のことを考えて行動すると可愛くなる法則。

サクラが簡単にピンチに陥っちゃったけど、
でも頑張ってると思うんだよなーこれ。

しかしエミさん、あれだけ男に恐怖心あって、
オートロックじゃないって……。

サクラは割と謎が多いんだよね。
そもそも死んでいたはずだしで。
本当に目だけなのか?とか、


ストメント

ストレスという曖昧な基準だと、
本当に何処でも誰でもストメントになるな。。。
味方の副隊長しかり。

犯罪者と一般人の精神的な区別で
人として最後の一線を超えるかどうか、というのがあるけど、
そういうのが無いから、よく分からなくなることがある。


ウソツキ皐月は死が視える

ただ今回の話は、お辛い展開で心苦しいけど、
よく見ると皐月のやってることは対処療法でしかなくて、
小町さん周りの環境改善こそが真のミッションなのかもしれない。
でも看板の件は違うよな。謎。

今回、仮に小町さんが死んだとして、
元友達はどういう反応するんだろうなー。


出会って5秒でバトル

体調不良は仕方ないけど、
半分だけで同じだけポイント取るのは、
ちょっとモヤッとするな。


ヒマチの嬢王

オキちゃんはどういう扱いするんだろうな。
地に足がついたような~であれば、
確かに夜の仕事する必要なんて無いんだよな。

未成年だからキャバ嬢は難しいだろうし。
顔も態度もいいので、アイドル店がいいのかな。
でも〆が不穏だったし、そっちも難しいのかな。
本当にどうするんだろ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

もう二人とも付き合っちゃえYO!
というイチャイチャ道中でありました。


送球ボーイズ

相手側の割と熱い展開。
これ、数ページで他のキャラ共々株を上げたけど、
これを火鼠でも出来なかったのかなーと思う。


秘密のレプタイルズ

アリエっちの券も使うとか、無駄のない漫画だぜ。
人数多いけど、楽しそうにしてるのが良いね。

イルカ書き忘れのコマでちょっとジョジョ意識して笑った。
意識し過ぎて忘れたんだろうな(ぉぃ


1000円ヒーロー

不老不死に憧れる、というのは分かったんだけど、
まず見た目を戻すか誤魔化す方が先じゃないですかね。。。
その理屈だと、コールドスリープでも作った方が多分早いような。


あかねのハネ

大宇宙の意思が皆見ちゃんを必死に悪役にしようとしてるけど、
言ってることが正論過ぎて悪役になれてないの笑う(ぉぃ
今回鈴木をひたすら持ち上げているけど、
鈴木のクズムーブの方がよっぽど悪役染みてるんだよなー。


孤島部長

ミスをしないこともスキルだが、
ミスを判定されないこともスキルか……。
たまに深いこと言うよな、この漫画。。。


優等生じゃいられない!

メガネパイセン、ボクシングっぽいですけど、
毎日普通にプロボクサーをあしらってる
かのんちゃんじゃ相手にならないんじゃないかな。。。


ゾン100

これはヒロイン頑張る回かな。
でもここはクソ上司のワンマン帝国なところあるし、
彼女も頑張らないと貞操の危機っぽいので、
結局のところ、対策練らないとマズいよな。


銀狼ブラッドボーン

ハンスと対峙、すぐ土下座。
これハンスが手出しできないようにしているんだろうなあ。
まあ普通に嘘だと思います。

街の連中をひたすら犠牲にして、
ゲイル一派もグリムも捕らえている今、
彼がハンスに助けて貰うことなんて
何処にも無いんだよな。


おかしき世界の境界線

お、おう、ここ引っ張るのか。。。
③とあるし、単純に掲載ページが少ないだけかもしれん。

それ考えると今回の「出会って5秒~」のことを
あんまり悪く言えないのかもなあ。


裏バイト

ああ、死亡にしろ生存にしろフラグか、
と思ったら速攻で回収されて、ええええええっ!?

展開早いし期待裏切らないしで中々いい漫画だぜ。


教え子がAV女優、監督はボク

素質があるかどうかはさておいて、
その切っ掛けが、父の会社の倒産って……。

まだどうしてマイナス方面のイベントで、
こっちに来るみたいな流れにするんだろうな。
リアルだとそうなんだろうけど、
漫画なんだから、もう少しポジティブでも良かろうに。

面接時のセクハラ系の話は良かったんだけどなあ。。。


圧勝

即、殺せば解決すると思考する辺り、
とてもクズっぽくて、圧勝世界の住人だなあって気がします。

銃はメガネが持っていても、いきなり使えないだろって
テツが言っていたし、実際そうだと思うので、
そこら辺の話を忘れてるかどうか気になりますね。


お姉ちゃんは恋妖怪

思い出したら即消える可能性があるなら、
忘れている可能性もありそう。

というか、いつ頃か全部思い出したけど、
忘れたフリをしてました。
それに気づかれた、という展開はありそうだ。


幸せな恋、集めました

犬の話はオチがあってちょっと面白かったw


妹はCIA

光学迷彩凄い格好してて笑うw
流石に全裸じゃなくてタイツなんだろうけど。

プルモちゃん可愛いんだけど、
もう後戻り出来ない所まで来てるし、
死ぬ流れなのかなー。


無限コン(ry

次は罪悪感と達成感の正負両方で
女の子を泣かせる展開がしたかったんですね。わかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿