2020年6月2日火曜日

知らない人からすればランスが好青年に見えそうな気がしないでもないが気にしない新米団長によるフラワーナイトガール


あいミスはイベントが矢継ぎ早に行われ、
デタリキとガルシンはやたら難易度が高くなるばかりで辛い中、
みなさま如何お過ごしでしょうか。



全部で9ヶ所かな?
真ん中ツリー横の入り口と山が分かり難いかも。


ふ、増えてる――!?(ガビーン





無料5連ガチャ

5/26 銀
5/27 フジバカマ 
5/28 センリョウ、カキツバタ
5/29 銀
5/30 銀
5/31 ローレンティア
6/1  ビスカリア

(虹:0、金:5、銀:30 /35)

謎の金率である。
しかし、新規キャラがいないのであった。。。

ちなみにこの時点で虹が1つは出る確率は1.66%。
13日全部で虹の出る確率は6.3%。


イベント「ハニハニパニック」後編

ハゼ出てましたね、一発ネタで。



今回は割とストーリ-というより
ランスが良いキャラしてました。
ぬいぐるみ状態になったからこそ、
ゲストとして美味しい状況になったというか。

率先して事態を動かすキャラなので
この手のストーリーには珍しいキャラだったのかも。
花騎士のストーリーは基本受け身なんですよね。
(事件発生→『実は害虫が……』という展開が多い為)

割とプレイヤーが思っていたことと
似たようなツッコミしていたのが印象深い。


最後は地味に団長と友情感じてたのはちょっとグッと来た。
あのランスがなあ……と、そんなキャラだったかはさておき。
ランスを知らない人からすると勘違いしそうな好人物よ。

前のバルーンドライブみたいに、指輪持っていると、
ソラビが団長アタックになったりしないかな、みたい思うくらいには、
最後の〆は悪くなかったです。団長アタック使いたいですね。

サテラの性能

今回のゲストキャラはかなり強く、
割とトップメタを張れるくらい強い。
それはサテラも例外ではなく。

サテラはシナジーのあるアビリティ群で、
明らかに狙って強く調整されている性能でした。
挑発入れてタンク役。
一番性能が発揮できるのは防御反撃かな?

強い弱いはともかく、
コンパチキャラ欲しいなーって思うくらいは
面白い性能だったので、ゲストの一発キャラで
終わらせるには惜しい性能なんですよね。

調整もこういう方向でやってくれることを期待。


月刊ログインボーナス

6月から実施。
3日分だけ、石100と引き換えに1日分余計に貰えます。
何日か開けた場合、石500に足りなければ使う、という感じになるかな?


今までのログインボーナスと変わるのかなーと思っていたら、
シィルちゃんから普通に貰えていたので、
2つ貰えるのか、今回だけなのか。

今回だけ、とするなら、
オモイデ種やアンプルゥが貰えるようになって、
ボーナスは豪華になってるけど、
貰える石の総量は怪しいところ。

ゲスト(もしくは副団長)から、
挨拶して貰えないのは痛いかもしれない。
こういう遊びの部分ってあんまり評価されないけど、
地味に響くんですよね。

両方貰えるのが嬉しいけど、どっちなんだろうな。


クジラ艇・迎撃任務

いつもの。

そろそろ新しい要素欲しいなー。
水族艦に花騎士載せてステアップとか。

……って、いうのは、
キャラがたくさんいる古参の意見だろうか?


シィルのキャラクエ


まさかのゲストキャラフルボイス。
志津香、かなめ、サテラも喋るぞ!

多分他の連中のキャラクエも喋るんじゃないかな。
まあ、ゲストだしなー。


まとめ

あとはトップページが少し変わったくらい。
ナズナビは遊びとしてはありだけど、
誤クリックとか邪魔とか操作性に影響出ていたんでな……。

そんなわけでランスコラボでした。
ランスは殆ど覚えてないけど、
このコラボも結構楽しんでました。

普通に話(というよりテキスト)が面白かった。
ランスの扱いが本当に絶妙だった。
こういう落としどころは上手い。
かつての運営の如き上手さ。

あと個人的には音楽による印象が変わったのが衝撃的でして。
(庭園BGMで)聞きたいなと思うくらいには好きでした。
まあ、本当に聞きたいならランスやれって話なんでしょうが。

いつものやつ、ロック、SF的、みたいな
何パターンかのBGMスキン欲しいなーみたいな。
ないか。ないな。

サテラの性能は個人的に面白くて、
思わずガチャ引きそうになりましたし。
ヤベーヤベー。

コラボもランスから来ましたって人も結構多いから、
ある程度は成功してるのかもしれないし。

こんな感じで楽しみはしましたが、
あんまり味占めないで欲しいというのは本音。
この手のコラボは先週書いた通りの理由であんまりね。


来週から通常運用になるけど、石が本当に貯まらない。
メコ神で大爆死したから、今で一ヶ月半か。
前に計算したときは二ヶ月半弱だったけど、
本当にそんなペースですね。道のり遠すぎる。。

取りあえず50000の天井まで貯めないと安心できないし、
遊びで回す分はそこから更に追加で乗せないと。。。
課金もアレとかソレとか石付けて欲しいなって気がする。
FM改善や嫁強化とか来たら課金するので。
やはり虹色メダルをですね……


0 件のコメント:

コメントを投稿