2020年5月3日日曜日

裏サンデー感想(あーとかうーしか言えない最終回)


ダンベルの自宅でも出来る筋トレは案外ありがたいのかもしれない。




勇者が死んだ!

アイザックがすっかりギャグキャラに……!
でもギャグ補正は生存フラグの第一歩だもんな。
ヤツも必至だ。

そして帰って来たレナードだ!
数少ないまともな人だったはず。
コメ欄の『誰?』と違って、ちょっと燃えたのは内緒。


3インチ

お、おう……結構引き伸ばすな……。
でも珍しい癒しのシーンではあるからなあ。


ぼっちなエースをリードしたい

これはもう最終回で甲子園に出る話だけ書くパターンで、
ずっとコミュ章ネタで続けるのかなー。
というか、長く続けられるほどのネタなのかな?


生き抜け!爆走!クソハムちゃん

相変わらずコータローは仏だけど、
勝者の余裕というのも一部あると思う。


灼熱カバディ

高谷が好調に続き六弦の調子も上がってきてるなあ。
宵越は呑まれたら負けだけど、
こういう所で負けてるのも宵越って感じもする。


血と灰の女王

阿久津カッコいいなあ!
最初から扱い良かったし作者のお気に入りなのかもしれない。
それでもフラグが立つのがこの漫画なのが上手い。
死にぞこないでも意地を見せる七原といい、男を見せられるとグッと来る。


青のオーケストラ

アキハル来るか!?(カプ厨

それはさておき。
金賞は結果であって、落ち込むほどではと思うけど、
学生の思考だとそれは無理かな。

でもそれ以前に佐久間パイセンは口が悪いから色々アレだけど。


カフェ(ry

ああ、あのメテオは救世主の魔法ね。
使えない魔法なんて意味無いと思うけどまあ。。。

ただこれ、主人公の救世主バレのための舞台装置に見えちゃってなあ。。。
この後でgdgdするようなら、この展開が作者が書きたかったのねーと。
こういうのを見ると、本当に神様なんとかせーよって思うんだけど。


侵略好意

普通に人が死んでる……。
ここまでやったら大ごとになるし、
イソラやアキヲもマークされそうだなあ。

友達のやり取りはなんかホッコリした。


血洗島カナコはなぜ〇〇するのか? 

リモートワークあるある?
真面目に顔を出さなきゃいいんじゃないの?って気もするけど。
出さないと駄目とかあるのかな?

資料を見せる画面共有と
やり取りできる声が聞こえれば
特に問題無いような気もするけども。

そう簡単でも無いか。


茨木こじゃっぺカルテット

まーたおまけ2つで見れないとか。
編集仕事してちょうだい。

前も書いたけどジャンプラみたいに、
上に上に積んでいけばいいんじゃね?


紅蓮街

これはまあ、うーん……どうだろう。
アタルも言ってたけど、結局本人次第なんだよな。
そうでないとマハルが何しようと独善になるのは変わらないし。


透明の君

なんかドラマのクライマックスみたいな流れだ。
最後の砂浜に来たのはやっぱり「立花」さんなんだろうな。


ドクザクラ

やっとアツシの逆転が始まるのか?
でも女の子助けても、黒幕もいるし、
助けた後はどうするんだろうな。
まあ、まだ先の話か。

そしてドルオタの手のひら返し笑ったwww
普通にありそうなのが、また。


弟子(ry

アイゼンの視察!
自分のスタンスは先々週に書いた通りなので、
ここでケチのひとつでもつくと弟子はヤバいけど、
そこはアイゼンの弟子であった。

というか、そういう読み方すると、
アイゼンの台詞ひとつひとつが怖いぜw


寿エンパイア

順当に主人公チームの勝ちでした。
魚の愛というよりは、寿司に関わっている時間の長さが出た感じがする。

次の試合で勝った方が決勝の相手か。
なんかキャラ立ちの時点で決まってる感が凄い。


レイロアの司祭様

あー、なんか成金・横暴・偉い人のステロタイプって感じで
まさになろうって感じだなあ。

多少ウケるなろうなら、このステロタイプの悪役に
テンプレのように痛い目を見せるものだけど、これだとどうだろう。


出会って5秒でバトル

う、うーん、りんごちゃん、アレでもう手が無いのだろうか……。
多少なりともな能力バトルがこの漫画のウリのはずなんだけど。
鈴様も進入にあれだけの能力の高さを発揮させておいて、
これで終わりっていうのは勘弁願いたい。


ヒマチの嬢王

もうここまで来たら何もいう事は無いです。
アヤネ様、やっちゃって下さい!
とにかくスカッとさせてくれることに期待!


あーとかうーしか言えない

最終回で戸田×田中がキていた件。
最後の雑誌の表紙に流海の名前があるのがまた。
ペンネーム使い分けているんだろうな。

それはともかくNoRash先生が健在で良かったというか、
なんなんだろうね、あの落ちぶれっぷり。
戸田先生と張り合えるライバルキャラだったはずなのに。。。

この漫画、成年雑誌という題材も意外性があって面白かったです。
ストーリーの主軸が天才無双という少年漫画っぽい流れだったので、
そういう部分も見やすかったのかも。

爆発的に盛り上がる部分が無かったくらいですが、
バクマン。だとかなり仰々しいノリでしたし、
比較すると現実的な人間模様という感じなのかな。
最後のキスは盛り上がったけど(ぉぃ

終わったのは単純に単行本売り上げのせいなんだろうけど、
他の漫画でももっと終わらせるべき~というのもあるので、なんとも言えない。
折角の題材の割には話題性に乏しかったのはあるかも。

近藤 笑真先生、ありがとうございました。


ブラックガールズトーク

これは女性陣の中に男性が入った時点で諦めるべきだろう。
男性は理屈、女性は感情の生物と言われるので、
如何に正しいことを言ったとしても、なじられるんだよなあ。
今回は態度改めるだけで済んでいたけど。

まあこの漫画のことだから接待ゴルフも旅行の意味なんだろうけど、
お偉いさんを持ち上げなきゃいけないとか、
失敗したら商談が流れるとかあるし、仕事ならキツイんだけど、
その辺の事情を無視して一方的になじるからモヤモヤするんだよな。

まあ、育休取って仕事するのもどうなんだって話だけど、
そういう話でもないしなあ。


死に戻り(ry

次の王様がこんなチンピラだったら、魔族の国も長くないな……。
この手の甘さはやっぱりなろうか。
ちゃんと王になるべきヤツがいるのかもしれないけど。

もうそろそろ倒して欲しい感。
ただどうも倒してなさそうな感じが凄いのもまた事実。


オーク(ry

いや、振られてねーだろ。

むしろ、初めて好きだと言ってくれた子だけど、
ハーレムできないからって、振ったんほうじゃねえの?

それなのに『なんでここまで~』とか
自己陶酔に浸ってるし、コイツ何様なんだろう?
そうか、なろう主人公だったな。

この漫画の何がイライラするかって、
主人公が徹頭徹尾『俺は悪くねぇ!』というスタンスで
それが許されているところなんですよね。

もうこの漫画は聖人ぶった主人公の行動が、
その実、いかにクソ外道なことかを考察するものだと思う。


担当さん、距離が近いです! 

お題、変えてもらえばいいんじゃね?

実績のある優秀な編集が口添えできるんだし、
というか、作家に落とす前に変えてしかるべきではあった。

……が、これ少女部の漫画だし、他のイケメン編集だして
三角関係にするなら、こうもなるか。


私の夫は冷凍庫に眠っている

この隣のおばさんに描かれている旦那が本物かは怪しいな。
枠のトーンも黒だし、想像してるだけかな。

しかしおばさんと夫も話していたし、夫は実在している?
おばさん自体も空想?


送球ボーイズ

チームプレイを度外視した個人プレーが火鼠を襲う!
これ点が入ったら、それはそれで問題なので流石に止めて欲しいところだが。。。


1000円ヒーロー

レディフロストのチャージ必殺技だ!
しかし、いかに決めてるシーンでも
所詮、千が来るまでの時間稼ぎっていう所に苦笑いしか出ない。


厄災が俺を愛してる

今回ちょっと面白かった感。
敵を呼び出して本命は別とか、
ちゃんと任務果たそうという感じが出てるというか。

勘治が間に合ったのも、
頭脳担当のヒラルスいるしなーってなるし。
勘治も格好良く登場したし、あとはここからの展開だよなー。


ゾン100

ヒーロー活動、あっさり終わるw
確かにそういう漫画じゃないしなー。

そして事態はB級サメ映画っぽくなってきた。
しかしこれってゾンビは進化するってことだよな。。。
サメ映画要素出す為に今回だけかもしれないけど。

あとコメ欄で言われたから少し調べたけど、
水族館でホホジロザメって飼育していないらしいですね。
過去挑戦したけど、超難しくて挫折したとかなんとか。

まあ漫画だし、一般的なサメのイメージと言えば
ホホジロザメだから別にいいんだけど。

それにしてもリスクヘッジ姉さんはヒロイン力無いな。。。


うしろの正面カムイさん

人形供養www
やっぱ面白いな。
人形ちゃんは準レギュラーなのかな。

エロよりギャグが勝ってるし、
カムイさんも行動がアレでも、
基本的に善意で動いてるから、嫌味がないんだよな。

いい漫画ですわ。


ベルサイユオブデッド

あれだけ目立つ形でバスティーユに入ったのって、
ミカエルを誘い出す意味もあったのね。
……あったんだよね?

であれば豪遊生活も同じく誘い出す意味が?
……いや、それはないな(ぉぃ


おかしき世界の境界線

座敷童は単純に遊んで欲しかっただけなのね。
しかしかくれんぼって移動していいんだっけ?
鬼1人だけなら、それこそゲームとして成立しないような。。。
負けず嫌いなのかな。


裏バイト

相変わらず人形怖いでゴザル。
カムイさんで癒されてこよう。。。

それはともかく。
あの血まみれの部屋が白い臭いってことだけど、
わざわざ入れないようにしたのって業者の方だよね。
前の病院といい、やっぱり生贄みたいな実験みたいなものだろうか。


ペルソナ5

今回は話が良く見えないな。
相手も目的も何もかも不明で状況だけが進んでいく。

そういう展開なんだろうけど、
他にやることがあるゲームと違って、
ストレスの溜まる展開ではある。


お姉ちゃんは恋妖怪

玉梓復活作戦開始その2。

みことパイセン、相変わらずパンチラしていて笑うw
この非協力的な対応からすると、ルート外れた感が凄い。
烏丸ちゃんと役割被るんだろうな。


邪剣さんはすぐブレる

こうしてみると、邪剣も割と敵作ってるんだなw

でも柄を引っ張ったら抜けるとか、剣としては致命的だよなw
モニカ達が使う時は抜けないのかもしれないけど。


魔王(ry

普通の日常、村のお祭り編。
○○万円ネタは中学生か!みたいなノリで
魔王は青春も楽しんでる感じがして、ややほっこり。

なんか不穏な一言で〆。


幸せな恋、集めました。

杉田君の昭和もかくやの鈍感主人公っぷりよ。
でも周囲が教える辺りが令和だなって感じはする。


アクターダンス

いきなりバトル漫画の様相を呈してきて、
この漫画は一体、どこに進むのだろうか不安になってきた。

というか、侵入作戦中にバトルやったら、
色々騒がしくなってバレるだろうに。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿