2020年5月6日水曜日

いい加減モチベが上がるネタが欲しい新米団長によるフラワーナイトガール


アカシア隊の水影の庭園オブジェが小さくなってました(´・ω・`)


他と同じサイズになったので、
修正された形なのでしょうが、
大きいのは大きいのでネタになったので、
小さくしたオブジェは別に欲しかったなー。





クエストが修正された話

4/27から一部クエストが変更になりました。


デイリーの探索が1回減ったのは嬉しいですね。
無理して昼にアプリ起動しなくても良くなったと言いますか。

ウィークリーは報酬が大幅に変更。
石500個と銅チケ5枚になりました。
1日100個で700個とまではいかないか。

石がコンスタントに貰えるのは嬉しいですが、
詫び石芸が無くなるってことなのかな。

天井まで単純計算で10週間、二ヶ月半ですが、
ステージクリア報酬やキャンペーンを含めると、
二ヶ月くらいなのかな?
イベント4つ分は……やっぱり長いよなー。

うーん、本当に虹色メダルが使えなくなったのはキツい。
せめて現在イベントのキャラだけ出ても取れないものかな。
あいミスみたく。


天井と言えば

一度も天井まで石が溜まったことがない。。。orz
本当にキャラだけは魅力的なのは変わらないだけに、
取れなくなったのは厳しい。
課金のハードル高すぎるしなあ。

そういえば前から書こうと思って忘れてましたが、
復刻ガチャは天井無いんですよね。
こういうのを見ると何がしたいのか分からない。

出現確率は上がっていましたが、
虹色メダルの代わりに天井がついたので、
こっちにも天井あるべきとは思うんですけどね。

というか、全部に天井付けて欲しいなあ。
むしろ累計でカウントして欲しいです。
アイギスみたく。

そうすればライト層はギリギリ足りなければ課金するよ。
今はどれだけ残っているか分からないけど。


合成から進化に直接飛べるようになった話


自分はまとめて合成した後で、
まとめて進化させていたので、
あんまり恩恵はなかったりする。

ただ、これは自分のプレイに
余裕が出たからであって、素直に改良だと思う。


スタミナ回復を一気にできる話

ようするに今まで蜜舐めて周回するのが、
蜜を一気飲みして周回できるようになったという話。

これはこれで使う場面があるし、
恐らく希望していた人もいたと思うので、
嬉しい人には嬉しい機能。

自分ですか?
周回できるようなモチベが上がるような要素が出て来れば……。


キャラ調整する話・2

前に取り上げたんですけど、
あの記事、ガンライコウが出る前だったんですよね。
(今はちょっと追記してますが)


ガンライコウみたいな超絶インフレキャラが出ちゃったので、
そういうキャラに合せるのか、どういう調整をするのか、
色んな意味で期待したいです。


イベント後編

今回みたいな話ができるのに、
なんで3部ストーリーはあんななんだ……。

今回の話が自分の危惧していたことはなくて一安心でしたが、
あとはメインクエストでメコパワー()とケンザン1人で
やってくれました展開にならないことを祈るだけ。


ガチャの話

今回の最低レアが金のガチャ。
その割には虹2%なのは変わらないので、
実質金ガチャですね。

で、チケットもついてきます。
チケットで交換できるキャラはこれだ!


誰得ッ!?

いや、好きなキャラがいる人は申し訳ない。
しかし最近キャラだけで選べなくなってきた時勢、
運営がキャラ調整を発表した中で、
このラインナップはどうかッ!?

しかも今年(2020年度)のキャラはいないうえに
ヤドリギまで(=半分以上)は初年度のキャラじゃねーかッ!!

調整入るキャラと仮定しても少なすぎるし、
やはり誰得と言わざるを得ない。

実質金ガチャのような内容は
大昔、まだ虹と肩を並べられた時代ならまだしも、
現環境では魅力に乏しいと言わざるを得ないし、
肝心のチケットで選べる範囲は狭すぎる。

金ダブリで虹色メダル貰えるとしても、
今の虹色メダルは魅力が無いし
5000円なら普通にスペチケで良かったんじゃ……?
運営はこのガチャをどう売ろうとしているのだろうか?


まとめ

虹色メダル戻らないかなとはいつもボヤいてますが、
一気に戻したら、それはそれで問題だろうと思うので
段階的に戻せばいいんじゃないかなと思う次第。

それにしても今回のガチャといい、
最近の運営は何を売りたいのかいまいち分からない。

メモリーのゴリ押しといい、
実は意図があるのかもしれないけど、
どうもユーザーの意図とずれてる感じはする。

運営スタッフが変わったにせよ、
それでもお花のいいところや
今まで売れていた原因くらいは
把握して欲しかったなあ。

ただUIの改修や、キャラ調整の告知を見る限り、
良くしようとしているのは見えるんだよなあ。。。
キャラ調整告知後にガンライコウみたいな性能出しちゃう辺り、
不安も目白押しではあるけれど。

でも、未来が良くなると期待するくらいは別いいよね?


0 件のコメント:

コメントを投稿