2020年5月10日日曜日

裏サンデー感想(メガネが割れる(2回目))


あれ? 除霊のもう一つのヤツは何処にいったんだろう?






勇者が死んだ!

王様が普通にホーミング全裸を認識していて草ww
輝神斬とかそういう名前じゃなくて「ホーミング全裸」てww
しかも剣も全裸振り回しているしww

それでいて普通にシリアルやってるんだもんなww
もうちょっとこの漫画は褒められていいと思う。


3インチ

息抜き回かな。
サービスシーンっぽい感じがしないのがちょっと残念か。
他はともかく、そこは、あざとくて、いいんだYO!

〆が不穏だけど、何かあるのかなー。


ミドリノバショ

あざといwww
みどりちゃん、とてもあざといwww

でも普通に打っても地味なのかな。
適所に解説入るくらいだし。
この辺のバランスは難しい。


ぼっちなエースをリードしたい

ずっとギャグやってると思ったら、
割と真面目に野球漫画やっていた件。
そっちも期待していいんだろうか……?

というか30人以上の部員って結構大人数だな。
厳しいからサボタージュってことは、
案外内申点目当てだったりするのかも。
部活入る所に困ったら取りあえず野球部みたいな。


灼熱カバディ

宵越は実力も体格もあるのに、
かませにしかなれないのは辛いものがあるな。。。

畦道もそうだけど、同じチームにほぼ上位互換がいるから、
活躍できる場がないんだよな。
ここまで歯が立たないと可哀想になってくる。。。


血と灰の女王

あ、阿久津ゥゥ!!
先週は阿久津はお気に入りだから
生存しそうと書いた途端にこれだよ!
やはり期待は裏切らない。

七原はなんだかんだで生きてそう。
虎の姉さんの件もあるし、彼は地獄を見る役割なのかもw

七原と阿久津のお陰でドミノは
日ノ元を押し出すことに成功。
いよいよ真祖バトルか。

流石にユーベンは出てくるかな?
ドミノはボロボロだけど大丈夫なんだろうか。


愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

愛は地球を救う。

静香ちゃんが色々言ってるけど、
ようするに選別に勝って、静香ちゃんも救われてたって話ね。
あの燃やされていたのは気になるけど、
途中で助け出されていたのかもなあ。

ご都合主義だろうが、
アラタくん含めて4人が
助かって欲しいと思っていたので、
こうなって良かったです。

最後の選択は、生き返るか残るかというところか?


先生で○○しちゃいけません!

指にコンドームをつけるって、そういう意味だったのか。

最近は娯楽方面に傾いてるけど、
そういう感じで行くのかな?
売り上げもあるだろうし。


改悪(ry

これ、魔王がちゃんと勇者と話せは解決早まったんじゃ?
いやまあ、時間が無かったのか。

それにしても魔王が死んだからって後追い自殺するような子に
更に魔王が消えるって案外酷だな。

でも勇者が殺さないといけないのだから、
まだ消えるってことは無いのか?
あの子供が魔王になって殺されるのも、更に酷なんだけど。

ちゃんと改悪するんだ主人公!


紅蓮街

ももーん復活!

個人的にはあんまり盛り上がらないけど、
ここでジュードーブラザーズ出す辺り、
キャラのリサイクルは案外上手い。

ももーんは復活コンサートで
盛り上げてくれればいいと思います。
シーマ主催のライブは凄い盛り上がったし。


ドクザクラ

るるなちゃん曇ってるな。
それでも会ってくれるだけマシか。

でも女の扱いには定評があるアツシだし、
そこは多少なりとも期待か。


出会って5秒でバトル

歩けないりんごちゃんを飛べるようにするとか、
本当に鈴様のスキルは万能だな!

取りあえずりんごちゃんは特効自爆作戦だったでござる。
いい加減、ここら辺で決着つけて欲しいところではある。

りんごちゃんは1回メガネ割って
死ぬ死ぬ詐欺やったから、
あんまり死んでる感じはしないけど。


ヒマチの嬢王

旅行編完。
裏サンで結構スッキリする展開は久しぶり。

アヤネ様のお金に対する考え方も素敵である。
汚いお金だからこそ、良い値を与えるか、なるほど。

そして恨みみたいな話をして〆。
この話、続くのかー。


ケンガンオメガ

あの食い倒れ人形、大久保だったのね。
君、色々な強者設定あるけど、
作中じゃ1勝もしてないからな!

しかしヒカルの小物臭が凄いなw
強いことは強いだろうけど、牙になるほどとは思えない。
彼が牙に選ばれた経緯がわからんw
ケンガンゼロとか無茶苦茶持ち上げてたからね!


オーク(ry

これに限らずなろうの悪い点は
主人公至上主義が極まっていて、
本来悪いはずのことが至高に取って代わられる点な。

今回で言うと最初の独白とか。
見て下さい。何故か女の子の方が悪いという扱いになってますから。
主人公という大宇宙の意思に従わないお前が悪いというね。

この世界、常にハーレム作っていいという世界観ではなかったんですよ。
今までのハーレムうんぬんのやり取りから察するに。
むしろリアルの現実的な恋愛観みたいなものが通常という認識なんですよね。

にもかかわらず、こんな描写させるんだもんなー。
まあよくあるなろうは主人公に逆らう=悪だもんね。
仕方ないね。

あと「世界樹くらいは守るように努力する」と言っておいて、
いきなり世界樹に突っ込むのは流石にギャグだと思います。


送球ボーイズ

こ、個人技で点を入れおった……。
うーん、なんだろうな、この残念っぷり。

過去に宙パイセンがやろうとして失敗してたけど、
いいのか、1年がそれやっちゃって。。。
王者蓬莱大のワカメ様がやるのとワケが違うのでは?

色々方向性を模索してるのかな?
この試合ってチームVSチームなので、
今やることじゃないと思うのだけど。。。


1000円ヒーロー

1人仕留め損ねたwwwwwwww
しかもアッサリ復活されてるwwwwwww
レwデwィwフwロwスwトwww

まあバッタの方は、
1人だけ強化→俺1人で十分→分身殺し
という展開で、最大の強みを潰しちゃう
敵がアホになるパターンなんだろうなー。

強化した奴を千に任せて、
残った2人で外に繰り出せばいいのに。
止められるヤツいないんだし。

レディフロスト達が止められる実力なら、
まだそういう展開も潰せたんだけどね。


孤島部長

流石の古藤も焦っているのかなー。
その距離で足を延ばすのは、いくらなんでも……
まあ、漫画だからいいのか?

最後の小松だけど、
この嵐の中で小舟で出ることこそ自殺行為のような……。
まあ、漫画だからいいのか?
いやでも流石にこれは……。


最(ry

モブの攻撃がまったく歯が立たずに
颯爽とアクセル教幹部が到着した流れが
テンプレ過ぎて大笑いしたwww


おかしき世界の境界線

これ、婆ちゃんも千鶴というか、
子供心を理解しないのが悪いよなー。

いくら正しくても頭ごなしに押さえつけちゃ
反発するに決まってるというか。
それで事故起こして傷ついてちゃしょうもないような。

家系からすると代々それっぽい感じだし、
この現代社会に適合するような何かが
もうちょっとこう……ないんですかね?


圧勝

お兄さんがメガネに見える。
いや、どっちもメガネだけど。


邪剣さんはすぐブレる

やっぱりヨシエ嬢は女神だな!

それはともかく、エリザベータも
モニカと邪剣に関わらなければいいのにw

あれも変わった子がいます~で流せば、
つつがなく、と言わずも無事撮影終了したのでは。
体外的な仮面をかぶれなさそうだし、
案外、表に出るのは向いてないのかも。


幸せな恋、集めました

少女部だからか、小動物的男子が多いな。
可愛い系というか。

女性からすれば草食より多少無理にでも
引っ張ってくれる方が魅力的らしいけど、
(少女漫画でDQNのオラオラ系がメインなのはそういうこと)
あんまりこの漫画に出ないような。
傾向的に難しいのかもしれない。


妹はCIA

あんまり語る所が無くて困る。
日常の風景、スパイの活躍、兄妹の絆、次回の引きと、
結構やることはちゃんとやっているのは分かるのだけど。
でも全然印象に残らないのはなんでだろう。

女の子は可愛いんだけど。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿