2020年5月16日土曜日

爆弾というほどでもない程度の虹色メダルの異端な意見?を書いたみたい+記念にチケットガチャを回す


虹色メダルが(半分)復活したことで、
色々荒れてますが、そんな中であえて
異端な意見、ともすれば運営を褒め讃えるように
見えるかもしれないような記事を書いてみる。


半分くらいネタですが、
全部が全部嘘というわけでもないので、
『こういう意見もあるんだなあ』くらいの
心持ちで眺めて下さい。

それだけでは寂しかったので
ガチャ回して来ました。
チケットの方な!



運営は元々虹色メダルを戻す気はなかったのでは?

今でこそ、虹色メダルはリラタまで取得できるように戻すよ、
とのことですが、そこで結構見かけた意見が
『最初からやるな』

これなんですが、運営としては
元々戻す気なかったんじゃないかなと。
売り上げ出てたなら、多分戻さなかったですよね?

なんせ虹色メダル変更するときは、
お知らせの伏せ具合といい、
変更前後の猶予期間が無かったりと、
譲る気ナッシングでしたし。

なのでこれ運営としては
『最初から強行するつもりだった』だったので、
『最初からやるな』というのは違うと思ったんですよ。
なにしろ『やらない』という意思は最初からなかった筈で。

だから『こうなることくらい織り込み済みじゃないのかよ』
という文句になるんじゃないかなと。

虹メを戻すにしても従来の最新キャラまではなく、
今までとれたリラタまで、というのが、
変な未練を感じると言いますか。


旧虹色メダルも文句言う人はいた

今でこそ大ヒンシュク食らってる虹色メダルですが、
実は旧虹色メダルの時も文句言う人がいました。
理由は様々けど『やり過ぎ』が主かな?
ということは恐らく反対意見も届いていたわけで。

他にも虹色メダルが変更前後ですが、
賛成する人や気にしない人もいました。
そういう人は一定数いたんですね。

こうなったことは結果論なわけですが、
運営の独断でやったわけではないとも言える。
でもあれだけ反対出てやったんだから強行か(ぉぃ


まとめ

なんか批判が変に悪目立ちしてる感じがあったので、
自分の視野が狭くならない為に、こんな記事書きました。

物事を一方向しか見ないのは
どんなものでも危険な考え方ですし。

色んな見方を知って、その上で言えばいいんです。
別に虹色メダルで最新のキャラが取れてもいいと思いますよ!

……と。


折角虹色メダルが戻るというので価値が出るDチケ

はい、ここからガチャの話。
愚痴でもない記事のうえに、
わざわざここに書くということは察して下さい。

さて、多少なりとも戻るとなると
Dチケの価値も浮上するという話で。


折角なのでプチ祝いに回して来ました。

画像のDチケとチケット30枚!
計33連! 行ってみましょウー!



うおおおおおお!!
久しぶりのロリだヒャッホーイ!
ハナモモは初期のCTキャラなので、調整に期待ィィィ!!

次はチケット30連!



!?



!?!?!?!?!?!?

虹色メダルの仕様変更で想像以上にモチベが削がれたことに戦慄した新米団長によるフラワーナイトガール

いつか虹色メダルで交換しようと思って、
交換したサクラ(水着)の装花を思い出した。
わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

虹色メダル復活は運営が復活する一歩になるかを気にする新米団長によるフラワーナイトガール

今回は珍しくチケット交換するキャラが決まっていたりします。
装花だけ交換して、そのままだったあの人です。
チケット何に使おうかなー!
調整後に好みのキャラ引けるぞー!

残りのガチャ結果はキンギョソウ(Vt)とエノキでした。



まとめ

ガチャからのマツバボタン推しが凄い。

サクラさんの隣にもシレッといるしな!
マツバボタンって、そんなキャラじゃなかったような……。

ガチャとしては虹2で大当たりでしょう。
虹色メダル復活直前で交換逃したサクラ(水着)さんとか、
なかなかの運命引き。

ハナモモは初期CTキャラということですし、
サクラ(水着)も3属性付与キャラということで、
ガンライコウという比較対象がおりますし、調整に期待。

5月にするって言ってましたし!


まあ、ちゃんと調整するなら6月に入っても構いませんが、
ちょっとした報告くらいは欲しいなあ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿