2019年7月7日日曜日

裏サンデー感想(「職業:事務」の異世界転職!〜冴えない推しを最強にします〜、100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます@comic新連載)


裏サンがなろうの溜まり場になってきて、なんともな気持ち。
これでもなろう小説は割と読んでいたことがあって、
その時のことを考えると、もっと面白いものがあったと思うのだけど。

もうちょっと言うと、方向性が同じものばかりで、
裏サンみたいな所で一ヶ所にまとめるものではないような。
読んでいて辛い。





プロミス・シンデレラ

こ、この毒婦は……っ!

もしかして成吾の結婚は、
単純に周りに迷惑を掛けない為の自己犠牲なのでは?
う、うーん……それで誰も救われないような。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

クソハムは宇宙獣ってことは分かっていますが、
コビハムとは一体……ウゴゴ……。
もう繁殖してるのか!


灼熱カバディ

佐倉、実力を証明するの巻。
最強の守備と言われている六玄を
まさかの力で強引に突破するとは。

王城クラスの攻撃力に加えてこのパワー。
最早、最強と言われても不思議ではあるまい。。。
というか、王城の完成形じゃねーかっ!


血と灰の女王

先生編は続く。
新しい協力者、ユーベン派の霧島だっ!

それにしても先生評が割と辛辣で草。
間違っては無いけどさw


ハイメと臓器姫

NNちゃん可愛いな!w
恋する乙女モードだ。

このままお幸せに、と言いたいが、
絶対SS様がこっち来るよな。。。
NNの言葉でますますそんな気がする。

肝臓のKKは防御特化の臓器姫だ。
でも自分だけ防御とか、危険区域専門かな。

あと今回は擬音が冴えていたというか。
ドゲェェェ(土下座)、ゴーマスリスリ、ニョウン、ニョドォとか。


みずまほ

シリアスなのに触手プレイwww
でもあんまり半端だと乗り切れないので、
バカエロでオナシャス!
……と言いたかったけど、やっぱり次で最終回か。。。


引っ越し大名三千里

自分の財産である本を燃やす片桐であった。
彼も少しは断罪されたいんだろうね。
実際、病むからなあ。

本の価値はともかく、
最初から捨てろとか誰も見ないとかだし、
この時代ではそんなもんなんだよ。

そして炎にかたつむりがおる。。。


先生で○○しちゃいけません!

生徒の妄想の方がエ○かった件。
でも先生は純情だから、
案外、これが普通にある展開だと思う。


「職業:事務」の異世界転職!〜冴えない推しを最強にします〜

自分もこんな感じで異世界に転職して
やりがいのある仕事つきたいわ。。。
本当に今の仕事辛い。。。


輪典 バベルハイムの商人

ファウストによって人間の倫理観諸々が崩れていく。
ある意味、ちゃんと悪魔しているような気がしないでもない。
でも悪魔諸共に滅ぶ流れのような気もする。

そしてユージンが現れる。
いよいよ最終決戦だ。

しかし次回更新日は未定なのだった。なんだとぉー!
まあ、右手骨折じゃしょうがない。
お大事に。


愚連街

カズキッチ、こいつ懲りないな。
ここまで首尾一貫してると本当に清々しいw
また出てきそう。

そして可愛い子が出てきたぞ!
これは……いいですね!


透明の君

立花父と遭遇しました。
なんなんだこの人……どこまで知っているんだ。。。
もしかしてメサイアの人なんじゃ?

ともあれ、謎が解ければいいんだけど。


100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます@comic

なんかノリが職業竜騎士()そっくりだなーと思ったら、
原作が同じ人なのかよ……。

個人的には打ち切りになるアレとかソレとか、
なろうでも他の人にチャンスやってくれと思うんだけど、
そんなに売れてるの?

いやでも竜騎士のコメ欄は把握してるはず、ですよね?


マルセイ!!

まさかのNTR談義であった。
知り合い(仮)のエロ漫画家であるくじら先生から
読者から色々言われたことを聞いていたのかもしれない。

まあ実際、脳みそは苦痛と快楽の場所が近しいから、
脳を誤動作させて苦痛→快楽になるというプロセスでもあるので、
自己防衛というのはあながち間違えじゃないのかも。

今回はNTRれた側からの視点の話であって、
ヒロインの視点とかだと、また違うんだよなw
あと第三者のような俯瞰視点だと、
真っ白い画用紙に黒インクたらすような背徳感とか。


出会って五秒でバトル

運命どうこうは置いといて、
王子の話を聞いても、組織の目的が不明なので、
人を集めて能力与えてどうするの?という感じはある。
神様でも決めるのだろうか。

それはそれとして災厄のもう一つのルールか。
内容から察するに戻る為には
誰か1人殺さないとダメとかそんなのだろうか。
それなら間引きやらユーリが死ぬとも辻褄が合うけども。


ヒマチの嬢王

うーん、イベント失敗の方向に行くのか。。。
店の信頼=売り上げにも関わるし、
有能ボーイとしてそれはどうなんだ。
現時点で8割成功だけども。


あーとかうーしか言えない

育った才能が作者を超える日。
創作でたまに聞く「キャラが勝手に動きまわる」話。

「このキャラはこの状況では絶対にこう動く」ので、
「思った結末にいかない」という感じなんだろう。
素人ならここでズルズル話が伸びてエターナルし、
打ち切り漫画なら強引に展開に辻褄あわせてキャラがブレる。

そこをなんとか出来るのがプロなのかもしれない。
今回は一つのアンサーですね。

しかし編集長のデザイン変更ってw
これ誰か元ネタから文句でも来たのかもしれない。
バクマンの編集者も元ネタあったし。


ケンガンオメガ

気当てして先読みを誘発させる達人殺しの技は、
超一流相手では初見でしか通用しなかったッッ!!
ゴーストの敗因はフェイントに使っちゃったことか。

しかしレフェリーは「おいいけるか?」じゃねえよ。
足も折られて、こんな状況になっているんだから、さっさと止めろ。
こいつヘボの田代じゃなかったっけ?

そして煉獄代表、豊田出光登場!
この人でもヤマシタカズオの異常性には気づかないか。
アシュラ時代では、それは自殺行為だぞッ!
オメガ時代はどうなっているかはわからないけど(ぉぃ


送球ボーイズ

顔の前に手を出しちゃ駄目なのかな。
サッカーの2流キーパーはそれやって結構弾くのだけど。

けど野球のボールを止めるのは若林君が1話でやっていたので、
それ出来るのであったら、強力なキーパーでも良かったよな。
ダビ様に負けるのは仕方ないとしても。

でも今はロースコアどころか1対1だからいいのか。
ホイホイ入りそうな気がするのはなんでだろうな。


秘密のレプタイルズ

イルっちも欲しいものの為にお金貯めていたんだな。
アマーズの少年思い出す。

しかしコメ欄の理解が凄い。
語れるほどには手続きは面倒なのか。。。
まあ役所であれば、間違っていれば教えて貰えるはずだしね。


1000円ヒーロー

ブルーシーカーさん、怪人になっても、
殺人衝動とかないなら、やっぱり怪人ではないよな。
極小チップがどうこう言っていたから、
取り除けばなんとかなりそうだけど。

それはそれとして、エッジマンは本当にカッコイイな。
ここまで良い所を見せられたんだから、
千の奮起も期待したい。


付き合ってあげてもいいかな

いい失恋しろよ。


リタ

うーん、まあ、うーん……。

最初分からなかったけど、
魔力バリアって単に魔力があふれ出てただけだから
たまたま防げてただけであって、だから素手で殴れたって感じか。


薬屋のひとりごと

いやー、これ猫猫が絡まれるのは、
半分くらい自業自得のような気がする。
だって、普通に試験受かっていれば
「頭がいいからいるんです」と言えたじゃん。

でも下女に対して、こんな簡単に絡むのは、
壬氏は猫猫にゾッコンという噂でも立ってそう。


孤島部長

あの社長さん、セイコちゃんが強引なこと知っていたのかw
それを矯正する為の出向だとしたら、
案外、やり手なのかも。

あ、恋愛要素はただのつり橋効果だと思います(酷


最(ry

水着回。嬉しいかは人それぞれ。

これ別の第三者が優勝かっさらって、
アクセルのホモっぷりが加速する話なんじゃね?


転生パンデミック

弟さんチョロいww
今まで褒められたことなかったんだろうな。
姉貴ばかり見ているから……。

しかし女になって戦闘力ダウンしているんじゃ、
やっぱり単純に良いとは言えないような気もする。
今回は相手がヤケになって手を出されたら、
それこそ終わりだったわけだし。


男殺しの音頃さん

男団も女党もどっちもどっちだwww

前回はクレーマ―対応のミスって感じでもあったけど、
今回は権力を悪い意味で振りかざしている感じもするし、
倒されても文句は言わないな。
パパ活の是非はさておいて。


圧勝

前回はメガネが好きじゃないってことないだろ、と書いたけど、
この少女は少女でハルコの事が知りたいのではなく、
自分の想像上のハルコの保管をしたいだけっぽいな。

このだから何?という場面は本当に無駄というか。
次に繋がるならいいんだけど、今まで無かったからなあ。。。


お姉ちゃんは恋妖怪

烏丸さんは汚れNGだから、
同じ格好をした玉梓ちゃんにやってもらう展開なんだろうか。
まあ、可愛いけどさ!

でも次に学校に行ったら、
からかわれるのは烏丸さんだから、
それもまあ、いいか(ぉぃ


邪剣さんはすぐブレる

ヨシエさんマジ天使過ぎる。
そして久しぶりのリーリンさんマジ経営のプロですわ。

でも最後のオチは普通に笑ってしまった。
今までは異常性で無理やり走っていた感じだったし、
これがギャップ萌え(違

あと感心もした。
逆転の発想過ぎる。


幸せな恋、集めました

今回は恋慕というより親愛の情って感じかな。
このまま親友で終わっても違和感ないというか。



0 件のコメント:

コメントを投稿