2019年7月21日日曜日

裏サンデー感想(彼は彼女に変わるので最終回、魔王の右腕になったので原作改悪します新連載)


そういえば裏サンでpixiv小説コンテストやっていたなあ。
なろうだと思っていたけど
事務とかブックカフェもこっちなんだろうか。
こっちからすれば内容諸々込みで似たようなものだけど。

こういう作品の匿名コメこそ見てみたい所もあるんだけど、
無くなって残念に思う部分もある。



先週入れ忘れた。。。




勇者が死んだ!

カイル復活したら結構雑な処理されるネイドに吹いたw
ここで苦戦してもアレというのは分かるけど。
自分が光だから陰で出来た闇の神でも
本当は光の神ってスゲェ理屈だ。

いやまあ、これはもう相手が悪かったとしか言いようが無いな。
舐めプしていたからカイルが間に合って負けたってことなんだろう。
うん、そういう事にしよう。



彼は彼女に変わるので

あと1年待って!エンドでした。
どっちも選ばないルートなので、
結末はともかく、やけにアッサリしてるなあ。。。
なんかギャルゲのバッドエンドみたいだ。

まあ、個別エンドで各読者の正規ルートを補完すれば……
え? 次回から番外編なの?
え? じゃあこれが正規ルートなの?
え? マジで?

う、うーん……
やはりギャルゲのバッドエンドの如く唐突感が凄い。
フラグ立ててないから、一気に最後のシーンまで来ました、みたいな。
派閥争いが無いのが唯一の救いなんだろうか。


プロミス・シンデレラ

ラブコメあるある「それ話せば解決なのに
黙って拗れるの?」を回避した……だと!?
たまにこういうことやるから好きです。

なんか2人も恋人っぽいことを始めるし
周囲も応援を始めたしで、ここはほっこり見れるかも。
お楽しみはこれからだ!


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

まさかの入れ代わり!
野郎のクソハムは最近苦労してるからなあ。
と、思ったけど、女の子の方も猫と同居、
餌はハムスター餌だし、どっちもどっちか。

野郎のほうは上手く立ち回れば
美味しい餌にありつけられるし、
もっと過酷な環境になるのかもしれないw
ならないかもしれないww


灼熱カバディ

持久力合戦か。
水泳の肺活量を持つ高谷の舞台だ。

時間も減って高谷がかわした。
これが最後の攻撃になるか?

佐倉が守備に出ればワンチャン。
駄目なら奏和が勝つという感じだろうか。
最後まで目が離せないぞ。


血と灰の女王

シスカさんお久しぶりです。
先生編の清涼剤です。
ありがたや。

それはそれとしていくら先生が強かろうと
真祖とは純然たる差があるんだよな。
一発限りのDナイト当ててようやく勝算があるってレベルだし。

横のアニメとの対比とか、
こういうのが出来る以上、やっぱり面白いんだよな。
結果が分かっていても続きは気になる。


ハイメと臓器姫

さらばジンジツ……。
ちゃんと逃げる仲間がトドメを差すとか、
構成が上手い。

一方でBBが完全勝利か。
ハイメ達もまた戻ったみたいだし、
このまま行けば合流するかな。
一緒に下の街で暮らそう、くらいは言うかも。

それはそれでSS様と戦うのだろうけど。


みずまほ

うーん、まあ、終わりか……。
なろうをのせるなとまでは言わないけど、
ここまで似たり寄ったりなジャンルを載せるくらいなら、
まだこっちを続けさせてほしかった。


事務(ry

で、出た~~~~!!www
キャラ能力を一発で解説するために出しただけなので、
以降まったく出てこないウィンドウ設定だ~~~~!!wwww

トーク力に心情理解に推察って、
これむしろ主人公自身の実力のほうが良かったんじゃ?
勝手に湧いて出た能力よりは説得力あればキャラ付けにもなるし。。。


魔王の右腕になったので原作改悪します

事務でもそうだったのですが、
導入はどうでもいいとはいえ(よくない)、
こんな簡単に現実逃避が出来るなら、
自分もしたいなって思います。

あとはまあ、あの流れなら魔王もそのうち復活して
味方になる=出番が増える&幸せ√に乗るパターンじゃないですかねw
絶対悪じゃない以上、最悪でも救済くらいはあると思いますし。
(そういう技量が無いから打ち切りという考えもできますが)

DQ4のデスピサロが味方になったのも10年前の話ですし、
デスピサロはロザリーも復活して幸せに暮らしたことを考えれば、
現状維持は魔王にとっても改悪かもしれませんね(笑)


愚連街

マハルは今度こそ武力最強になって、
シーマは組織最強になるのだろうか?
ただシーマの方はルナーキーの片割れの方もいるし、
どうなるんだろうな。


あなたの鼓動を見させて。

夏川クン、ラスボス化したら急に強くなった件。
躊躇なく注射を刺そうとするこころ様を物ともしないって、
それだけでスゲェよ……同類だよお前ら!


透明の君

やっぱり立花父はメサイアーの一員だったのか。
一連の会話を見るに、なんかこの人は感情が無いというより、
機械的な感じがする。まさにAI人格みたいな。

彼こそまさにメサイアーが裏から世界を牛耳ろうしているんじゃ?
でも一方で、その方がいいかもなーって思ってしまう自分もいる。
うむむ、悩ましい。


弟子(ry

アクセル神は大宇宙の意思が「アクセル様すごーい」の御持て成しをするけど、
こっちは弟子が「師匠すごーい」を御持て成しをするわけね。。。
作中まるごと接待世界を用意することで、
違和感なくなると考えるべきか、ただただ気持ち悪いと思うべきか。

どうでもいいんですが、一国の王の私財って、
それ国民の血税もありますよね?
まあ、この漫画は「師匠すごーい」が出来ればいいだけで、
その辺はどうでもいいんだろうけど(投げやり


出会って五秒でバトル

ユーリチームも抗体持ちとバトルになりそうか。
先に霧崎チームが抗体持ちとバトルだ。

実際、ばあちゃんの極意を得た霧崎なら勝てそうな気もするんだけど、
ぽっちゃりさんのハンデを背負っている形だし、
やっぱり、ぽっちゃりさんの扱い次第だよな。


ヒマチの嬢王

アヤネ様、サクラさんの現実を知るのであった。
実際、恩人が凋落してるとのを見るのは辛いわな。

もしかしてアヤネ様がボーイやってるのって、
津島を追い出す為だったりしないだろうか?
いや、1話の引退後のだらけっぷりを見る限り無いか。。。


ケンガンオメガ

まさかのゴースト偽物事件。
煉獄から離脱の時点で既に入れ替わりが敢行されている。
拳願会、煉獄以外の第三勢力の可能性だッ!

裏というかストリートファイトは
逃げるが使えるから、そっち方面には行って欲しくない感はある。
求道の拳はそれで本当にgdgdしてたし。


ブラックカールズトーク

結婚マウント女子の登場だッッ!
なんかどこかのネット記事で見たようなヤツでした。
結婚=ステータスの考えだとこうなるというか、
家事ひとつしないのはやっぱり問題というか。

それはそれとして、次の家庭を顧みない夫もだけど、
やっぱりどこかのネット記事で見た事あるような。。。


送球ボーイズ

凄い1年が入って来た感。
1年違うのに福田と同等って、どんだけだ。
とは言え、今までの火鼠はポンコツだったから仕方ないのかも。
試合勘とかはまだ福田の方があるはずだ。


秘密のレプタイルズ

お、おう……折角の特定動物の飼育の提出書類なのに、
今はもう飼えないのか。
やっぱり事故が多かったんだろうな。

こういうのはいくら気を付けても起こるものだし、
これは世の常と思うしか。。。


1000円ヒーロー

千の回想じゃエリ父は死んだはずなのに、
でも生きてたよな……だから怪人側についたのか。
うーん、こっちも分からんけど、
ベルトも見つかったし、反撃開始か?


付き合ってあげてもいいかな

久しぶりのニヤニヤ回でした。
いやあ、こういうのでいいんだよ。こういうので。


リタ

元気玉展開でラスボス撃破。
王子の枯渇した魔力は、
神父から貰った魔力を渡すんだろうな。
あれ確か王族の魔力のはずだし。


薬屋のひとりごと

いたずらで人が死ぬ時代か。。。
やるせないな。

そしてあの日の美女が登場。
いつか火で色々やっていたスパイの1人かな。
美人じゃないと宮中に入れないけど、
美人過ぎても目立ってしまう。大変だな。


孤島部長

おお、ちゃんと脱出方法考えていたのか。
初めてこの人が真に出来る人だと思ってしまった。

叱るのはいいけど、フォローもしないと
やっぱり遠ざかるよね。
古来より必要なのは飴と鞭とは言うし。
今回は朝日のお誘いこそ飴なわけですけど。


最(ry

4巻の表紙を出しておいて嫌いはないだろう。
単にアクセル神の名を語ってるから許せないだけでしょ。
宗教みたいなもんだしな、怒るのはしゃーない。

そもそもあの世界でアクセル神を
嫌うキャラがいるとは思えないけど。
哀れな生贄ならともかく。


転生パンデミック

修学旅行編スタートである。
なるほど、京都は委員長の故郷だったのか。
これは委員長編が来るか?

この謎の新キャラの偽ビッチさんは不憫枠か?w


男殺しの音頃さん

ヤンヤンさん完敗していた割にはアッサリ復帰してた件。
行方不明(意訳)の音頃さんと違って
シャアの人は随分有情なのではなかろうか。

それはそれとして上級団員で駄目だったのに、
下級団員に勲章持たせてもどうしようもないだろ。。。
でも街中で暴動起こすならありか。


圧勝

メガネに友達が出来ました。
……どうして今、そのイベントを???


亜獣譚

ソウさんがラビンナックに見つかった件。
ヤベェな。。。
なんか終わりに近づいている気もする。。。

そして綺麗なアキミヤw
イソウロウだからイソヤにしたんだな。
しかし綺麗なゴリラだとかなり苛烈な性格になってるな。
オリジナルが相手だからかな。


お姉ちゃんは恋妖怪

烏丸(玉梓)が思った以上に可愛いので、
烏丸ちゃんはもっと恥ずかしがらせるべき(キリッ

人形神は上手くまとめてくれるといいな。
最後の〆を見る限り愛が欲しいなら、
烏丸(玉梓)ちゃんの意味もあるか?


魔王です(ry

魔王様は頑張って幸せにしてあげればいいと思います。
娘をないがしろにしないし、グーよ、グー。
あとは赤ちゃんが生まれてからだな!


幸せな恋、集めました

恋人同士の逢瀬という感じ。
バッドエンドは無いので、ただお幸せに。



0 件のコメント:

コメントを投稿