あああ……!
痛恨の操作ミス!
というわけで、ノーマルの昇華エーデルを置くことに。
まあ微妙性能の昇華は愛の証明になり易い、、、はず。
スキン変えてるんじゃろ?と言われれば証明の手段がないけども。
なんか色々見やすくなってるHTML5版
パッと見で分かるのは会話シーン。やっぱりこっちの方が落ち着くなあ。
スマホでは良くても、こっちでは良くないという例であった。。。
あとはスマホ版とHTML5版で
似たような場所に全然違うクリック箇所を
置かれるのを直せばひと段落だろうか。
例えばメニュー。
スマホで鉢植えの箇所がHTML5では庭園になっていたり、
プレボの一括取得がスマホでは上なのに、HTML5では下にあったりとか。
半端に似てるせいで混乱することもありつつ。
まあ言い出したらキリが無いんだけどね。
道中演出を早くしたせいでボイスが途中で切れるとか。
でも位置で言うなら、Flashの頃の位置が一番なんだけどね。
あれが一番有効なレイアウトを考えていたと思うし。
追加追加でゴテゴテしたから、今のレイアウトなんだろうけど。
イベント「ようこそ!花咲く海の家」
今回から水着イベントだぜイェーイ。
そして珍しくオール新キャラ。
この流れだと次はオール既存キャラかな。
……なんだけど、新キャラ群が
どれも懐かしさを覚えるようなキャラだったりする。
!?のマークが似合いそうなオレっ娘ハマナデシコや、
クズ団長呼ばわりするカズラに、おっとり系のナンテンショウ、
貧乳枠でロリかは微妙のデュランタ。
昭和かッ!!
今は平成越して令和だよ!!
虹のデュランタは面白追撃キャラ。
エンドコンテンツで光るかは甚だ微妙だけど。
SDはかなりイイ感じ。スキルが淡白だけど他が面白ムーブする。
しかしここで新追撃とは、運営では追撃がブームなのか!?
それだったら、追撃の仕様をちゃんと把握して、
ハリエンジュ(JB)の性能をもうちょっとマシにして欲しかったよ……。
今回はパネルめくり。
ヒントもあるので周回あるのみ。
夏のクイズダンジョン
スタートラインが一緒という珍しい問題。
さて、クイズダンジョンは裏の楽しみ方として、
間違った方をゴリ押しする方法があります。
今回は3体構成で、取り巻き2体の
低体力超防御のダメージ1ラッシュを倒した後で、
通常の体力を持っているボスにダメージが通る、という感じ。
これ倒す瞬間まで倒し方が分からなかったので、
最初は定番のCTパ→駄目ッ!
ダメージ1だったので3回攻撃パ→これも駄目ッ!
結構敵の攻撃が耐えられるし、
デバフパ行けるんじゃ……?
というわけで、
我が隊のデバフパーティで無事撃破。
そこにやっぱりいるアカシア隊長でした(笑)
デバフもだけど、カルセオラリアとイベリスの
24%ミスの恩恵は大きかった。
特殊極限任務に新たなステージ「不毛の地に集う脅威と対峙せよ!」
道中では上ルートが先制攻撃持ち、
下ルートが1体のみの癒し(何かあるのだろうけど)が、
控えている。
しかし、折角の先制攻撃も苛烈な火力があるわけでもないので、
1ターンCTパーティで普通に餌食に出来てしまう。。
まあヌシ戦も復活したし、
早々足止めされるわけでもいかない。
ヌシ戦が叶わない人は、こっちで力試ししよう。
細かいところ1
(多分)今回から、スキップにあらすじが付くようになってる!?なんか、スゲェって思ってしまったよ。。。
でも前にも同じこと書いたような……。
あったりなかったりするんだろうか。
復刻任務には無かったような。。。
細かいところ2
カイコウズのSDが色々追加されてる模様。これが……ストーリー効果か……っ!
であれば、
エーデルワイスにも何か追加されないものかなー。
初期銀4人組はともかく、
他にはレシュノルティアとかも。
まとめ
今回はどちらかというボーナスが豪華で、ゲーム内容自体は普通というところか。
ただ、今回新キャラのお披露目なので、
次回は既存キャラの別バージョンなんだろう。
どうせ自分の嫁キャラ来ないと思うし、モチベ的にどうにも。
(来たらそりゃもうネタにするけど)
今回も周回ノルマこなして
監獄極限回る感じになるのかな。
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