2019年7月17日水曜日

新春エーデルワイスの開花によってミズウォルム決戦を強いられているんだ!な新米団長によるフラワーナイトガール


33連もカズラ×2しか出ないし、
なんかぼんやりプレイしていたら、
新春エーデルワイスの開花があってビックリした。


あ、あれ? アイコンが同じ……?

※キャッシュ(cookie)削除すれば戻るそうです。






エーデルワイス(新春)が開花しました。


洋風の和装の美人……いいですね!
体型が小柄だからかよく似あ(血が飛び散って読めない

イメージを踏襲しつつ、別の表情を見せるという、
いい意味で驚かせるという素晴らしい仕事。
いやはや、大満足。


ミズウォルム決戦来たる


ナイドホグルの時もですが、こちらも先行発表されました。
探偵団が21日なので超タイムリーですね。
情報もそこで少し出そうな気もします。



それに伴って、極限任務ストーリーズが更新。
監獄島に続いて、こっちは決戦に向けたストーリーですね。
とは言え、監獄島と同じなら露払いやって終わるはずなので、
そんなに期待しちゃいけないのかも。

ただ1話ではアブラナが出撃する話になっているので、
もしかすると決戦仕様の金バージョンの可能性が微レ存。

今のところ初期銀の中で金化してないのは、
アブラナと自分の初期銀であるギンランであり、
アブラナは人気投票でも銀1位だったので、
可能性はありそうな気はするんですよね。

イチゴの絵師も復帰したというし、
かつてのコンビが成長して共闘とか
想像するだけで胸が熱いな!

まあ、あんまり自分は関係無い話で、
ちょっとテンション上がらないのがアレなのですが、
気になる諸氏は、ほどほどに期待して待て!


咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団#11



その探偵団はこちら。
本来ファン放送のはずなのですが、
普通に新井Pがやってきて情報くれるので、
ミズウォルムの情報も先取りできそうな気もします。

自分は例によってタイムシフトなので、
更新後になりそうな気もしますが、まあ。


イベント後編


久しぶりに水着の女の子が好きという頭の悪い害虫が出てきて
大変ゆるいシナリオでございました。

次がミズウォルムと考えれば、
むしろ良い緩急なんだろうか。


それはそうと、極限ストーリーを先にやったせいか、
ひたすら集中戦が走るストーリーでした。
キャラが出る度に集中戦を……強いられているんだ!
(まあ、バグなんでしょうが)


その他

毎日もりゴブ、2部ストーリーを攻略しようキャンペーン、
ゴールド1.5倍といった、ミズウォルム攻略の準備しろと
言わんばかりのラインナップ。しかし合成アップはない。

そうは言ってもナイドホグルを見る限り、
イージーモードですら水影EXを
軽くクリア出来るレベルを求められるので、
初心者にとっては一つの壁となるには違いない。

クリア難しそうだなと思う人は
今のうちに心に棚を作っておくといいかもしれない。。。


まとめ

そんなわけでミズウォルムの仕様に戦々恐々しようではないか。
そうそう、初回のナイドホグルはこんな風に盛り上げて、
前編ではナズナが足を引っ張って、
後編のストーリーは最上位以外お断りだったんだよなー。

段々思い出して来た。。。
最初の調整はこんなもんさ。
ははは……。orz

ま、まあ、今の戦力なら超えられるはずさ!
はずさ!

で。

時期を考えると次のイベントも水着イベントのはずなのだけど、
ミズウォルムと被るのは大丈夫なんだろうか?
ミズウォルム→水着でも季節的には間に合うけど。
どうせお前の嫁は来ないだろと言われれば、まあ、そうなんだけど。

まあでも新春エーデルワイスの開花で
ちょっとテンション上がってきたので
ミズウォルム決戦もがんばるぞー。




0 件のコメント:

コメントを投稿