2019年7月24日水曜日

ミズウォルム決戦が正直、その……な新米団長によるフラワーナイトガール


一章メイン勢の勢揃いでちょっと胸が熱いな。
エーデルワイスもいるので、レシュノルティアもいれば完璧だったんだけど。
これはまあ、仕方ない。6人じゃパーティ組めないですしね。


……と、思ったら、
この5人、全然出てこないでやんの……。





極限ストーリー

今回は2点ですね。

  • 1章メイン勢が勢揃い
  • スコップちゃん

1章メイン勢
これは一章コンプした人にはたまらんなあ。
レシュノルティアもお見送りでもいいので出て欲しかった。
あの子だけ立ち絵すら無かったし。

ミズウォルム決戦を初期銀4人+エーデルワイス、
イベントに別verのレシュノルティア……は、無理か。
両方で出番……があっても脇役なんだろうか。

しかし、

イベントでは出ることは無かった。。。

ここまで盛り上げておいてそれはないだろう。。。

歴史の監視者スコップちゃん
何故か偉そうで上から目線の語り口のスコップちゃんです。




でも万が一決戦で負けたら歴史も終わりだし、
他人事のことのように言ってる場合じゃないぞ(笑)

ちなみにナズナとエーデルワイスは
彼女の素性を知ってるみたいなので、

敵というわけではなさそう。





リリィウッドではその筋だと有名なのかもしれない。

今回のイベントの内容を見るに、
もしかしてこの子はナズナの没案ではなかろうか。
ナズナでも同じこと出来るというか、本来ナズナの場所だし。

そうなるとナズナは何処に行ったんだろう?
わざわざスコップちゃんを出す以上、別の役目がありそうな。
メインストーリーの面子はそっちのはずですよね……。



咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団#11

水着イベントがあと2回あるとは。
虹色メダルはあるので、本当に欲しいキャラが出たらいいなー。
シルエット紹介でコメントではデージーって意見があったけど、
デージーではない気がするけど果てさて。

でもデージーだったら、虹色メダル使うので
その時は虹でお願いします!
でもフラちゃん出たから出なくてもいいです。

あとは初めて2日目で貰える虹チケか。
コルチカムと最初に貰える虹チケ合わせると、
始めた時から虹3体って、スゲェ時代になったもんだ。
でもそれで他の虹が欲しい→課金に繋がれば、これもありか。

ミズウォルムについては始まってるのでそちらで。


イベント「千の頭のミズウォルム」


どちらかというと、今回のミズウォルムの
ストーリーとして流れている感じ。

メインストーリーの1章、2章とも
メインキャラが出てこないのはなんかもにょる。
クロユリさんは大活躍だから、そのうち出るのかね。

今回はナーエ。
こっちも周回必須なので頑張ろう。


不滅と黄昏の支配者・ミズウオルム決戦


いやぁ、これ真面目につまらn……げふんげふん。
平たく言ってしまうと、微妙ですね!

やっぱり一番欲しい勲章はステージクリアでは貰えず、
初回クリアとイベントミッションでのみで貰える
=どんなに頑張っても一律なので周回のしがいが無い。

内容自体が持久戦のつくりになっているので、
世界花の加護メーターが減っていくことによる窮屈な展開は
回復パネルでどうにかなるとはいえ、これではモチベががが。

……とかなんとか言ってたら、色々改修された模様。
簡潔に述べるなら、


  • 難易度、消費スタミナ相応のポイントになった
  • 宝箱のひとつが確定で勲章になった
  • 難易度、消費スタミナ相応に応じてアンプルゥ率アップ


最初からやってくれ……(´・ω・`)
いや、これが出来るなら、
なんで最初はあんなのだったんだろう。

ポイントは前後編共通だから
あんなのだっていうのはかろうじて理解できるけど、
勲章に関してはちょっと分からない。
少なくともナイドホグルと比べるわけですし。

攻略としては4パーティに回復パネル持ち
(ランタナ、チョコモス(二種)、ギョリンソウ(VT))を入れて
残り3パーティで突破するような形にするといいです。
理想は1パーティで突破したいですね。

フリちゃんチラリ様

フリチラリア?あーガチの反撃キャラじゃん凄いね。
どうせウチの騎士団はガチキャラ来ないしね。
ゴンちゃん様は爆死したし。

まー記念だから11連くらいはやるけどさ。
ロリだし。


……マジカイナ。


緊急!防御反撃パーティを作りたい!
やっぱりゴンちゃん様が欲しくなる。
現状で反撃パーティ出来そうなキャラと言えば……

  • フリチラリア(超反撃+防バフ)
  • ハリエンジュ(JB)(反撃、回避)
  • イキシア(防御分をバフ。not防御反撃キャラ)
  • デージー(防バフ(小)、ガッツ、CT)
  • ハツユキソウ(超反撃)
  • アプリコット(反撃、バリア)
  • レッドジンジャー(超反撃)

お、思ったよりショボイ……(´・ω・`)
アジサイ、オシロイ昇華は負けた気がする(誰に?)ので、
代わりにナデシコ(巫女)を昇華させるとしても、
これはちょっと、どうしようか。

イキシアを生かすために攻撃的防バフチームでも作ろうか。
あ、でもそれだとハリエンジュ(JB)生かせないな、うむむ……。

折角星6(新芽)チケット貰ったので、
これで考えてみよう。


星6(新芽)チケットは15年まで
(始まって2年?)で出た虹キャラで選べます。
具体的に言えばブラックバッカラ~マンリョウまで。

インフレしていると言っても、
まだこの中で現役で動けるキャラがいるのが凄いな。。。
(一方で置いて行かれた子が山ほどいるわけですが)

この中で防御反撃が出来そうなキャラは

  • アネモネ(ご存知最強クラスの反撃キャラ)
  • ヤマブキ(ご存知単体回避の最強格)
  • ヘレニウム(防御、超反撃、ガッツ)
  • オオオニバス(防御、ガッツ、復讐アビ)
  • ヤドリギ(超反撃、防御なし、デバフ持ち)
  • ハナモモ(防バフ、ガッツ、CT)
  • ブラックバッカラ(防バフ)
  • ビオラ(防バフ、1.65倍)
  • ネリネ(防バフ、ガッツ、1.36倍)

アネモネは防御+超反撃+ガッツのうえにクリティカルと、
性能だけで考えるなら彼女一択なんだけど、
なんか負けた気がする(誰に?)ので消去法だと
ヘレニウムか……JBの時に当たっていればなあ……。

あとは攻撃的防バフ隊を考えて
ヤドリギかハナモモという感じか。
ヤドリギはデバフ、ハナモモはCTパにも使えるし。

これに加えて更にもう一人防バフが入れば
フラ+イキシア+巫女ナデで攻撃的防バフ隊とか作れそう。

そうなるとハリエンジュ様がなー。
防バフもだけど、超反撃も無いとかちょっとおかしいぜ。
本当になんであんな微妙な性能なんだーうぉあー。

これはもうチケットを使わない感じになりそうな気がする。。。orz


まとめ

頑張って盛り上げるべきミズウォルム決戦ですが、
ストーリーは1章2章のメインキャラが勢揃い!
……と、盛り上げておいて、全く出番が無い。

ゲーム部分は最初ということを差し引いても、
ナイドホグルより美味しくないという微妙っぷり。
一周すればOKというわけでも無いのに勲章は取れない。
いったいなぜ。。。。

……と、書いたけど、修正入ったので、
こっちを周回する価値が出てきた感じ。
自分はアンプルゥがもう尽きるので集めたいなあ。
ナーエはいつものデイリーこなす予定。

メインストーリーキャラは、
後半でメインストーリーが更新されるのかも。
いやでも一章の面子はどうするんだろうな。
一章+二章じゃ人数過多だろうし。

フラチラリアさんが出て嬉しいは嬉しいけど、
まったく生かせない面子なのが悲しみ。
防バフは穴開けたくなるので夏の面子に期待かな。。。

デージー出るなとは書いたけど、
こうなったらいっそ虹の防御反撃キャラで出て欲しい。
出てくれないかなー!(ヤケクソ


0 件のコメント:

コメントを投稿