2018年1月29日月曜日

裏サンデー感想(清く正しく偏愛しますっ!連載再開)


ここにはおまけの感想を書いていたんだけど、
最近、あんまり書くこと無いなー。



IT' MY LIFE

「本人は手が離せないからだろうさ」
「『人柱』であるアストラの捕獲にね…!」
真実⇒リア充憎しでカイエリにちょっかい掛けてました。

カナンは想像以上にポンコツかもしれない。
平常心と理性から生まれても知性はノアとどっこいなら、
あり得ない話でもないか。

それにしても守護者さん弱ッ!
コイツなら多少の攻撃は寄せ付けないみたいなこと
言ってたじゃないですかやだー!


勇者が死んだ!

ファロム王国って、脳筋の王様がいるところだろ。
マルグリッドも騎士団も何も知らないっぽいし、
そういう一派でもあるのかなー。

それよりもレナードでビックリだよ!
いや、これは騙されたな。
正体がバレた時の目つきの変化も芸コマに見えてしまう。


ダンベル何キロ持てる?

この作者さんジェイソン気に入ってるんだなー。

今回は緊張ほぐし法ですね。
緊張すると全身が硬直するから、
いっそ自分から筋肉を硬直10秒→脱力させるわけか。

これはお手軽に出来る良い方法。


ホイッスル!W

トッキーがチーム合流の為に離脱するのか。
先にそっち言えばいいのに。
黒瀬はサッカーやっても吐かなくなるってだけでも
大分良くはなってるよな。


テラーナイト

相変わらずクズを描くことに定評のあるテラーナイトだ。
この辺はぶれないなw
良いか悪いかは別として。

かんかんだらって、魔物と倒そうと頑張った巫女を
まとめて一緒に封じたから呪われた、という話だった気がするんだけど、
あの子がクリーチャーになったりするのかな。


彼は彼女に変わるので

これはあのDQNとキスすれば元に戻るオチだろうか。
そうなると女になりたくないから森とキスしたくない、
男に戻りたいからDQNにキスしたい、となるわけで。
仮説だけど。

やっぱDQNが最有力候補なんだろうか。
少女部だし、仕方ないかもなあ。
自分は森派だけど(ぉぃ


灼熱カバディ

ヤベェ、今回面白いwww
宵越のアクションが絶妙過ぎる。なんだこれwww

イケメンだろうしサッカー3位とか凄いモテる要素なのに。
少し話し掛けたら「あ、私パス」みたいになっていたりするのだろうか。


青のオーケストラ

せ、青春だ!
青野は主人公だからともかく、
佐伯も段々とキャラを掘り下げていく感じがね。
青野が読者と同じくらいの理解度というのが良いのかも。

後は先生ですね。
ただの厳しい先生だけかと思いきや、なんのなんの。
最後の数ページで一気に魅力が上がるというね。
ノートとかドイツ語(=佐伯の為)だし。

今、裏サンでトップクラスに楽しみにしてる感ある。


ベルサイユオブザデッド

王子が宝石を盗む理由って、
あの秘密の部屋?の女性にでも宝石貢いでるのかもなー。
どうもちゃんと志があるように見えないというか。


夜の世界は美しい

匠吾が悟クローンかと思いきや、普通に兄貴だった件。
兄弟とは言え似すぎだろw

それにしても着々と終わりに近づいている感があるなあ。
紅様にたてついた以上、そういうことだろうし。


愚連街

なんというシーマ無双。
喧嘩慣れしてる感がこれでもかと言うほど出てるなあ。
酒場もマハルがいなきゃ制圧してただろうし。

そろそろマハルの戦いも見てみたいところ。
マハルの場合は消化不良が多いんだよな。


四代目の花婿

ああ、妊夫に関してはそういう方向で流すのか。
無理してまで妊夫にこだわる必要は無いというのは、
悪くない落としどころかも。
なんだかんだ逢坂が締めるのも良い感じ。

そしてラブでコメな気配ですよ。
ただ一回フラれているわけですからね。
どうなるんだろうな。


LayerD Eve

う、うーん……そろそろ世界観に付いて来れなくなってきた。
ACTって結局なんなんだろうな。

あとUNPLなんか、あれこそ不正調査していないのが不思議。
今回なんかまさに扇動していたわけだし組織票で一発じゃないの。
現実でもアレな人がやるツイッターアカ凍結運動みたいなのはあるけど、
この世界は日本ツイッター社レベルの運営で管理されてるのだろうか。


堕天作戦

カラビンカは対ルビーを期待していたわけね。
ルビーの方は同士討ちだからと拒否してたけど。
むしろ軍からは相討ちを期待されていたのかも。

それはそれとして、のんびり戦ってるなあというのはある。
空中から奇襲できる雷公がいるのだから、
ルビーが来ないなら、対空兵器を潰して再突入させればいいのに。


ケンガンアシュラ 

十鬼蛇王馬復活ッッ!! 十鬼蛇王馬復活ッッ!!

そうそう、王馬の復活、強さの指針として
こういうのを見せて欲しかったんですよ!
アギトにゴムまりのように蹴り飛ばされてから
ここまで長かったですね。

今の王馬に必要なのは二虎じゃなくて、ヤマシタカズオですわ。
彼が絡むと王馬は本当にカッコイイ。

アギトもキャラ付け失敗してから立て直したし、
これからの戦いも期待していいのだろうか。

前借りに関しては東電の私兵が割とポンポン使っていた所を見ると、
正規の使い方をすれば派手なデメリットは無いのかもしれない。
王馬や桐生にはわざと過度な使い方をさせていたのかもしれないけど、
そういう意味じゃ自称二虎も大した師匠じゃないよなw


出会って5秒でバトル

前回の頭脳戦と違って、打って変わって脳筋バトルだ。
ただ前のを見ちゃうと気合や根性とかで、
なんとかなるとも思えないというのがなー。

同じ3倍界王拳の使い手だったら、
体格差による力量差も3倍になるということだし、
これはもうどうにもならない気がする。

折角、最強の剣(笑)と2秒無敵盾があるから、
ユーリは2人を装備してぶん回せば勝てるかもしれない。
世界鬼では宇藤(死体)は装備品だったし。


Sレア装備の似合う彼女

あの様子だと本当に顔を滅茶苦茶にされたのか……。
プレアデスの場合は酸で皮膚は溶けてなかったし、
そういうバステ状態なのかもしれない。
体力回復で治ったというは演出の可能性もあるな。

しかし勇者のスマホをわざわざ探す辺り、
毎度言ってるけど、本当に敵がガチ過ぎて良い。


はなまる魔法教室

うん? この話まだ続くのか?

千葉ちゃん、自転車を壊した時は
何気にみんなを助けるのを優先したり、
なんだかんだ先生の言うこと聞く辺り、
成長はしているんだけど、なんか嫌な予感しかしない……。


三ツ橋高校ねこ部!

最近クズ描写がなくて普通に楽しく見れる。
……って、何回書いているんだ自分は。
それだけ序盤が酷かったのかと気づいた今日この頃。


アシュリー

また泣かせ系か、と思ったけど、
そんなに悪く無かった感。

主人公が好感持てるヤツだけじゃなくて、
普通に自分の境遇と被せたり、
ギャグもアクセントになってるし、
アシュリーも何か可愛いし。

オチもワカメ地獄から掛かっていて笑ったw
今回は作りが上手かった気がする。
面白い。


センコウガール

民子は真面目に自分の欲しいものを探す気があるのだろうか。

それよりハエの理由が明らかに。
埋めたとは言えない埋め方だしハエがたかるわけだ。
周囲の住民はよく通報しないな。


転性パンデみっく

「どうして男らしくなりたいなんて~」

何を言ってるの!?www
好きな女の子を振り向かせたいという
厳然たる理由があったのに。
まさか精神が浸食されているッ!?


清く正しく偏愛しますっ!

これはラブでコメな気配ッ!
というか連載久しぶりというか、懐かしいというか。

話は定番の三角関係だッ!
刺客は完成弁のイケイケだ。
グイグイ行ってそっちに折れたラブコメも多い。
2人とも(特に瀧川)疎遠になってる場合じゃないぞ。


1000円ヒーロー

やっぱエッジマンは面白いわw
少女は寝たら怪人化するのか。
ワンピのキャベンディッシュとハクバみたいな感じかな。
寝てる時はマッハマンが対応してるのかもしれない。

麗華がマッハマンが民間人を殺害と言ってるけど、
これも違う理由がありそうな気がするな。
怪人(少女)が殺した現場に居合わせたのを目撃されたとか。


ロマンスの騎士

トップ絵が通常に戻っていた件。

というか、ランクツネヒト関係無かったなあ。
でも予想をいい意味で裏切られた感。
スランプを突破できるほどのモチベが無かったのか。

逆にモチベが沸けばフェンシングに復帰するかもしれないし、
ジャックはサヤちゃんに当て馬にされてるわけで、
ある意味、逆の立場になるわけか。


あかねのハネ

あかねさんはバドよりサッカーやった方が
良かったのではないだろうか。
最近(多分ヒバナ連載時も)女子サッカー活気あるし。

まあ「サッカーやっていればいつか会えるさ!」みたいな
男子サッカーみたいにならないのは、やっぱりまだ発展途上なのかも。
(↑バドミントンの話をしろ)


銀狼ブラッドボーン

随分と面白戦術を使うなあ。
そのまま狙撃して丸ごと破壊すればいいと思ったけど、
ターゲットを逃がさないように確殺する為だろうか。

ただコンラードをタイマンで倒したのは知ってるだろうに、
どうして個人でハンスを倒そうとするんだろうな。
今、秋水と戦ってる奴は斧ハンスと戦ったのに、
1人で勝てると踏んだのだろうか。

集団行動が出来ないのは吸血鬼の弱点か。
いやでもファウスト組は上手くやってたような。
グリムがそういうヤツらばかり蘇らせたのかもしれないけど。


クロミケ妖奇譚

妖怪を探しに来てる(しかもオカ研)のに、
敵対行動取るとか普通ありえんわー。

お偉い坊ちゃんが初登場した時も思ったけど、
この漫画は雑な所は徹底して雑な描写するよなー。
なんなの。

辱の野郎3人組だって、その辺はまともだったぞ。


荒野のゴーレム

保安官は、ある意味神に愛されてるなww
なんだかんだ死なない悪運の強さが、もはやギャグの領域だ。
でも自分の周りでこれだけ死んでちゃ保安官を辞めたくもなるよな。


テラモリ

ああああ! これ分かる!
分かってしまった。

陽ちゃんはただ寺尾に賛成して欲しかったんだな。
寺尾はただ陽ちゃんの為に意見を言っただけで。

女は感情の生き物、男は論理な生き物、みたいな話があるけど、
女性は基本的に賛成して欲しくて話を振っているのに、
男性は聞いた話を考えて「君にも悪い所あったんじゃ?」と
言ってしまい喧嘩になってしまうらしい。

今回のテラモリはまさにそれだ。


圧勝

ですよねーwwwとしか言いようが無い。

好きじゃないけどテツは(一応)キャラ立ってるような気がする。
今のところこの漫画はデブ君、テツ、DQN、アホの
4種類の人種で成り立ってる漫画。


放課後の異端者

な、内容自体は悪くないと思うのだけど、
いかんせん媚びてる感爆発してる露骨なエロ描写ががが。
でもエロが無いと埋没するだろうし。うーむ。

なんか売れない女優が脱いでる感じが凄い。


ポケットモンスター

相変わらず凄い駆け足で最終決戦に向かっている。
雰囲気は凄い出てるんだよなー。
なんとなーく盛り上がる気分になれるのが不思議。


よいこの太陽信仰

よく知らないで書くけど、不幸少年カルナくんは
これ本当はアルジュナが主役の物語に出てくる脇役なんじゃ?
みたいに思った。

それなら、この扱いも納得と言うか。


トラップヒロイン

確か3話くらいで男って確定するんだよなー。

まあ、本当に女だったら普通に同棲させないよな。
管理人さんも女なんだし。



0 件のコメント:

コメントを投稿