2018年1月23日火曜日

投票に参加してるか怪しい新米団長によるフラワーナイトガール


まずここを見た人はポーチュラカさんに
10票入れるべきだと思うんですよ。

投(十)票だけにね!


わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!





才華祭ノーブル・グレイス開始


先に言ってしまうと、この投票イベントは
前からあんまり好きじゃないんですよね。

というのも一部の団長の集める票数が凄すぎて、
投票する意味があんまりないというか。

一応、言っておくと、そういうイベントなので、
批判してるつもりはなくて。
ただ参加してる気がしなくて寂しいなあ、
という愚痴みたいなものですね。

前回もカトレアもアネモネも持ってないから、
応援しようがないというのがねー。(´・ω・`)

そもそもですね……。

第一回:オンシジューム/サボテン/ツバキ
第二回:ヒガンバナ/アネモネ/ナデシコ
第三回:カトレア/アネモネ/シクラメン

全ての投票において上位3位がシクラメン以外誰もいないというね!
一応、サボテン、ツバキ、ナデシコは別verがいるけど、
オリジナルは金すらいないという、この事実。
切ないなおい!

アカシア、デージー、アプリコットなど
手持ちのキャラ全員が不人気というわけではないので、
もう目立たない騎士団とか名乗ったほうが良いのだろうか……。(´・ω・`)


今回の注目キャラ

と、いうわけで、まともに楽しめないので、
もう解説屋もどきでもやってしまおうとね!

こういうのは楽しんだもん勝ちなんだよチクショーメー!
そんなわけで個人的にトップに絡みそうなキャラの予想。

ツツジ

やっぱり一番注目するキャラと言えば彼女だろう。
花騎士界のシンデレラストーリーと言っても
過言じゃない道のりを歩んできたツツジ。

巻き子シナリオ辺りから始めた人は尚更思い入れがあるはず。
新規層がどれだけ盛り上げるかだろうか。
古参勢も票を割きそうなキャラ性もあり、
まさに期待の新人だ。

ミント

一部の星2キャラは根強い人気があって、
特に人気があるのがシクラメンと彼女。

シクラメンが前回3位という大健闘をしたのも、
他の星2嫁勢が加勢したと言われているわけで。
この横の結束をどれだけ生かせるかが
星2キャラが上位に咲けるかのポイントかもしれない。

何で前回3位のシクラメンじゃなくてミントかと言えば、
シクラメンは前回3位取ったから、
協力するなら次はミントかなという理屈。

ただシクラメンのみならずミントも金昇格してるので、
別の星2かもしれない。ユキヤナギとか。

それに横の繋がりと言っても、前回のシクラメンみたいに
まず票が相応に無いと協力したくてもできないだろうから、
ある程度は本妻勢が頑張らないといけないのかな。
そういう意味だと再びシクラメンになる可能性も高い。

アネモネ
アネモネ団長が1人で頑張っていたとか
言われていたけど、実際どうか分からない。。。

その応援は凄まじいのだが、
第二回、三回とどちらも2位という
不遇だか立派だか分からない経歴の持ち主。

2回2位なので2回とも別verがしっかり作られた結果、
「もう別verいらないよ」という人もいるので、
結構板挟みになってる子だと思う。

その他
度々話題になる(話題に出す人がいる)人がいるくらい
好きな団長もいる、トリカブトやスノードロップ、サフラン。
過去優勝したカトレア、ヒガンバナ辺りも鉄板かな。

誰も持ってないけどな!
本当になんなんだろうな……。


1日1回無料ガチャ

これ前回もあったんですよ。
1日1回無料ガチャ。

その時の結果はこれ見て察して下さい。。。



期待しない方がいいよ。
マジで。


ガチャ割引キャンペーン

なんとガチャを回す石の数が減るという。
これがどういう意味か例えるならば、
期限付きで現在の石の1/3を配っているということ。
それなら普通に石配って欲しい。。。

よっぽどの拘りが無ければ回した方が得ではあるかなと。
回した数が多ければ当たる確率も大きいわけで。
当たるかどうかは別として。

ただ欠点があるとすれば
ピックアップに貧乳枠がいないという一点のみ。
(クローバーはロリ巨乳枠だと思うので)


メインストーリー

なんか引き延ばしに来てるなあ。
クジラ艇もだけど簡単に終わらせるわけには
いかないんだろうけど、ちょっと歯がゆいw

前の生放送でナイトホグルと戦うと言ってたし、
28日の生放送で詳細がもうちょっと明らかになるのかも。


現在の進捗

虹が出ないと言ってガチャガチャ回していれば、
そりゃ金が増えるよね。


試しに金だけでも並べてみたら
想像以上に育っていない子が多かった。orz

ストック出来るのを利用して、
強化ボーナス期間まで貯め込む必要が
出てきているのかもしれない……。

デイリーはノマガチャの草を適当に混ぜればいいのだし。
こんなことを書いているととてもガチっぽい。


まとめ

ポーチュラカの10票は別として(ぉぃ
どうせトップに絡むのは一部の団長だけだと思いますので、
好きなキャラに投票すればいいと思います。


自分はこういう時は逆張りしちゃう人なので、
前回たくさん入れたキャラは100位以下でした。ガッデム。

今回はエーデルワイスに入れようかなと思ってます。

なんでこんな宣言するかというと、
この画像を見せたかったわけでして。


見て下さい。
並み居る虹キャラを押しのけて先頭で燦然と輝く金枠。

こんなことされたら入れるしかないじゃない!


0 件のコメント:

コメントを投稿