2018年1月25日木曜日

現状で遊んでるゲームあれこれ

虹鉢出た記念。
回数的にそろそろかなーとは思ってはいました。


どうも自分が遊んでいるゲームの殆どが落ち着いてしまって、
ちょっと手すきになってきたので、
今遊んでいるゲームについて少し書いてみる。

メモ代わり+現状報告みたいなものなので
特に大したものじゃないです。





フラワーナイトガール

投票については前回の記事参照。

手持ちの石で44連。
最初の11連でシュウメイギク様お出迎えしました。


虹は嬉しいのだけど、1ターン殲滅型なので、
今一番欲しい破級攻略に対してはあまり向いてないのが辛い。
うむむ……。おのれ物欲センサー!

折角の割引期間だから手持ち石を全部44連回して、
ピックアップを全員お出迎えしたので終了かな……。
割引期間の有難みを感じないまま終わった感が凄い。
(実際11連多く回したから有難くはあるけれど)

まさか銅×11出るとは思わなかった。orz
シュウメイギク様が出てなければ、相当落ち込んだと思われる。
頼むから素直に喜ばせて下さい。(´・ω・`)

クローバーが足早い族なので、先に育てた方が良いのかなーと思ったり。
まさかのヤンデレ枠との噂。

あとチケット23連回したけど、
虹色メダルが4つ増えました。
ふむーん。


かんぱにガールズ

遅ればせながら遺跡と異世界お疲れさまでした。


輝章UIの劣悪さに負けずにLv45まで頑張りました。
これ以上は心得使うか、キャラが揃ってないと勝てない感じ。
心得無しの場合は物防受けと魔防受けで交代する感じかなー?

お花の破級とかと違ってワンプレイに物凄く時間掛かるんだよね。
ミスしたら最初からやり直しで、集中力も続かないですし。
その仕様が良いか悪いかは別問題なので、
特にこれというわけでもないですが、腰は重くなってました。

アプデ後はややまったり気味。
キャラクエでレシピ集めるか、イベントチケット集めて経験値貯めるか迷う。
最近、次長20と次長25にとてつもない差がある事に気づいたわけですが、
そこまで育てるには、やっぱり面倒というか大変なんだよなー。

ストーリーは3部が始まったけど、地上で残った問題を残務処理してる感じ。
3部ボタンにルツィエルがいるし、魔郷に行くのかもしれない。

放置しておけば勝手に経験値が貰えるような
訓練場みたいなのとかあれば嬉しいんだけどなー。
無理かなー。


艦これ

イベントと演習しかやってない感が凄い。
嫁艦のキャラが違う方向に行っちゃったのと、
いつまでも改二にならないのがモチベをゴリゴリ削ってる感あるけど、
今更それが解決してもモチベが回復するかは別の問題になっている。


あいりすミスティリア

1月中旬に直すと言っていたプレゼントと学園の仕様が
23日のメンテで直らなかったのでコミュが大荒れに荒れている。
前の記事にも書いたけど、やっぱりこの運営は見積もり甘いよなー。


X-Overd

二周年記念イベント実施中。
前年の(悪い意味で)伝説になった一周年記念よりマシな印象。
去年の荒れっぷりに比べれば随分大人しい。

隣でお花が三周年やってるので、どうしても比較されるからね。
仕方ないね。

それでも相変わらずサービスするくらいなら集金に精を出すスタイルで
一部のユーザーからヒンシュクかってるのがなんとも。
ただ復刻をばら撒いてるだけ弱課金層にも一応やることあるだけまだね。
ガチャチケットも一部渋ってるけど結構な数を配ってますし。

あと今回の超ノエル人ブルーのSSRジョブがヴァルキリーなのですが、
これがワルキューレだったらLOW民は危ないところだった……。


LOW

現在進行形で(運営が)放置中。
ギガンテス君はいつまで就活していればいいのん?

DMMのメンテを割とレスポンス早めに出してくれる辺り、
メンバー退社によるチーム解散やサーバークラッシュといったような、
もうどうしようもない事件が起きたようには見えないので、
やっぱりスタッフはキルd……他のゲームに行ったんだろうなあ。


ガールズシンフォニー:Ec

割と本当に復活するっぽくて。
現在のサイトでは引き継ぎ要素とか見れるので
やる予定がある人は一度目を通した方がいいです。

サイトはこっち。

運営が変わったということで、
デス樣と旧キャラが裏方に回って、
新キャラ主体になる気がしないでもない。

シンフォニアボードは仕方ないとして、
ストーリー進捗とレべルのリセットは少しガクッとくる。
仕方ないのは分かっているんだけどねー。

あと運営が変わったことで、どういう売り方するかだよなー。
こればっかりは蓋を開けないと分からないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿