2018年1月16日火曜日

裏サンデー感想(砕け散る瞬間 僕らは、転性パンデみっく、あかねのハネ、トラップヒロイン新連載)


ぶっきんぐ、潰れた本屋がモデルか……。





ダンベル何キロ持てる?

ボクササイズ!
しかし今回はボクシングトレーニングによる筋肉ではなく、
普通に鋭いパンチの出し方だッ!

図解だと単に全身連動しか描いてないけど、
足で地を蹴った力も利用しているパンチだから、
下半身トレーニングが有効というのを聞いたことがある。

また、上手く全身を連動させないと論外なのは当然で、
それを出来るようにする=身体を思うように動かす為にも、
やっぱり筋肉は必要なのだ。

それはそうとガオランにちょっと笑ったw
ジーナはロシア支部と言ってたし世界展開はしてるから規模は凄かったけど、
ケンガンネタを抜きにしても、世界チャンプが練習場所に選ぶって、
シルバーマンジムは設備やコネが物凄いのかもしれない。


彼は彼女に変わるので

女に戻れない展開キタ――――!!

森とのキスで呪いが解けたとかそんなのだろうか。
だったら女の方が元で男になる呪いという可能性が。

というか前回の酔っ払って迫る展開といい、
今回の事故のくせに律儀にメガネを取ってキスをする展開といい、
それも呪いの影響か何かだろうかw
本能的に解っていたから今まで人を避けていたのかも?


血と灰の女王

やっぱりドミノ様は可愛いな!

善と七原の説得はいきなり力尽くだった!
この辺はやっぱり互いの事を知ってるからこそか。
ヴァンパイアは簡単に死なないのも知ってるから手加減も無いぜ。

善は七原を強いと言っているが、どっちかと言えば相性が悪いよな。
彼の倒すべき先生も速い相手だし、七原を倒すことが第一歩かもしれない。


青のオーケストラ

米沢先輩がカッコ良過ぎる。

立花さんもただ嫌なヤツじゃない辺りも本当に良いし、
秋音の成長物語にも繋がってるのも良いし、
終わってみれば爽やかな話だった。
いいなぁ。


アフターアワーズ

この手の話って、ちゃんと話せば最初から解決だろ、
と自分は思ってしまうタイプなんだけど、
ただの旅行とかじゃなくて、ちゃんと事情があるなら、
なおさらちゃんと連絡しろよ、とは思いました。

なんか最終回みたいな流れだけど、
これ確か3巻くらいまでは出ていたので、
もうちょっと続くんじゃないかな。
新章に入って別の人の話になるのだろうか。


ベルサイユオブザデッド

少年少女が死ぬのと思ったら、女の子の方だけかー。
男の子の方はなんか役割でもあるのだろうか。
バスティアンの代わりの小姓とか? まさかね。


夜の世界は美しい

わーお、乙姫ちゃんは意図して似てる顔にしてたのね。
そんなまどろっこしい真似をしなくても、
直接呼べば良かったんじゃなかろうか。
どうせ逃げられないのだし。

それにしてはサオリの右腕が簡単に抜けたなw
紅様は殆ど無気力人間のエネルギーしか接種してないし、
意外に力は弱いのかも。


愚連街

確かに動物虐待の飼い主をどうこう、というのは、
序盤の動画のヤツとかなんか同情する余地はないけど、
クルミちゃんは虐待する人じゃなかったからね。

普通に獲物を選んで、ちゃんと処理していれば、
こんなことにならなかったのだと思うと、
やっぱり言ってることはそれっぽくても、
やってることは滅茶苦茶なんだな。


四代目の花婿

キスを引きずるのはともかく、
女が忘れているのだから、こだわるのも……と、思ったけど、
これ男女逆なら普通にあり得そうな展開なので、あり、かなあ……。

こういうのでさえ歪さを感じるのだから、
妊夫なんて、かなりハードル高いよな。


LayerD Eve

結局レイヤードの説明も無しか。。。
神つりでもここさけでもそうだったけど、
せめて原作ページのリンクとかあればなあ。

「俺も未だに(自分の黒歴史を直視するのが)慣れなくてな」

創作批評アカの主が殺されたか。
自分の所みたいなものかと思ったけど、
別にここ有名批評サイトでもないから大丈夫か(ぉぃ
アドでガッポガッポってわけでもないし。orz


砕け散る瞬間 僕らは、

うーん……。
なんかセンコウガールとデジャブる。
まあ様子見かなあ。。。現時点だと厳しい。

このメガネの主人公、まだギターの腕もライブに関しても
素人も良い所なのに、いきなり活動中のバンドメンバーから
ボーカル引き抜こうとして笑ったw

私の世界は弾け飛ぶって、弾け飛びすぎるだろww
いやまあ、ロックと言えばそうだけど。


ケンガンアシュラ 

雷庵戦では物凄い疑問符がついていたけど今なら言える。
強いッッ!!

桐生が前借りを使ってからが本当の勝負か。
ヤマシタカズオの予想だから多分使うだろうな。
王馬は(自称)真の二虎と決別するつもりなら、
前借り桐生には師匠の二虎流で勝たないといけないよな。


Sレア装備の似合う彼女

タイタンの噛み砕き!(顔をもぐもぐする)

あっ……
これガングロの化粧が取れるフラグだw


はなまる魔法教室

あの千葉ちゃんが他人の為に魔法を使っている……だと!?
でもあのネーミングは中学生くらいになったら、
急に恥ずかしくなる名前だなw

あとやっぱ、さっちゃん大人だよなー。
大人カワイイ少女だ。


アシュリー

やっぱりリリーロッテたんは準レギュラーフラグか。

というかアシュリーがなんか不憫だ……。
別に処刑とかしなくても、魔力封じるだけで
普通に暮らせたんじゃないですかね。。。

リリーロッテも魔力を奪うよりは
お願いして貰えばいいんじゃないかな。
まあ、2人に幸あれだ。


センコウガール

こっちの死にたい病は、ただ生きる意味を無くしてヒスを起こしてるだけか。。。

しかし、あの父親はあれほど厳しく陸上に賭けていたなら、
食事管理もちゃんとやっておけと言うか。
これ普通に事故で足やったじゃ駄目だったのか。

それにしてもどいつもこいつも親に問題のある家庭ばかりだな。
そういう生徒を集めた精神学校かなんかだろうか。


転性パンデみっく

TS物か。
男の娘もだけど、こういう系統のネタが多いというか、
似たようなネタが、ひと塊になって連載されるのは何なのだろうか。

まあ内容はベタベタというか、女の子になっちゃった!で終わりだから、
3話くらいまで様子見パターンか。

トップ絵を見る限り、TSして野郎とくっ付くのではなくて、
ヒロインと百合ん百合んな感じなので、
そっち方面でちょっと期待したいかも。


送球ボーイズ

おお、エイトのイレギュラーバウンドシュートだ。
これ公式戦で初披露でも盛り上がったかもしれないなー。

流石に先輩方もなすがままというわけでもないだろうし、
止められる頃に課題が見えてくるという感じか。
そのままスーパーエースになっても構わないけど(ぉぃ

エイトが本当にカッコイイ(ように見える)ので、
後は他のキャラがどれだけ追従できるかだ。


1000円ヒーロー

マッハマンが怪人匿ってるって話だけど、ちょっと待て。
怪人は子供はなり難いうえに、良いヤツは人型になれないんじゃないのかよ。
この漫画の設定周りはあんまり真面目に考えない方が良さそうというか。

つまりレート100も強いことは強いけど
名前だけになる可能性大と言いますか。
実際レート10もレート1と大差無い扱いだし。
レート10はエッジマンが最後の砦だ。

ただレート100はお前かよ!というねw
設定周りのgdgd以外は割と面白い所があるというか。

さっきはレート100は名ばかりと言ったけど、
お湯マンが炎だから、氷の能力という対比を見ると、
千クラスに頼りになるか、かませのどっちかだな。。。


ロマンスの騎士

トップ絵が遊佐&ランクツネヒトに。
ランクツネヒトもジャック戦後に更生というか、
カッコイイ騎士になったりするのかな。

才能がある者とそうでない者の差か。。。
天才は孤独だ。

こういう時にライバルなり友なり恋人なり
支えてくれる存在がいれば良かったのだけど、
それがランクツネヒトで「死ぬわけじゃないし」と来たなら、
折れてしまうのかもなあ。。。


あかねのハネ

なんでスマッシュが体を開いた変な打ち方になってるんだよwww
あかねがバドに惚れるシーンなのに、そんなのでいいのか。

あんまり変だから、そういうのがあるのかと思って、
スマッシュのフォームを調べたし、
自分でも同じフォームを取ったりしたけど、
監修がついてるって嘘だろwww

過去「ああ適当な知識でやってるなー」というのは、
まっすぐ息を吸って、や、栄冠は俺に輝く、とかでもあったので、
こういうのを見せられると、とても不安になる。

そういえばまっすぐ~も監修ついてたっけ。。。
そっか。。。


銀狼ブラッドボーン

しっかり対策済み!といった感じで、
驚いた客が次のコマで銃を構える辺りは面白いな。
だからこそ「なんだあれ」が気になってくる。

メイドココウィルは何か投身高いな。。。
せっかくのぶち抜きカットなのに。(´・ω・`)


クロミケ妖奇譚

主人公の彼は何もそんなフラグを立てんでも……。

それにしてもこのオタクどもはこんな山奥までやってくるなんて
随分アクティブだなあ。全員メガネのインドアっぽい服装してるのに。
聖地巡礼でもあるまいし。


荒野のゴーレム

とうとうリベレイダーとビリーが接触するのか。
暴走したゴーレム相手にマギー達スレッジとの共闘というか、
彼女らの実力が見れるだろう手腕にも期待。


テラモリ

そういえば陽ちゃん実家で仕事探すみたいなことを言ってたっけ。
遠距離恋愛は無理があるのは朝倉さんで証明済みだし、
これは究極の二択だ。
どっち選んでも後悔しそう。


亜獣譚

オチで大笑いしたwww

シュペイ人にとってアナグ人は餌にしか見えないのか。
JOJOで言う人間と吸血鬼みたいなものだし、
そりゃ共存は難しいわな。。。

でもシュペイ人は恐竜モチーフっぽいし、
彼らにも肉食と草食みたいな違いはあるかもしれない。


放課後の異端者

もうこれ女の子だけでイチャイチャしていた方がry

この話だけで見るなら、漫画的には悪くないと思うんですよ。
突入から各キャラが活躍してヒロイン救出。
そこからの中ボス登場、分断、主人公が踏ん張るしかない、
で、〆というね。

この密度の高さとテンポの良さは悪くなかったです。
あと主人公の嗅覚設定も忘れていなくて良かったなあと。
ただもうそういう風に見れる時期は過ぎてしまったんだよなあ……。


ポケットモンスター

クロスも強さ至上主義なら、
それを通して欲しかったというのはある。
(負けたからサトシを認める、みたいな)

でも、そこはポケモンだからなあ。
悪役は相応に小物じゃなきゃ駄目か。。。

リザードンはアニメポケモンでは強ポケの象徴で、
今回でもその設定が出てくると、ちょっと嬉しいな。


ほぐされ紳士 揉井さん

もうここまで疑惑があるなら部下を引き込むしかない!
まあ、ここまで部下が暴走する以上、仕事にも差し障るしね。。。

この漫画見てるとマッサージされてみたいなあ、みたいに思うから良い漫画。
孤独のグルメも真似したくなって、(あんまり美味しいわけでもない)
隅っこの料理屋とか探したくなるしな!


トラップヒロイン

確かトナメでやっていたよな、これ。

トナメで読んでいた時は、男の娘と見せかけて
女の子だったらいいなあと思っていたら、
本当に男でガッカリしたというね(苦笑)

ラブ・ボーイ・ラブでも触れたけど、
男の娘がヒロインというのは、見方を変えればホモマンガだからね。
それで受け付けない人は割といると思うわけで。
ヒロイン結構可愛いし、これ女の子だったらなーって人は結構いそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿