2017年5月26日金曜日

【LOW】すごーい!きみはLOWのフレンズなんだね!

以前もXOとコラボイベントやったけど、またコラボやるっぽい。
気になる人はコミックアンスリウム6月号をチェック……らしい!(ぉぃ
(ちなみに18歳未満禁止のいわゆる成年誌なので注意!)

XOコラボはユーザー呼ぶためか、割と負担軽めのイベントだったので、
割と良かった印象はあるけども。

これに限ったことじゃないけど集金に偏ると危ないところ。
お金を払う以前に、あまりにも露骨過ぎて辟易するというか。


VGお疲れさまでした!

VGお疲れさまでしたkssm!
武装祭で強力な装備をバラ撒いたのと、
カマド、イエヤスが相当強かったお陰で、
無課金中堅層は大激闘という噂。

しかしながらアレらのお陰で討伐や調査が
容易になったと思えば、悪いなどとは到底言えまい。


順位はこんな感じに。
まあ、なんというか見た瞬間に1、2位が分かりきった組み合わせでした。
もう属性の組み合わせとかじゃなくて、人気あるキャラを分ければいいのに。

3位以下が意外と激戦で、5位スタートのウサコ&フェルミーや、
その逆で3位スタートだったヴェラ&ミナ、最下位から底力を見せた
ルーニア&テスラ、その中で4位を維持していたビビ&アナンタなど、
意外に見どころが多かったです。
こういうのをトップで争ったらもっと面白いんだろうけどねー。

ナヴィさんは出番無いせいか、ツイッターは終始無言でした。
そりゃXOのノエル嬢が「仕事しろ」と突っ込むのもやむなしだわ。


ジャパr……ジャングルパークにようこそ!

というわけで、けもフレ……じゃなかった。
ケモ化イベントが始まりました。
若干どころじゃないレベルで出足が遅れてる気がしなくもない。


ジャパリコイ……じゃなくて、友達の印を交換したり、


さばんな……じゃなくて各種限定調査の○○ちほーに行って、
貰ったチケットで無課金ガチャ……うっ、頭痛が!


新規ワルキューレ

久方ぶりにオール新規ワルキューレでした。
ロゴス、リュカ、シンドロームとか、しばらくぶりのキャラが出るのも注目。
そして全てのキャラに特凸がついてる悪癖も健在。
勘弁してくりー!


mkknの人がやること

目標:シャロかセラフ(もしくは両方)を特凸させよう。
  1. 毎日ログインをしてジャパリコインをゲット。
  2. 限定ダンジョン2種をクリアしてジャパリコインをゲット。
  3. 限定調査に行って、無課金ガチャチケを取ってひたすら回す。

とにかく限定調査に行って無課金ガチャを回していこう。
シャロとセラフ、特凸素材が出てくることをひたすら祈ろう。

貰えるジャパリコインだけでも最低限シャロかセラフの
どちらかは揃うので、交換は最後まで様子見した方が良い。
ただ、6/15日までなので忘れないように注意!


無課金ガチャについて

銅賞の種類がアホみたいに多いのはなんなのだ……(´・ω・`)
不安にはなるけど、流石に金銀の確率が下がるということが無いと思いたい。

無課金ガチャは4thイベ以外は運が悪くても揃ってはいたのだけど、
未だに「うっ…」となるくらいなので、裏で操作しててもいいから、
最終的には全部そろって欲しいところ。

艦これでも掘りで出ないっつってモチベ下がる人多いからね。
人を繋き止めるためにも最低限の達成感は欲しい。
最悪片方は揃うといってもガッカリが多いとちょっとね。


シャロ or セラフ?

とはいえ人間、最悪の時を考えるものです。
それで、どっちが良いかを調べてみたのですが、
どっちも変わらないですね! 属性が違うだけ。

性能はオトギのヴェラ、焔と同等な極端な数値で、
調査討伐スキルが共に同じ。手抜きかYO!
ハンター12%と効率6なので、どっちも有用。

属性を考えて選ぶか、趣味で選ぶか程度の差しかないです。
選択基準が楽というのも良いかもしれないが、
この辺は悩ませても良かったか?

二種類揃うのが一番良いのだけどね。


XOコラボ?

最後にコラボについて触れる。
ソースもあったので捏造では無いらしい。

まあ、こういう↓やり取りもしてたので、


コラボについて、両者がやりあうのだったら、
エンタメ的なツイッターでの争いにも期待w

まあ、前回は他人気作に押されるので協力しようってイベントだったので、
それ考えると争ってる場合じゃないのだが……

あと開始時期だけど、紙面だと5/30からとあって、
XOだと丁度イベント終了時期だからいいとして、
LOWはイベント始まったばかりでどうするんだろうと言った所。

並行してやるのが一番可能性ありそうか。
限定イベの3つ目は空白だし、小規模でやるのかな。

丁度、武装祭と重なるし、その辺で上手いこと
XOユーザーを乗せられるなら、ありだとは思うけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿