2017年5月21日日曜日

裏サンデー感想(まっすぐ息をすって。打ち切り)

ソシャゲの記事もそろそろ書こうと思います。



helck

超展開が続く。
そろそろわけの分からない状態にも、
少しくらい情報が欲しい。


勇者が死んだ!

トウカがシリアスをちゃんとやってる……と思いきや、
ユナの「へ…!変態…!」でそりゃそうだよなと思いつつ、
そこからカイルの安定の裸体(変態…!)で安心させておきながら、
トドメのリバウンドしたマルグリッドで吹いてしまったw

今回は構成の妙が冴えていた感。
シリアスを保ちつつギャグを投入していき、安定のカイルで
慣れたと思わせておいてマルグリッドが死角から刺す。
不覚にもププーッとなってしまったぜw


勇者様、湯加減はいかがですか?

意外! ライオン丸の真の手はハニートラップ!
やり方がただのエロオヤジだけどな!
気持ちは分かる。

ただ、その辺りはキッチリ訓練するのは、流石勇者というところか。
訓練というよりは適正があるのか、魔法や祝福(呪い)を
受けているのかは分からないけど。

ガイアベルたんの望みは薄いが、これに関しては、
単にジポ確で犯罪だからというのもあるしねw
間違いは起こさないという意味では、
ロキは温泉宿で按摩師としても有用なのかも。

女の子のナイスバディも眼福だったけど、
今回はライオン丸さんに癒される回だったな。
考えといい、即落ち2コマといい、意外に良いキャラだったw


シークレットコード 不機嫌な暗号探偵

2話にしていきなり難易度の高い客が来たw

前回は櫛が出てこないと分からない暗号だったから、
今回も後にならないと……と思うのだけど、
この辺で分かるものなのかな。
大切なもの、ということで人の繋がり=名詞とかどうだろ。

ただ父親の言い分からすると、見つけた後で
また何か解かなきゃいけない感じだけど、
三男の人しか分からない内容なんだろうな。

最後の引きはまあ……幽霊だから姿消すんじゃないかな。(
見つかっても三男の性格から問題無いような気もするけど。


白星のギャロップ

鷹野の才能が爆発してる件について。
作品が作品なら主人公張っててもおかしくないスペックだ。
最後のズルもズルじゃないズルなんだろうな。
加えてお前しかできねーYO!みたいな。

颯太がスキル持ちで天才の素人に戦慄するって、
まさにライバルポジのキャラクターになっている。
だからこそ颯太が主人公なのも面白いと思うんだけどね。

しかしこれ、単行本出てないのか。
結構、面白いと思うんだけどなー。
売り上げ以外にも難航する理由があるのかな。


血と灰の女王

先生が想像以上に強い件。
この漫画、力関係はキッチリしてる所はある。
強いヤツは本当に強い。
ここから善がどう成長するかも今後の見どころかも。

強くなるプロセスがあるかは分からないけど、
倒したら出てくるヤツを食べればレベルアップするのだろうか。

そんなわけでいよいよドミノ様の出陣。
思うに初めてまともに戦うのではないだろうか。
でもシリアスシーンでエロ変身はいらないよなw
まあ、自分は喜べる人だからいいけど。


真贋オークショニア

キンキン、結構度胸あるな。
将来は有望なオークショニアになりそうだ。(違


青のオーケストラ

おお、この時点で教えることを決めるのか。
もっとダラダラするのかと思ったけど、
これは中々スピーディーな展開。
この展開の早さが維持されるなら期待したいところ。

この女の子はもしかして青野父が離婚後に
つくった子供なんじゃないかな。
いやまあ、それだとカップリングが倫理的に無理かw

バイオリン(というより技術系)は1日サボると
取り戻すのに3日掛かると言われてるけど、
流石にその辺は漫画的ファンタジーと考えた方が良さそう。


シンドバッドの冒険

ああ、ロッターさんは、これゼパルで操られてますわ!
そういえば前回でロッター軍は集団で寝てたって話があったっけ。
まんまゼパルじゃん。なんで最初に疑わなかったんだろうな。

そう考えるとセレンディーネの仕業と考えるべきか。
徹底して裏方で暗躍する気なのかもしれない。
シンドバッド達も操ってるだろうし、シンドリア商会に隠れてそう。


DOG END

なんだよ不殺の誓いってwww
煽り耐性0なのに、その誓いは意味無いような。

それ以前に助っ人が来なかったらマナは死んでいたし、
誓いを守るとかそういう問題じゃないからね。
同じ不殺の誓いの某抜刀斎とはえらい違いだ。
クロはもうちょっと自分の認識の甘さを自覚すべき。

でもなんJ民が出て来た所は悪くなかった。
吉田沙保里(仮)はしゃーないw


栄冠は俺に輝く

一軍主力がゴッソリ抜けたのは分かるけど、
三軍(希望組だから二軍?)まである層の厚さなんだから、
まだ優勝候補の一角ではあるはずなんだよなー。

少なくとも一軍補欠は二軍以上の実力で、
準超新星レベルはあるってことだろうし。

……と、いうことはこの漫画に考えちゃいけないのだろうか。
でも真面目に野球やるのであれば、
この層の厚さは武器のはずなんだけどなあ。


夜の世界は美しい

コメ欄が千と千尋で賑わっていて驚いた。
自分も千と千尋っぽくなるのかなーとは書いたけど、
まだ似てると言うには早いと思うぞ……

この漫画は働いてからが本番だろうと思うので、
もうちょっと様子見が続くかな。
次で唇の人と話して、働くのがその次辺り?
それが長いかどうかは人次第ではあるけど。


ケンガンアシュラ

相変わらず観客に品が無いなw
君ら少なくとも滅堂の招待客じゃん。
拳願試合を見て来たくせに目が肥えてないというか、
商売人のくせに見る目が無いというか。

それにしても桐生に対してフォロー入ってたのがビックリだw
自分以外にも桐生を予想していた人は多かったのかな。
トナメで王馬と桐生が戦うなら、ここしかなかったしなあ。

自分は前借り覚えて来ると予想していたけど、
今現在、前借りを覚えてる真っ最中なのかもしれない。
王馬の倒した相手を死体蹴りくらいはするのかも。
雷庵くらいは倒しそう。(酷

それはともかく、王馬は打撃系でコスモは組み技系なので、
基本的に噛み合わずに、どっちか一方的になる可能性が高い。
今はコスモ優勢だけど、序盤優勢はピンチになるまでがテンプレなので、
王馬がコスモに対応してからが本番か。


出会って5秒でバトル

まるで負けフラグのようなクロの回想でした。
流石にこのまま負けましたと言うのは間抜け過ぎるけど、
大神が十分脅威だから、間抜けでもいいか。(ぉぃ

ここまで上手く緑チームに都合が良いと、
むしろ多々良さんがスパイの可能性もあるな。
ケイと協力して能力解除を掛けていればワンチャンあるけど、
その辺は描かれてないから判断するのは難しい。


Sレア装備の似合う彼女

案の定、新キャラ勢はまったく魅力がないなw
まあ実際、赤の他人を助けるなんてモチベあがらんだろうし。
加えて野郎自体もいらないけど、更にDQNだしなあ…。
こっちも読むモチベがあがらんぜ。

しばらくはどれだけ新キャラを魅力的に描けるかなんだけど、
この漫画にそれを期待するのは難しいかも。


まっすぐ息をすって。

終わったなあ。
画力はともかく単純に漫画の技術が未熟というのもあったけど、
(ちなみに画力は低くても漫画の技術が高いモブサイコの存在が隣にいる)
この漫画に関しては、それよりも問題があって。

もうちょっと放送に対して真摯に取り組むだけで随分違っただろうに。
いや、本人は真摯に取り組んでいたのかもしれないけど、
百合やエロをあんな強引に推せば流石に疑われてもしょうがない。

そういう不真面目さを看過できるほど
面白いかと言われればそうでもないし、
それを帳消しにするほどの圧倒的な画力があるわけでもない。
読者が舐められてると思うのも仕方ないところではある。

放送の部分だけでも、きっちりやっていれば、
それだけでも価値があっただろうと思うと、
なんとも勿体ない漫画でした。

竹内じゅんや先生、お疲れさまでした。


はなまる魔法教室

次はさっちゃんのターンか。
八起クンの話が予想してたより大分良かったので、
少しは期待したいところ。


三ツ橋高校ねこ部!

この漫画はネコ好きなイケメン野郎どもの話が中心なのだろうし、
そういう風に描いているというのは分かるけど、
自分は、この漫画を見る度に、猫に癒されたいのに
野郎が邪魔だと言い続けてそうな気がする。

これがニーズの違いというヤツか。
イケメンにキャッキャできればいいのだけど、
自分の望むイケメンと女子部で望まれる(?)イケメンは
(多分)違うんだろうなあ……。

猫には癒されるので、もう猫視点で話をしてくれないだろうか。


モブサイコ100

目里さんの観察眼が凄い。
伊達に新聞部(だっけ?)やってない。
よく見てるわ。

自分のことに手一杯(もしくは自分以外に興味ない)連中が多い、
モブサイコ世界では貴重かもしれない。

とまあ、だらだら見て思ったのだけど、
高嶺つぼみは超能力者なんじゃないかなw
竹中辺りが告白して変なことになりそう。


送球ボーイズ

現在合宿中の宵越パターンか。
ということは違和感は払拭できたという感じだろうか。

練習試合の最後(?)は恒例の内輪もめ蓬莱大付属と
対戦するだろうし、披露するならそこまでお預けか。
素直に試合を待ちたいけど、今の所、
試合はあんまり面白くない展開が多くてな…


劫火の教典

サムネイルの「追憶 王崎タカト」で笑うしかないやんwww

いやもう今回は終始笑ってたわ。
もう彼の姿を見る度に笑ってしまう。

最後の棺桶とかナニアレwwww
棺桶でも笑うのに、王の字がやけにシュールだしww
ズルイwwwwww


しのびがたき

信影さんの言ってることが正論過ぎて、なんか笑うw
性情はともかく為政者としては意外とまともだよな、この人。
いよいよラスボスの出陣か。

信影はともかく、風丸は強者オーラ出ていたので、
どう強さを見せるかは気になるところ。
最近はノッてる感じがするので、続きをちょっと期待したいかも。


ダンベル何キロ持てる?

少し体を動かした方が実際健康だという話があるけど、
そうか、血液の循環が良くなるのか。

よく考えてみれば当たり前の話なんだけど、
こういう話を今まで聞いたこと無かったんだよなー。
もっと早く知りたかったのぜ。


銀狼ブラッドボーン

グリムが来るなど冗談じゃない!

そんなセリフが出るヤツをどうして今まで野放しにしてるんだよ……。
それこそ対策立てとけというか、君らが作ったんだろうから、
リスク管理くらいしろよ……。

レイフはゲイルに負けたのは仕方ないにしろ、
ハンスの所に行けと言われたのに、ココウィルとバッタリ会ったら
泥棒猫みたいなこと言ってハンス放っておいて襲おうとしてるし、
どうもグリムの手が入るだけポンコツに磨きが掛かってる気がする。


たくのみ。

よりにもよって事故物件を紹介とか酷いw
まあ、紹介した本人も信じてなかったけど。

しかしこの幽霊さんは愉快な人?ですね。
車の中に入ってピースとか。
女の子が来てはしゃいでしまったんだろうか。

天月さんが幽霊を持っていっちゃったけど、
悪い人じゃなさそうなので、変な時に成仏しそうな。
幽霊が消えてただの安くて高級なシェアハウスになっちゃったのは、
ラッキーのようなアンラッキーのような。


ぼくらのQ

いや、まあ、うーん……。
主人公の造形は嫌いじゃないんだけど、それ以外が厳しい。

今のところ3話にして「謎の力に目覚める」→「宿敵登場」と、
やることはやってるので、今後の回し方次第ではあるかな?
ただ殺人鬼の方に魅力が無いのは痛いかも。


クロミケ妖奇譚

前回は異世界転生の亜種っぽいと書いたけど、
今回もヒロインが何の脈絡もなく同棲する辺りが、
本当にラノベっぽいというか、なんというかだな。

意外とこの世界、あの世とこの世の境目みたいな所で、
現実の主人公は病院で生死の境を彷徨ってるんじゃなかろうか。
そんなどうでもいいことを思うくらい
特に思う所が無いというか。

以後、主人公と交代した爺さんの霊圧が消えて、
実は現実で死んでいたとか、そういうオチじゃなかろうな。


圧勝

神田がウィルスがどうとか言ってたし、
涼やハルコの検死とかで薬物反応もしくは
それに類似したものが出ていてもいいようなもんだけど。
そっちからの捜査はしないのだろうか。

警察の捜査もおざなりというか、
同じ大学の人間って分かってるなら、もっと人間関係洗うとかさ。
警察は疑うのが仕事だけど「君が犯人?」は流石に無いだろう。
その辺の刑事ドラマでもそういう言葉は出てこないぞw


ドルクエ!

ロズウェル爺さんがコーニャちゃんの身の上話を聞いても
考えを変えない辺りは面白いと思った。
でも教えないまま魔王軍と戦って犬死にされたら、
本末転倒だから難しいところ。

ロズウェルがキューちゃんに皆に教えてやれと
言う辺りが良い落としどころというか、
そうだったらいいなーという願望。


亜獣譚

アキミアの言ってることがイミフな件についてw
最初はホシ・チルが異常だからという話だったはずなのに、
彼が一番まともに見える不思議w

あとシャイボーイ君は(恋愛面で)不幸になるのが目に見えてるというか、
蚊帳の外で頑張ってる運命が見えるというかw
彼の行く末に幸あれ。


えじぷり!

お前、(エジ)プトミントン言わせたいだけだろwwww
語感も滅茶苦茶だしちょっと強引すぎるよな。

この中で一番いい奴が太陽というカオス。
これもクレオさんの人徳のなせる技か。


放課後の異端者

戦闘シーンはそんな酷くもないし、
雑魚がわらわら出てくるのも悪くないけど、
まだ戦闘が続くことにげんなりしてる。

(バクマン。が正しければ)次で3話なので、
ジャンプだと連載会議に掛けられる話数であり、
裏サントナメだと(決勝で)勝てば連載が決まる話数である。
余程惹きつけるものが3話にあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿