2017年5月28日日曜日

裏サンデー感想(リンクのサービスカット回)


Sレア、風さんは協力組のなかで、
今のところ誰よりも真面目に取り組んでるなあ……。





helck

ミカロスさん説明おっすおっす!
てっきりシャルアミ父かと思ったんだけど、
彼は何をやっているんだろう。
シャルアミを取り戻すチャンスでも伺っているのかな。


IT'S MY LIFE

次回が解説回か。
過去回想の続きでノアの分裂現象についてかもしれない。

それにしても囚われのアストラ、カイの動揺と比較して、
バントラインといい、リフといい、非戦闘員の頼りがいが半端ないな。
騎士団は頼みの戦闘面でも莫大な魔力持ちの魔物や魔導士には負けるしで、
本当に良い所が無いなw


勇者が死んだ!

最近は自分の見たかった勇者が死んだ!が
見れてとても面白いです。(小並感

いや冗談抜きにしても、
真剣にバトルやってるのに、ギャグが挟まってるとか、
中々他のマンガに無いし。

変態!→え?誰が?→黒騎士登場→お前だったか…
この一連の流れが天丼だ。
確かに黒騎士は勇者でも捕まえないと名誉回復は難しいよなw


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

服着たまま相撲やるのはしょうがないよな、と思っていた矢先、
服を脱ぐし、温泉のシーンも入れる辺りは、中々のファンサービスでござった。
どっちもゲームでもあったしね。

アイアンブーツ無しはミドナとのコンビを
描く為だと思えばしょうがない。
実際うまく機能してるし、これなら納得せざるを得ない。

やけにあっさり終わったのは、これも仕方ないかな。
通り道といった感じだし、gdgdやるよりは英断かも。
(リンクの)サービスカット回だと思えばありw


ホイッスル!W

流石にコウガのシュートが外れてホッとしてる。
いかんせんコウガの好感度が低いので、
彼が活躍してもあんまり喜べないのが寂しい。

多分ここが黒瀬だったら普通に応援してた気がする。
コウガを応援できる人だったら、面白くなってきてると思うかも。
ここから(自分的な)巻き返しはあるだろうか?


テラーナイト

この世界には面倒くさい女しかいないのか……。


ヒトクイ―origin―

確か始祖体の火傷は現実でも治らないというから、
スミレとかヤバそうだ。

教授はまあ、大量殺人の元凶なんだし
多少は痛い目にあってくれないとね?

そして満を持して佐々木アキラが登場だ。
定番ではあれど、やっぱカッコイイな。
始祖体との前哨戦の時は出るだけ出て、
あっさりやられたので期待の程度は低いけど。

陽太はアキラが気を引いてる隙に
スミレを助けるというところだろうけど、
やっぱり脇役臭がハンパないな。


オレ達のパーティは間違っている

ナイトが一番に解呪か。
まあ、話が進まないしなw
剣のあるなしで性格が変わるのは
お手軽だしありかもしれない。

しかしナイトは自分の呪いを解くのも反対だったんだな。
魔王を倒す気も無くなってるし、真面目に効果ばつぐんな呪いだ。
基本的に勇者と魔王が激突すれば、勇者が勝つものなので、
搦め手が有効に見えるものなのかもしれない。


血と灰の女王

ドミノ様、圧倒的な強さだった件。
本気モードは格上っぽい格好になるのかと思ったけど、
バニーガールのままだったな。
度々見えるお尻に拘りを感じる。ごちそうさまです。

先生も良いキャラだった。
ドミノとの最後のやり取りとか渋い。
善を通じてしか知らない仲だし、こうなるわな。

結局笑うことを止めなかったし、
相応の格もあったように思える。
善が強くなる道のりは長い。


真贋オークショニア

この漫画は前回を見る限り、コナンやネウロと同じ
なんちゃって推理漫画だと思うんだけど、
今の所、真っ当な推理漫画やっているように見える。
期待しない程度に続きを待つ感じで。


恋はネタ作りの後で

一時予選通過がアッサリしてたから、
イケメン励ますのに喧々囂々やるかと思ったら、
こちらもアッサリ終わった。

その代わり?デブキャラ投入。コメ欄がマツコ言ってるw
どうせなら、この人もデブキャラの真の実力を見せて欲しいところ。
(アマチュアに何言ってるんだって話だけど、まあ)
それ以前にこの手のキャラは性格ブスが多くてな……。

デル子さんはデブというよりはぽっちゃり系ではある。
でも今見返すと普通に痩せてたので、
恋愛パートに入ればドンドン美人化するのかもしれないw
もうちょっと長く続けば、それも見られる日が来るのかも。


シンドバッドの冒険

ゼパル、エグいな……!
敵国民だからって使うだけ使って殺して捨てる辺り、
今のセレンはバルバロッサと似たり寄ったりじゃなかろうか。

思うにシンドリア商会にいた時もセレンは何一つ良い所は無かった。
シンを口論で打ち倒しはしたけど、有言実行にはならなかったし。
逆説的に言えばセレンが死んでもあんまり悲しくないということだ。
つまり結構、凄惨な話になりそうな気がする。


DOG END

吉田沙保里(仮)はクロを護衛対象から引き離すという
ファインプレーをやってるけどね(笑)
殺しが成功したら、多分MVPは彼女だよw

あとクロは休んでないで助けに行きなさいよ。
助っ人がいても、人数多いに越したことないんだから。
敵も味方も舐めプに余念が無いのがDOGENDだ。

それだけに狐流太の戦闘は中々オサレ。
浮遊マジックは千条鏤紐拳だと思いますが、
(極細ワイヤーを張って立ってるというヤツ)
先人がいる以上、単にワイヤー使うだけじゃ物足りないか。

いや、まだワイヤーと決まったわけじゃないけど。


栄冠は俺に輝く

監督やコーチ陣は何やってんだ?


輪典 バベルハイムの商人

船で遭難というと、何故か荒木先生の「ドルチ」を思い出すわけだけど、
流石にそんな話じゃなかった。(当たり前だ

猫の代わりに悪魔が現れたという話だけど、
飛行機に落とされた(前回飛行機に乗っていた)といい、
コウモリが重なって人型になったことといい、
コイツ、もしかしてファウストじゃね?(ぉぃ

執拗に顔を隠すので、ユージンはミスリードだと思う辺り
教育されてきてる感。


××でも魔法少女になれますか?

流石にデートすっぽかされは傷つくけど、
レオは何処に行ったんだろうなあ。
最後の別魔法少女の姿を見る限りでは、
別に捕まってるわけではないようだし。


夜の世界は美しい

サオリをキャバ嬢として雇うのと、
そのまま人間界に返すのとどっちがリスキーかとちょっと思った。

唇の人?は品質はいいと言ってたし、
そのくらいの損失は取り戻せると踏んだのか。
唇の人?の目?利きも試されるところだ。

そもそもサオリは人間(で礼儀はあるの)だし、
吸われた子みたいに扱われるのかも気になるところ。
人間とバレたら悲鳴を上げられたしね。


堕天作戦

雷撃将の話はアレで終わりだったのか……。
なんかスッキリしないな。
シュロも竜の名前が決まっただけだしで。

しかし次がレコベルの話ならば章が変わっても仕方ない。
嫌な予感しかしないけど!

話を統合すると、ほぼ死んでたけど、
竜によってギリギリ生かされてるとかそんな所かな。
最後のコマは竜に見えるからシュロと戦うのかも?

不死者が死ぬプロセスは森の女不死者が話してましたね。
人生に満足すると死ぬとかで。
星を追う以外に満足したってことだけど、
何があったか分かるのはもう少し先か?

戴天党だからシバの話と言うか、
まさかここで星の話が出てくるとは。
シバを殺すと決めたアンダーだけど、
やっぱぶれそうだよなw


ケンガンアシュラ

なんか(今頃)民度の低い観客にフォロー入ったけど、
普通の格闘技観戦でもこんなヤジ飛ぶとは思えないんだけどな。
やっぱリアリティ無いと思うけど、どうなんだろうその辺。
ただ雷庵が大人しくさせたので、もうちょっと民度が上がると思いつつ。

「ケガ人の動きじゃねえーッッ!!!」のコマが
1ページ使ってるのに、子供のケンカみたいでちょっと笑う。
小ゴマは小技の応酬という感じは出ていたんだけども、
大ゴマはもうちょっとハッタリ利かせて欲しい。


灼熱カバディ

宵越に進化の兆しだ。
この辺は流石に主人公特権である。

世界組を立てるの忘れない辺りは流石だけど、
現状だと意外と世界組はギリギリ手が届きそうだとは
思えるレベルではあるんだよな。

とは言え、Ninja部長を通過点と言ってしまえる〆は
世界メガネの本領はこれからなのかを予感させる。
部長が点入れたら、宵越が戻れるだろうし、
ここは無失点で防ぐということになる(と思う)。

やはり世界組のレベルはワンランク上なのか。
その辺りを期待しつつ次回を待つ感じか。


出会って5秒でバトル

裏切者はお前かYO!
メガネちゃん辺りが奴隷化の能力で~という線は無かったか。
この漫画、意外と素直な展開が多い。

ただ、この手の展開で、たまに思うんだけど、
仮に裏切って勝ったとして、要求を聞き入れてくれることって見た事ないよな。
正直、信頼感なんて微塵も無いし、余程切羽詰っていたんだろうか。
回想を見る限り子供でも人質に取られてそうだけど。


辱―断罪―

恭子さんパネェっす。
くらいしか思う所はなくて、

何だ… この状況は…

↑探偵のこのセリフが
普通に読者の気持ちを代弁してて笑ったw

村の実態が分からない以上、
恭子が何をしても分からないままなんだよな。


三ツ橋高校ねこ部!

急なエジプティブに草w

しかしこのメガネ君は意外に
カラオケで盛り上げたりと付き合いが良いんだな。
みんな性格がクズなのかと思ってた。(酷


モブサイコ100

うーん、師匠カッコいいな。
師匠にしろ律にしろ、ちゃんとモブを見たうえで、
考えてるのというのが素晴らしいな。

みんなからアドバイスを貰うモブは
現時点でモブじゃなく主人公だ。
いや主人公だけど。

度々出てくる高嶺つぼみの不穏な話など、
色々気になる点があるし、どうなるのか気になるところ。

100話まであと1話だけど、
フラレて地球爆発オチになったら泣く。(ぉぃ


送球ボーイズ

コーチが蓬莱大を倒すぞ、という話でした。
私情であれ、蓬莱大を倒すというのは日本一になるのと同義なので、
強くなるのは間違いなさそう。

コーチの方も強くする算段あるんだよね?
まあ、それは試合で分かるか。
実家帰りによるニューシグマにも期待。


劫火の教典

最近は王崎タカトの話ばかりなので終始笑ってます。(酷

新キャラかーと思ったいすゞさんは、
まさかの教授編のメガネの妹だったとは。

事情をしってる読者側からすれば、
王崎タカトは黒幕=光光会を操っていた組織と通じていたので、
彼も姉が死んだ一員であろうことなのに、
思い込んだら周りが見えなくなる点は姉と一緒だなw

しかも彼女もタカトファンだしw
彼の望むことって何だw

黒幕っぽい人の話を聞く限り、
王崎タカトは蘇らなそうでそこは安心。
でも幻覚とか、そういうの見せそうな気はする。


しのびがたき

3巻PR漫画見たけど、頑張ってるなあ…。

本編はというと、見事にタイマンの状況になった感じか。
敵も味方も相応の動きをしてなるべくしてなった感が良い感じだ。

風丸さんは「力を使え!」と言ってるけど、
前に力を使ったら、良いように風丸に操られたので、
(例え使うしかなくても)使うに使えんよなw

家族殺しておいて「俺に力を貸せ!」もそうだけど、
風丸さんは敵を説得する力はポンコツだw


秘密のレプタイルズ

普通にラブコメじゃねーか!
と、思いながら読んでいた今回の話。

これトガリさんの弟か、
でも今、純白さんは恋人いなかったよな?
じゃあフラれるってことか?と読んでいて、

あれ? この弟ってこんなにイケメンだったっけ?
と、訝しげに読み続けているうちに、

実はトガリさんでした、というオチ。

なん……だと……!?

どういうことだキバヤシ!
男の娘のような性別不明ネタって、
この漫画だと、もう相当やってたハズだけど、
流石に違うオチだと思いたいなあ。

あ、彼女の引き籠りが治った切っ掛けが、
(トガリと)シロヘビというのなら、
そりゃ、爬虫類を好きになるよなー。


黒霧くんは忍ばない

やっぱり少女漫画にバトル要素を望むのは酷か……

でもシャランラおじさんは結構強キャラ感はあるので、
やはりノウハウが確立してくれば……とは思うものの、
しかしそれが少女漫画で望まれてるかは別問題という。


清く正しく偏愛します!

彼氏の身バレ早いな!
1話で「バレたらお前のせいな!」と言ってたのに。

しかしアルバイトはともかく、
借金とか金欠とか、何処から聞きつけたんだ。怖い。
彼女以外にもストーカーが潜んでるw

あとはまあ、変なバイトって写真の職場は、
その趣味の人しか行かない場所だし、
その趣味じゃなければ後をつける必要があるし、
やっぱりストーカーの仕業か。(ぉぃ


給食の時間です。

ちょっと阿久津君イケメンすぎんよー。
ショタじゃなくてもショタに目覚めそうなイケメンだ。
このくらいイケメンなら、心配したくなる皆様の気持ちも分かる。(ぉぃ
応援したい気持ちになる良キャラが多いのも、この漫画の魅力だ。

でもジンジャークッキーなら(1つ2つなら)靴下にも入るから、
贈り物としては十分か?何気に岩谷さん編はサラッと流して
阿久津編になだれ込む可能性もあるか。

どんな転がし方でも安心感はあるんだよね。
楽しみにしつつ次回。


妹たちにやかせたい。

普通にええ話や……。
この流れで各妹たちにスポットライトを当てた上で、
各妹たちにファン層を確立できるのが最高だが……
しかし何もかも遅すぎたんや……。

兄貴はちょっと寂しいと言ってますが、
成績も落ちてたし、自分の夢を諦めるのも変な話なので、
惜しみつつ辞める辺りが良いと思います。
続けると多分後悔する可能性大。


死にあるき

今回の話、朱鷺子に「人殺しをしたことあるか?」と聞いた
最後の1ページだけ読めばよい内容ではあるのだが、
他のページもハッタリ感出す為に必要だったりするのよね。
往々にしてそういうのはあるからともかく。

ただ今の今まで話が進んでるのか分からない状態なので、
余計なことはいいから要点を話して、と少なからず思うのも無理はない。


ペルソナ5

(ペースはさておき)段々盛り上がって参りました。
「色欲」ってことは(そこまでやるかはさておき)、
7つの大罪が相手になるのかも。(棒)


ぼくらのQ

おいおい、また数話すっ飛ばしたのかよと思ったけど、
コメ欄の拷問してる女の人は0話(警察側)の人というコメを見て納得。
確かあの人は「その選択のどこに正義があるっつーんですか!」と
言ってたので正義のQはなるほどと思った。

これが殺人鬼の同士に連れ去れたのではなく、
実は警察側に捕まっていた、というのなら話が繋がってくる。
そうなると、この拷問は何が目的かさっぱり分からないな。
後になれば分かる事か。

しかし正義のQは触れられるのな。
それなら見えなくても他人に認識させることもできるし、
そう考えると、偽物の可能性も無きにしも非ずだが、
その辺は後のお楽しみか。


圧勝

新キャラ投入で新聞部が登場。
あの……ネット収拾出来る程度の情報ならイケメンデブがやってるし、
捜査はもっと高度な情報収集ができる警察がやっているんですけど。
今更、赤の他人を増やされても迷走する未来しか見えない。


ドルクエ!

モサァの人(ぉぃ)何気にあのクリアを止められる辺り結構な実力者だな……。
伊達に魔王補佐やってないというか。
それだけの実力があって、人間支配してないのも変なので、
やっぱり何かありそうだ。鍵はアイドルだろうか。

それにしても展開がスピーディーで飽きないな。
魔法の修行→クリアが乱入が確定したから、
どの程度までレベルアップできるかもあって、気持ちも上がる。
最低限、キューちゃん超えないといかんよな。


えじぷり!

クレオさん何気にスペック高いなw
エ人類だからこそ高いのか、普通ならモテモテだったのか判断に悩むw

それにしてもエ人類ってw
『孔雀の羽に抱かれて眠れ』もグッドナイトフォーエバーじゃなくて、
エジプティブな名前にすればよかったのにw


バレーの球語

俺達の戦いはこれからだ!
……というのはさておき、いよいよ新生バレー部始動。
作中最強キャラのキャプテン蘭が全部任せるというくらいだし、
やっぱり目に見える強さを得て欲しいところ。

単純に実力不足の一、二年はともかく、
実力者の三年にも絆を作るという課題があるし、
割と期待していいのだろうか。


BRE@KING

前回、あんまり動いてないと書いたけど、
試しに他のブレイクダンスのマンガを見たところ、
こっちより遥かに動いてなかったので、
むしろ頑張ってる方なのではなかろうか。

漫画もなかなかどうして悪くない。
適度な解説も入ってくれるし。

主人公が必殺技(ヘッドスピン)を見せる
→まだまだと相手(観客)が言う
→更にその上を行く(1990への移行)

まさに限界の上を行く少年漫画的展開だ。
味方がオタ芸で盛り上げていたのも芸コマ。
隣のドルクエ!でも魔物倒せるくらいだものな。(違

定番の引きで〆てるし、何気に起承転結しっかりしてる。
コロコロっぽいという第一印象があるけど侮れないよなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿