2017年2月16日木曜日

【LOW】VGお疲れさまでした。


VGお疲れさまでした。
皆様どんな結果だったでしょうか。
悲喜こもごもだとは思います。

自分は類をみない負けっぷりで、
ちょっと悲しみに暮れている感じかな! ハハッ!orz



VG結果



まあ、出来レースでしたね!
(↑いきなり酷いことを言ってる)

いや、人気のあるキャラ(=集金力)を上から並べて
集金しようというというのはともかくとして、
それで人気(=課金力)を競うなら、
そりゃ上から順番になるのは当たり前と言いますか。

順位も最初から最後まで変動なし。
VG参加してる人達も「まあ、そうなるな」って感じで
(少なくとも各ヒロインの順位について)まったく盛り上がらなかったのはなんともね。

こういう変にズレた感性は本当に損してると思う。
「やり方次第でお金取れるのに」というあれこれ。

コンプガチャ(疑惑)といい、
スタッフはもうちょっとユーザー側を見て欲しいですね。


今回のナヴィさん

今回にVGに関しては人気順に並べただけあって、
そんな悲嘆することはないですね。
相手が悪かったとしか言いようが無い。

むしろ対戦では本人のみならず武器も合わせて独壇場で、
ある意味、一番目立ってました。

あとツイッターでちゃんと書いてくれてるのもポイント高いね。


コラボVGの時は見向きもしなかったからなー。
こういのはコツコツやっていくと良い感じである。
これで運営のズレた売り方が無ければなあ、と思うことしきり。


ビットの大冒険

そして新イベ。
驚く所は、なんとガチャが無い。
これはユーザーに対して理論を組んで取ろうというある種の挑戦状なのか、
それとも、もう開き直って集金前提のイベントなのか。

前者だといいなあ……。
今回は限定クエスト、調査戦団、冥宮と全部こなさないと駄目っぽい。
一応、交換所にイシスがあるけど、揃えられる(=ゴールがある)と、
やる気出るんだけどなー。

これ、課金前提だと全てにおいてやる意味がなくなるので、
やってみれば分かるか。

調査

大成功でイシス交換品が手に入るっぽい。
試しにトケンに言ったら1個貰った。

イシスは1枚500個で2000個必要なので、
もうちょっと難易度の高い所に行った方がいいかも。

最上級に行くほど貰える量が加速度的に増えるならともかく、
大体こういうのって上に行くほど頭打ちするので、
中堅を短時間で回した方が効率が良くなったりするけど、情報待ちかなあ。


冥宮

ここで貰えるのはイシスの特凸素材。
これもちゃんと集まるなら(ry

お知らせ曰く5500~銀箱、8500~金箱っぽい。
召喚ボスも普段よりワルキューレを落としやすいようで。
グリムリさん後1枚なんだよなー。

で、即死ゾーン。
即死するにせよ、回避できるワルキューレが予想出来ればいいんだけどね。


東京ワルキューレ

もう復刻時代か……。
記憶では2回目だった気がするぞ。

ファンタジーの住人が現代の服着ても目立つ者は目立つのだけど、
何故か似合ってるという意外な一面を見れたイベントだったな。
最終進化で着込むというのも意外と良かった感があった。

クエストで必ず1枚貰えるのでモチベも上がったし頑張って回したっけか。
ただVGは勝ち組にSSR1枚ということで荒れたねw
参加者全員に属してるSSRを1枚上げるとかだったら良かったけど、
それは流石にサービスし過ぎだったか。先に回した人が損するだろうし。

HD以外はSRは全員揃っているので、
もうSSRくらいしか欲しいものないけど
テレサとハナは1枚しかないから無理だろうなあ。
ガチャ内で火倶羅と雀が2枚あるけど、ちょっと無理だろう。


別に無課金が偉いわけじゃないけど

今回はイシス入手と特凸ということで、
ちゃんと遊べるようになっているかですね。
色々考えて計画立てればできるというのであれば、
まだまだ捨てたもんじゃない気がする。

自分も結構課金してると思うけど、
更に課金しなきゃ無理です、となると、
ちょっと困るなーという感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿