2017年2月5日日曜日

期限間近になってもまだ迷っている新米によるフラワーナイトガール




まずポーチュラカに10票入れることは決まってました。
投(10)票だけにね!

いやまぁ、もっと入れるけど取りあえず。




人気投票よー


皆様はどんな感じですか。
平均的に入れるも良し、嫁に入れるも良し。
自分はランク外の花騎士に投票する感じになるかな。
それだとやっぱりポーチュラカになるんじゃ?

中間発表を見る限りだと割と順当かな。
持ってないキャラが多くて悲しい所だワー。

注目は☆2勢、特にシクラメンですね。
ミントも根強い人気があるけど、ユキヤナギも凄い。
というか、今見たらシクラメンはベスト5じゃん。
本当に凄いな。

1位なら☆2→☆6という超絶進化遂げることになるけど、
これは見物かもしれない。
まぁ、アネモネなんだろうけどね。

残念な点を言うならば、
殆どが別バージョンが存在するという点でしょうか。
それなら他のキャラの別バージョンが見たいなーというのが人情よ。
なにより自分は持ってないし。orz

別Verの無い1~3位で作って欲しかったかも。
ついでに団長数の裏グランプリみたいなのもやってくれないかなー。
この辺は次の課題かもしれない。


ニコニコチャレンジ!


やりました。

前回はボコボコにやられましたけど、今回は無事リベンジ完了。
と言っても相当ギリギリでした。

戦力的には他の記事を参照して貰うとして、
虹4人他金の戦力でクリアできたのは、ちょっとした自慢です。
半分くらいは戦友さんの力のお陰というのがありますけども。

結構(1人で)盛り上がってました。
やっぱりギリギリで勝利するのは熱い。


精霊の大宴会

すっかり書くのを忘れてた。
これの何を忘れてたって、極限で100才確定したのが追加された点。

というのも、ここのブログで散々言ってたんだよね。
「100才1匹でも確定しないかなー」って。
それで実装されたのだから書かなきゃ駄目だろうと。

もうちょっと早く実装して欲しかったけど、
こうやって実装してくれたわけだし、運営にも事情があるだろうと思えてくる。
運営グッジョブだ!



どうでもいい話

進化後の姿は君の目で確かみてみろ!(誤植
☆2が進化しました。
初ですよ、初!

突属性はガチャ金もイベ金も残ってるのに、
何やってるんでしょうね、自分。

しかもレベル40配布のイブキトラノオじゃなくて、
何故かイチゴ。本当に何故。

ただ進化後の姿は当たりですね。
純粋に進化した!という姿で、中々カッコイイ。
このカッコ良さは金にも劣らぬ。

個別SD貰った際には、スキル発動時に、
進化後の姿に変身しないかなと思うくらい素晴らしい。
ブラボー! おお、ブラボー!


足りない打属性に救世主が!


キャンペーンクエストで手に入れたガチャチケットで一発引き。
チートアビリティが目立つけど、ステータスが結構低くて驚いた。
エーデルワイスの逆パターンだったのね。

2周年記念金チケットはもうちょっと待つ感じ。


足りない打属性に救世主が!その2


そんなわけで打属性の救世主を探して引いてきました。

え? ガチャの結果?

ハハッ、なんのことやら。

それでチケットなんですが、まだ決めてません。(ぉぃ

打属性にするのは決まっているのですが、
以下の4人の誰かにするか決めかねてる感じですね。

・ 単純戦力アップのデンドロビウム
・ 単純戦力アップかつ嫁verがいるサボテン
・ ソーラーパーティ要員のハツユキソウ
・ 最序盤で☆5が加入。星の数より味噌汁(メンコ)の数のアイビー

いや、この記事見てる人で花騎士やってる人がどれだけいるか分からないけど、
お勧めあったら教えて欲しいなー(チラッ
チラッ、チラッ。


Pick up 花騎士/アプリコット(クリスマス)


能力は全部KAWAIIに全振りしたという認識多数の彼女。
概ね間違ってません。(ぉぃ

スキルはハズレ筆頭のキウイスキル。
その内容については前の記事を参考にして下さい。

アビリティは普通。進化しても普通。
ハズレじゃないのが救いだが、特筆すべき点は無い。

ハッキリ言って、彼女を入れるなら別の金を入れた方がいいYO。
そういう性能を持つ彼女。

まぁ、可愛いからいいや!
↑これを言わせる為のユニットと言っても過言じゃあないぜ!

そもそもガチ選別の必要が無ければ、
普通に使えるから、むしろ新たな選別理由を作ったキャラとも言えなくもない?


それでも長所はある
まず足が速い。
700という数値はトップクラスに速い。
最上位とは言わないが、速度調整には十分役に立つ速さ。

あと実は総合力が結構高い。
それはステータスが高いことを意味するので、
実際、役立たずということは無い。
クジラ艇でも役に立ってくれるはず。


でもやっぱり一番は可愛いに全振りしたステータス
巷で言われてるキャラクタークエストは必見。
特に最後の破壊力は凄まじかった。
可愛いから育てる!運営は恐ろしいキャラクターを作ったものだ……

衣装も可愛い。
謎のお供を3匹(団子?)連れて、
羊を思わせるイメージのモコモコ感……完璧だ!

SDも可愛い。
可愛い衣装を再現しつつ、更にそれを高みに引き上げるリアクションは職人芸。
スキルの3段アタックもわざわざ3種類のアクションをし、
移動も2種類、庭園もあるし、その贅沢さに違わず、やっぱり可愛いのだ。

とにかく可愛い。
何をやっても可愛いを実践する姿。
かわいいなぁ、もう!

強くないのかよーと言う人もご安心。
難易度的に、最難関でも無ければ普通に使えるのが、
フラワーナイトガールなので、ちゃんと戦力にはなります。

強いキャラは多いが、ここまで可愛いを意識したキャラは中々いない。
入手した団長は、是非お可愛いと愛でてあげよう。

あと個人的に胸は育ちそうで育たない辺りが良いと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿