2017年2月12日日曜日

裏サンデー感想(仕事に妥協の無いザビーネ回)


しのびがたきはコメディに寄ると個性が出るのかもな……。

サツリクルートの明らかに勘違い就活PRに笑ったw

グッド・ナイト・ワールドのハゲ問題はわざとやってただろうし、
狙い通りなんだろうなー。

ドルクエ!、けものフレンズ見て書きたくなったのかなーみたいなマキ姉さんだけど、
普通におまけ笑っちゃったよwくっそwwくっそww




Helck

通路が長いからって中身まで間延びしなくてもいいのに。
やっぱり最後の鍵はピウイなのかー?


クリミナーレ!

ザビーネさんカッコいいなあ。
ぶっちゃけた話、こうなった原因ってハルカナが
世界中から盗みを働いて大犯罪者になったせいだもんな。

一人ぼっちにさせるのも、捕まえた所で脱獄するから心を折るってだけだし、
ピストルでガンガン撃っても制服に穴も空いてないから非殺傷銃なのは確かで、
ハルカナに精神ダメージを与える演出と考えれば、
ザビーネさんの行動も理にかなってるわけですね。

今回の話はどのみち市村クン(クラスの全員)が
ハルカナを取り返す話だから、結局反撃されるのだろうけども、
少なくとも自分はザビーネさんに非は無いように見えてしまうよ。

この漫画は犯罪者(予備軍)の話であるけどね。
ただ、他者に不快感を与えるという一点でハルカナはダントツなんだよな。


LiLy

女の子同士のキャッキャウフフが見れると思ったらこれだよ!


神つり

やっぱり終わるのかー。
元々ゲーム販促の部分があったから是非も無し。
最後だからナミが活躍したのかと思えば、
ホイホイ大技使って衣装チェンジするのも納得だ。

おまけは多々買って!じゃねーよwww
カメンライド思い出したじゃないかw


ホイッスル!W

コウガには良縁が次々に舞い込んでくるな……。
黒瀬との対比で余計に恵まれてるように見えてしまう。
実際何かするのはコウガ自身だけど、なんか色眼鏡で見てしまいそうだ。


勇者が死んだ!

ま、マルグリッド――――!!(ダイアーさーん!的なノリで)

この漫画でそういう鬱展開は望んでいないので、
多分なんとかなる(もしくは偽物)だと思うのだけど、
中々サプライズな展開だ。


勇者様、湯加減はいかがですか?


( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!


テラーナイト

ラブコメにバトル展開だけでなく、伏線山盛り伏せられた情報多数と
迷走しそうな感じが凄いけど、まだ3話だし、もうちょっと様子を見たい。


サツリクルート

これ、問題用紙を増やすのではなくて、
手に持ってる問題用紙に細工すれば終わりだったんじゃ?
表裏を誤認できるなら白紙にするだけで済んだわけだし……。

ちょっと物足りなさを感じるけど、
今回は何やっても角倉パワーでひっくり返しそうだから、
これ以上は蛇足なのかもしれない。
物足りないと思うのは確かだけど。


白星のギャロップ

分かりやすいKUZUが出てきちゃったか……。
そりゃリアルは綺麗事じゃ済まないけど漫画だからなー。
この漫画は面白く読んでるので上手く展開すると信じてる。
もうちょっと様子を見よう。


オレ達のパーティは間違っている

ナイトはダメージ受けるんかーい。

やっぱりヒメこそ裏返ってる感じがするな。
ナイトは倫理観諸共に腐れ落ちるとか、そんな感じかもしれない。
こうなると呪いを解くのはヒメになるのかな。

しかしヒメさんが、これほど強力なら、
正気に戻った後でシャーマンと協力して
全員の呪いを解けやしないだろうか。


真贋オークショニア

悪くはないのだけど、なんだろうなこの乗り切れなさ。
ツクモが最初はやる気無かったせいなのか、
盗品買取に対して詐欺みたいな手法で買おうとしてるせいなのか。
取りあえず一章?だし、カタルシスに期待……できたらいいなあ。


恋はネタ作りの後で

コンビ結成までスピーディに進んでテンポ良いな!
結構面白い。何がと言われると言葉に詰まるけど、
間延びしないテンポの良さかな。

普段イケメンが引っ張っていたのに対して、
最後でヒロインが引っ張っていく構図も良い感じ。

あと相方の彼がイケメン設定ということで、前髪バサーの切れ長目なんだけど、
もしかして桐生先生のアサシンって少女漫画では超イケメンではなかろうか。
この辺は少女漫画読んでる人にちょっと聞いてみたい気もする。


シンドバッドの冒険

とうとうシンドバッドは引き返せない所まで来てしまったか……。
マギ本編だと過去のシンドバッドと絶賛戦闘中だから、
ゼパル辺りで、このシンドバッドが出るんだろうな。

セレンとの口論は仕方ないって感じもあるけど、
これまでセレンに何一つ良い所が無かったから、
今更しゃしゃり出てくるなよって気持ちもある。
一つでも良い場面があったら良かったんだけど。


秋月さんは大人になれない

良い最終回でした……じゃなくて、今回は次が最終回なのな。

総括は最終回にしたいけど、
やっぱり善意で回す世界と言う時点で安心感があるよね。
今回なんて社長だけでなくて和江の友達の皆も……と見せかけて、
更に神父まで協力者という時点でね。もうやられた感がありますわ。


栄冠は俺に輝く

相変わらず無茶苦茶な理屈だww
嫌いじゃないぜ!

何気に意外と凄いと思えるから、
必殺技のインパクトはあるんだろうな。

今のところはそんなに悪くないので、
後は試合だよなー。


いろはと僕と

作者さんは残念系が好きなんだなーって分かる今回の話でした。
正統派美少女マッシュと比べると……自分はいろは派かな。(ぉぃ
個人の感覚だけど、現時点で既にマッシュに結構差をつけられてる感じがある。

そもそもマッシュ自体、持て余し気味だったから、
この先輩が出たのだと思うのだけど、
いろはも最初はドジっ子系だったからなあ。
先輩が人気出るかは怪しい所はあるかも。


ケンガンアシュラ

二虎流の奥義はスーパー楽々体勢パンチでした。
内容が修行内容含み、雷心流に似てるのはともかく、
うん、雷庵戦でやっとけよって内容でした。

時系列的には、奥義伝授→記憶封印→二虎死亡→前借り伝授、の流れなのかな。
そりゃ封印状態なら、二虎流捨てて前借り覚えろって言われるけどさ。
それはそれで煮え切らない感じがあるな。
王馬周りの設定がぶれぶれだ。

他では東電の乱勃発ですね。
奇襲されたにしろ、東電側の無傷っぷりは、
滅堂は耄碌したと思われてもしょうがないよなw

ピンチの脇役4人ズですが、
死にぞこないと言っても、アダムと金田は普通に戦えるだろうし
ガオランは戦力落ちたと言っても、並以上には戦えると思うしで、
実質戦力外ってコスモくらいだよな。

サーパインが復活したし、この場は助けに来たりするのかも。
大穴としては桐生が乱入して敵味方を全滅させて
コスモのリザーバーとして王馬と戦うとか考えたけど、意外とありそう。


桐生先生は恋愛がわからない。

なんか終わりそうだな……と思ったけど、
コメ欄見たら、そう思ったのは自分だけじゃないようで。

しかしぼっとくも終わって桐生先生はどっちか選んだりするのかなー。
でもどっちが良いってほど積み上げてもないような。
俺達の戦いはこれからだエンドなのかも。


出会って5秒でバトル

もしかしてこのクロはケイと同じ能力なのかもしれないな。
ケイ&ユーリとクロ&イチで対比しているのかもしれない。
もしくは上位互換か。ユーリはそんな感じだったし。


まっすぐ息をすって。

溜めるなぁ。
しかし、先生に駄目だしされていて煽るとは。

とは言っても花鈴だけは元々ガチでやってたし
試合経験もあるみたいだしで、実力者なのかもしれないが。
プレッシャーを力に変えるような性質なのかも。

いよいよ試合描写ということで、期待はしないが注目したい。
「誰かと戦うわけじゃないんだから」と言いながら、
圧倒的存在感を「一体誰と戦っているんだ?」という描写してたからなこの漫画。


DOG END

ああ、片方はフィフス・エレメントのゲイリー・オールドマンか!
コメ欄でようやく分かった。この場でお礼を。
コメント書くこと無かったら誰オマージュか分析してくれないかなー。
少なくとも自分は助かるので。

それにしても駄メガネェ……。
女の子に「また寝ちゃった」とか言われてるから確信犯(誤用)かな。
基本的に頭脳派と脳筋のコンビって頭脳派が目立つものだけど、
こっちだと全部クロが食っちゃってるな。


モブサイコ100

まさかの竹中!
と言いたいけど演技してる可能性も微レ存。
それはそれで上手く回してくれそうな信頼感はあるけれど。


劫火の教典

やっぱり同じ展開でも情報のある無しで
読者側の受け取り方が随分変わるなー。

ただやっぱり前と同じだと新鮮味が薄いので、
このまま更新分まで流し見する感じになるのかな。
後は足不自由な人を立ちあがらせるシーンが個人的に気になる所。


ダンベル何キロ持てる?

チンニング、というか、懸垂と言うか、
背中で上げられるものだったのか……。
てっきり腕立ての亜種で腕を鍛えるものとばかり。

いやまあ、筋肉なんて全身連動してるようなものだから、
一部にしてもある程度他も使うのは当たり前なんだけど、
もうちょっと早く知りたかったなあ。


血と灰の女王

ドミノちゃんは相変わらずお可愛いのだけど、
「それは下品」という彼の言葉には同感なので、
その調子で彼にはドミノちゃんを立派な淑女にして欲しいですね。

それはともかく。
主人公の変身姿がドラキュラチックな形状に変化してますね。
前回の半魚人よりは大分マシですが、
もしかしたら強くなるたびに、段々格好良くなっていく流れなのかもしれない。

親友兄の変身といい、シンプルな形状に単色というデザインなので、
格が上がる(強くなる)度に複雑化するのかも。


銀狼ブラッドボーン

しかしまあ、ここまで簡単に軍隊が蹴散らされるのに、
グリムはスルーなんて言っちゃう軍部は、やっぱり認識甘すぎるよな。
何とか出来る手段(特効)があるということなのかもしれないけど、
こうして施設襲撃されてちゃ意味無いし。

ココウィルちゃんは相変わらず体を張るのが好きだなあ。
将来が不安になるくらいの体当たりっぷりだ。


たくのみ。

スキーに来てるのに、やたらサービスシーン多いな!
ごちそうさまでした。(ぉぃ

香枝さんは彼女持ちの男を好きになるっぽいな。
やっぱり男運が悪いというよりは男の趣味が問題だよな。


圧勝

メガネがクズ真っ盛りだわw
吉田さんを連れ込まないとか言ってるけど、
これは間違いなく連れ込む流れだわー。
吉田さんも友達に執着あったっぽいし、何かありそう。


亜獣譚

姉と弟は同一人物じゃなかったか。
というか、もう1人いたのな。

それはともかく、やってることがアキミヤと同じな件。
害獣駆除訓練はまず倫理観を取っ払う教育でもやってるのだろうか。
捨てられた赤ちゃんとかもいたし。
それにしては取っ払い過ぎだとは思うけどw


えじぷり!

イケメンは何やっても絵になるというアレソレ。
ちょっとネタ切れ感が出てきたのかなーみたいな。

エジプト神に合格祈願なんてあったっけ? トト神とか?
百歩譲ってあったとして、何故クレオパトラに祈願するかも不明だ。
美容だったらまだ分かるけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿