2017年2月27日月曜日

裏サンデー感想(神つり最終回)


ドミノ様は本当にお可愛い御方。





IT'S MY LIFE

銀眼の魔女チョロいw
滅んだ理由ってチョロ過ぎたのも一因じゃないのか。

そう思ったものの、アークティカはノアの原型だとすると、
ノアシリーズは悪意が一番強かったよな。
そうすると淡々と復讐の機会を待っている可能性が微レ存。
そうだったら、面白くなってきた感じはあるな。


クリミナーレ!

大宇宙の意思によるザビーネさんの悪者っぷりに涙を禁じ得ない。
ハルカナに同情寄せる為とはいえ、露骨過ぎてなんともな気持ちになる。


LiLy

う、うん……どうも自分はこういう話を望んでないというか。
乱暴な野郎が出てきたら、こういう方向になる感じなのな。

格闘少女の話でも半端格闘マンガやってズルズル拗れたし、
あんまり期待出来ないのがなー。


神つり

俺達の戦いはこれからだ!
続きはゲームでね!

というわけで神つり最終回でした。
販促漫画と考えれば悪くなかったと思う。

割と面白く読むことが出来たので、牽引としては十分なんだけど、
その割には裏サンだとゲームの方に誘導するリンクが一切無くて
この不親切さは一体なんなのだろうか。
いやこれは漫画が悪いわけじゃないんだけど。

恐らく連載期間が決まっていたからなんだろうけど、
やや急ぎ足な展開が多かったですね。
良い意味で内容が濃く、悪い意味だと描写する時間が無かったというか。

リュウハオはもうちょっと描写できたらなーと思うし、
シオンなんかポッと出だから誰コイツ感が凄かった。
ナギはただの嫌な女で終わってたので、もうちょっと活躍して欲しかった。
ただそう思うくらいには魅力的に描けてたってことなんだよね。

さっきも書いたけど連載期間が決まっていたと思うし、
そういうことも考えると上手くやった漫画だと思います。
少なくとも本命のゲームに興味持った人がいるなら、
この漫画は成功だと言えるかなと。

ほろばいさ子さん、とちぼり木さん、お疲れさまでした。


ホイッスル!W

なんか展開がフィールドの狼とデジャブを感じるので、
あっちみたいにならないことを祈ります。
今のところはむしろ女の子の方の熱血サッカー漫画を見たい程度の興味。


勇者が死んだ!

トウカの最強武器を使うんだ!

トウカ は ニーソ をそうびした。

面白すぎるwwww

ちゃんとシリアスで、ギャグにもなっていて、
納得出来る内容でもある。
更に最後のトウカの会心の一撃によるカタルシスと、
ムチフトのサービスカットとの両立。

完璧だ!


勇者様、湯加減はいかがですか?

スライムだから(裸を見せても)恥ずかしくないもん!

ありがとうございます。ありがとうございます。


テラーナイト

クズ姉といい、口裂け女といい、今回の新キャラといい、
作者はグイグイ引っ張る肉食系女子が好みっぽい。

それはそうと姉貴死んだのかなー。
この調子で周りの人間がことごとく死んだらビックリだけど、
意外とそれは悪くない気がする。
まあ、普通に生きてるだろうけどw


ヒトクイ

橘さんが面白すぎるwww

テレパス受け取って俺の深層心理とか言っちゃう橘さんwww
本当にこの人ポンコツだな。力があるだけに始末に悪い。

でもテレパスの声はヒトクイに聞こえないはずなんだよな。
神崎は聞こえないみたいだし(でも影響は出てる)、
この辺も何かあるのかなー。


白星のギャロップ

だよな!

色々書こうとしたけど、最後ので大体言ってくれた!
これでこそ主人公よ。
こういう期待を裏切らないから面白いんだよ。


オレ達のパーティーは間違っている

それで呪いが解けるなら、みんな解けるだろw
まあ、野暮か。

でもクロマが解けたのは意外だ。
そしてナイトの希望通りになったわけだし、
ナイトの色んな意味でも活躍に期待……?

でもクロマが全盛期の力を取り戻したわけで、
その力で全員抑えるのが一番なのかも。


真贋オークショニア

クロガネと言い、彼と言い、目の能力者は
借金背負う義務でも背負ってるのか……
そういえば査定眼に目覚めたキキも借金背負ったなw

しかしツクモさん、キキを車で迎えに来る、
飛行機で一緒にイギリス連れて行く、
オークションの3つのDについて講義するとか、
もう育てる気満々だな!

キキがオークショニアへの興味を持つかが最初の壁だぞ。


恋はネタ作りの後で

漫才が意外と面白い……だと!?
今回これだけで満足ですわ。

某べしゃりとか見るに漫画家は漫才師じゃないから、
(面白いというシーンでも、実際に面白いネタというわけじゃない)
これから漫才やるシーンは少ない(もしくは省略)なんだろうけど、
普通に面白ければ理解が早いよね。

ちょっと続きを期待したくなる漫画だ。


シンドバッドの冒険

ヴィッテルさん、傷! 傷忘れてる!
わざわざアップ時に忘れなくても……。

それはともかく。

ファーランがいよいよ暴走している。
そういえばシンドバッドが生まれた時は、
範馬勇次郎みたいに「世界が変わった!」みたいなのがあったな。
その辺の話をするのかも。

それにしてもコメ欄の調教っぷりが凄いw
おっぱいは正義。
しかも彼女、人妻なんだぜ?


栄冠は俺に輝く

そろそろグダってきた感。
一軍の凄さは十分伝わったので、
マスコミは俺達が呼んだんです、でサッと退場しても良かったかも。
一軍VSプロはどっちが勝っても微妙だし。


いろはと僕と

あの先輩に惚れる理屈がサッパリ分からん。
彼の持ってないポジティブさなんて、いろはもマッシュも持ってるし。
単に年上スキーと言われた方がまだ分かるのだけど。


堕天作戦

竜の名前がカッコ悪かったらやられ役とあったけど、
そうか、業火卿に御無体される未来だったわけか。
カッコイイ名前で良かったな!

それはそうと雷撃公は心がバキバキに折られてますな。
引き換えアンダーが生き生きしててほっこり。
今の彼は怒らせると怖い的な不気味さを感じる。

そして出会ってしまったか。
業火卿も含めて三者三様の因縁だ。
この絡み合いが面白くなるといいなー。


ペルソナ5

飛び降りだー!Σ

とまあ、ショック受けたけど、よくよく考えてみれば
P3でもP4でも結構簡単に人が死んでたから、いつものペルソナだった。

条件満たせば無条件で改心しちゃうよ!っていうのはとてもゲーム的だ。
いや、これ元ネタゲームだった。じゃあ問題無いな。

そして親友が一番熱いのがペルソナの特徴だ。
キャプテンキッドの登場はベタだが熱い。
でも目的は鴨志田撃破じゃなくてお宝を盗むことだぞ。
倒して盗むのだろうけども。

お宝を盗むということでペルソナは怪盗、盗賊で統一か。
それにしても少年探偵好きだな。
基本的にペルソナ世界は怪奇現象だから
探偵スキルが役立たずなのはP4で証明されてるのに。

同じ探偵ならP4探偵の存在くらいは触れて欲しいと思うファン心理。
探偵の明智のペルソナは怪人二十面相だろうか。


ケンガンアシュラ

こんな風にしない為の拳願試合じゃなかったのかと思ったけど、それも時代か。
武力格差があれば拳願試合をやる意味を感じないのは仕方ない。

滅堂さんは耄碌したと思ってたけど、知ってて泳がせていたのか。
アギトもいるし、自分は助かるという絶対の自信と信頼はあるのかも。

それにしても東電さんは八百長やって、負けた挙句にクーデター起こしたのだから、
それが「新たなトーナメント」とか言われても信用できないよw
信頼第一の商売人としてヤバイのはむしろ東電の方かも。


桐生先生は恋愛がわからない。

やっぱり軍師は敗れたか。
ただ二人とも成長したという意味では、この恋愛も無駄ではなかったよな。

流石にこういう別れ方をしてアサシンとくっ付くもどうかと思うので、
アサシンの方もケジメをつけるのだろうけど、
誰ともくっ付かない少女漫画って凄い珍しい気がする。
それだけでこの漫画って価値があるんじゃね?

もし誰ともくっ付かないならば、桐生先生だけでなく、
この漫画もその反骨精神で、ドカンと着地して欲しいところ。


Sレア装備の似合う彼女

ラミアさんレイドボスかよ!
そりゃ強いわけだ……って、いやいやいやいや。

そういうのは別枠で用意されてるもので、
普通にエンカウントするボスとは差別化されてないんかい。

しかし風さんも容赦なく腹貫通したな……。
変身したら肉体が電子化でもするのだろうか。
HP回復で肉体も復活するなら可能性もあるけども。

レイドボスって繰り返し殴る手段もあるので、
即死しても生きてる気はするんだよな。
実際ゲームとしたら、HP0でも復活出来ると思うし。
風さんはお気に入りキャラなので復活して欲しいなあ!

ラミアも「何回か見た」って言ってる(=倒されたことがある?)から、
モンスターも勇者も復活プロセスあると思うんだよな。
はてさて。


まっすぐ息をすって。

意外と悪くない気がするぞ……?
ちゃんと相手も相応の貫録出してるし、何より放送に対して真摯だ。
そして主人公が主人公っぽい力強さを感じるのも良いし。

あと久しぶりに読みにくいと思ってしまった。
面白くなったと思うから、違う部分が目についてしまったのかも。
この調子でレベルアップして欲しいと偉そうに言ってみる。


送球ボーイズ

コーチは散々3対3をやったということで、
それをやれって言いたいんだろうな。
違う構成で同じことやっても駄目なのは当然だし。

コーチが辞めるって言うのも、
これが出来ないんじゃ駄目だと思っているのかもしれない。
それを差っ引いても宙の態度は酷いよなw
まあ、今後やり方が成功した時の姿が見物だけど。


劫火の教典

さて、あとは足の不自由な人を立たせるシーンだな。
キリストも聖書で同じことやってたし狙ってるとは思うけども。
ただ子供時代のシシバはチンピラの印象しかなかったので、
それがキリストと同じと言われてもピンと来ないよなー。


しのびがたき

内容はベタだと思うのだけど、なんか面白いな。
なんだかんだ忍者側の能力もまともに使ってる(ように見える)し、
それ以上に(前回も含めて)作者がノッて描いてるように感じるのが大きい。
そう考えると序盤って結構無理して描いていたのかも。


ダンベル何キロ持てる?

サウナはダイエットの為じゃない。
よくよく考えてみれば当たり前か。
ここ最近、行ってないな。
肩こりとか酷いから一度行ってみたい。

漫画でのサウナの定番、我慢勝負だ。
もちろんリアルでやっちゃいけないぞ!


銀狼ブラッドボーン

ココウィルちゃんの潜在能力凄いんじゃ?みたいな伏線を撒く回でした。
ドラゴンボールでも孫悟飯が理論上では(←重要)一番強かったっけ。
鳥山先生が扱い難い気質のせいで実質的な最強は悟空に譲ってるけど。
本気で切れたら全てを凌駕する存在になるかも……って、そういう漫画じゃないな。

しかしクラッカーって意外と弱かったのな。
外皮とか滅茶苦茶固かったような気がしたけど、
一般人でも頑張れば倒せそうな強度というか。

ハンスJrとレイフが接敵だ!
ハンスは老体の身ですらレイフを制したので、
親父超えの一歩としては勝たなきゃいけない場面だぞ。


たくのみ。

今回は尾木さんによるOLの小さな恋を堪能する話だな。
渡す時の表情がリハの気持ち悪い顔と、実際に渡す時の照れ顔。
どちらが良いかなど言うまでもなく。
自信は人をこうも変えるのか……!

しかしまあ、川崎さんはイケメンだな。
コミュ力とか凄いありそう。


テラモリ

陽ちゃんはアパレル否定されて落ち込んでいるけど、
実際問題、寺尾も花も(バイトの皆も)無茶苦茶過酷な境遇だったからね。
徳益店長のお陰で奇跡的に立ち直ったというだけで。
ついでに薬院も病んでたし。意外と間違ってない意見ではありそう。


圧勝

このおデブ君マジかっけー。
これだけ気配りできるなら、そりゃモテるよな。
クズが跳梁跋扈してる中で唯一の良心かもしれない。


ドルクエ!

メガ・サイリウムがウッド氏の新しい武器になるのか。
これは意外とありかもしれない。
アイドルを盛り上げつつ敵を倒す。
まさにウッド氏の為にあるような武器だ。

でも武器も持っていかずに向かっていくのは、
本当に舐めてたんだなw
ロズもワンパンだったし無理も無いか。


亜獣譚

どう見てもアキミヤ2号です本当にありがとうございました。
いや時系列的にプロトタイプアキミヤか。
似たような経緯で姉に手を出したと知ったら、本当に殺されそうだw


エジプリ!

最終回と思ったら続くんかーい!
普通、恋愛物ってくっ付けば終わるものだけど、
くっ付いた後も続くのは珍しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿