艦これのイベントをゆるゆるやってたせいで、
書く時間が! 取り辛い!
それにしても前々回、Sレア~の感想で
『ユーザーの努力や時間を無駄にする仕様なんてクソゲーだな』
とか書きましたが、まさか艦これで実践するとは。
でも艦これは基本無課金でアイテム作れるからな……。
やはりガチャは悪い文明。
Helck
なんかもう悪いことは全部ミカロスってヤツの仕業にしてる感。許さねぇぞ! ドン・サウザン……いやミカロス!
IT'S MY LIFE
とうとう伏線回収の時が来たか。しかしコメ欄の話題にまったくついていけぬ。
アストラル体とはなんぞや。
この狂人魔術師はリフがダンジョンで会った人じゃないかな。
あの銀の杖はもしかしてユーライアの魂でも宿ってたのかも。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
近年の漫画では珍しい修行タイム。元々、剣技の修行はやっていて、
村での生活で訛っていたのを戻した感じなのかもしれない。
だとすると剣士時代では最強クラスに強かったのかも。
まあ、リンクだしな。
勇者が死んだ!
うん、まあ、しかし……シリアスになると途端に乗り切れない話が多いな……。
ドロシーが正気に戻った理由とかも、
ドロシーの精神が成長していると言われても、
それは制御杖の方が欠陥じゃないのと思えてしまう。
ついでに気を失ったら尚更操られそうだというか。
ヒトクイ
なるほどそう来たか。だったら陽太はテレパスの影響で陽太父に似てる可能性もあるのか。
そしてスミレもラスボス候補に躍り出るわけで。
これはちょっと面白くなってきたぞ。
いや単純に陽太父倒して終わりだと思うけど。
サツリクルート
おもしろいことが好きなくせに、面白さの方向性を模索しない辺り、
この漫画の悪魔らしいと言えばいいのか。
しかし結構、隙がある悪魔達だけに
大昔に決めた不可侵条約の経緯を知りたくなってくる。
人間との知恵比べに負けたんじゃなかろうか。
そしてカズヤの面接ww
でも散々強キャラ感を出して煽っておいて、
即オチ終了は中々意外性あるな。
セイヤは「もう駄目だ…おしまいだ…」みたいなことを
言ってたのに対してのカズヤの悪魔スマイルよ。
ピッコロと孫悟空みたいな実力差の付き方をしてる感じだ。
真贋オークショニア
ですよねーwwwとは言っても、今回このJKは何の役にも立たなかったし、
今更ツクモに使用人なんていらないと思うので、
なんか意図があればいいんだけどな。
次回は彼女を修行名目で修羅場に投げ入れる展開か?
シンドバッドの冒険
強固な国に見えても内部から崩壊すれば早いもんだなあ。今回はアルマトランの人もポンコツだったのが原因のひとつか。
バルバロッサを立てて暗黒点~とか言いながら子供に付きっ切りだもんな。
目的を放棄した先に見えるのは、取り違えた手段による暴走だ。
DOG END
うーん、山県の爺さん見覚えあるぞ。誰だったかな……。そして暗殺者同士の足の引っ張り合いは、
虎バットの勝利。どうやらモチーフは閣下の方か。
鉄拳モデルなら多分負けていた。
栄冠は俺に輝く
ナックルの投げ方でまともなストレート投げられるわけないだろwwまあこの漫画に言うのも野暮だけどな。
勝負は中断して試合に持ち越しというのは想像つくけども、
それにしてもマスコミとは。どこからバレたんだ。
一軍連中はこの漫画において(珍しく)野球に対して
(やり方はどうあれ)真摯だったから、割と好感度高いんだよなー。
バベルハイムの商人
今回はユージンのプライベート、棺桶編か。メフィストも買い手が決まっていると言ってたし取り引き相手がいるっぽい。
まだ出たばかりだからメフィストには不明な点も多いけど、
交易世界を潰そうとしてる可能性も微レ存。
人間の不幸を手を叩いて笑うというが、悪魔に対してもやってそう。
××でも魔法少女になれますか?
桃ちゃん中学生だから、そろそろ痛い子扱いされやしないだろうか。小学生からなり立てなら、まだセーフか?
それはそうと、記憶が無くなっているのは勇者が死んだに置けるユナパターンで、
強すぎ(もしくは魔王)だからセーフティロックが掛かってるなんて設定は……ないか。
普通に外部の仕業の可能性が高いな。
秋月さんは大人になれない
結構好きだったけど、終わってしまったなあ……。最初の数話は微妙だったけど、
途中(確か猫喫茶の後辺り)から、面白くなってきて、
以降、安定した面白さを維持して、毎度心がほんわかする話が好きでした。
やっぱり登場人物全員が殆ど善人で、
善意で回ってる世界がとても良かった。
結婚式で大体表現されているけど、
乱入は皆知ってて乗ってくれるとかね、
身内じゃない神父もやっていて、もう最高だわ。
優風先生、お疲れ様でした。
ケンガンアシュラ
しかし本当に滅堂さん耄碌してるんじゃねーの?ゼロで散々持ち上げられて、トナメ前の圧倒的威圧感はどこに行った。
爺さんが耄碌してるとしても、島内で反乱起こすというのは、
呉一族を敵に回すという意味でもあるのだけど、
流石に勝てるとも思えないし、その辺は裏から手を回しているのだろうか。
そしてハサドの場違い感が凄いw
なんだかんだ返り討ちにされそう。
桐生先生は恋愛がわからない。
切り札の先出しは敗北フラグだぞ軍師ー!!いやまあ、そこでアサシンとくっ付くのも想像できないけど。
延長戦で終了辺りが落としどころか?
灼熱カバディ
勝負には闘争心も向上心も必要だ。そして一流は想像力があるという話。
畦道は気づきが無かっただけで
想像力が無いわけではないはず。
攻の宵越に守の畦道は追いつけるのか?
しかし毎回熱い。
熱さを維持できれば面白いと毎回言ってるけど、
毎回その通りなのだから仕方ない。
Sレア装備の似合う彼女
所詮、電子媒体だからか、容赦ねぇな。この辺、銀狼のココウィルに通じるものがある。
やった!風さんキタ!これで勝つる!自分も嬉しい!
いやまあ、流石にランカー1位が勝てないなんて
それちょっとゲームとしてあり得ないと思うので、
普通にエアさらって撤退だろうけど。
ラミアも十分強キャラ感出てたし。
辱 ―断罪―
やっぱりこの子は死にそうだな。もしくは開き直ってしまうか。
現状では鬼から人に変わりつつあるから、
やっぱり殺されて食卓に並べられそうだ。
そして別の人が人に戻って~とかなると、
もうこの村もお仕舞いになるな。
意外と村の文化が終わりに近づいているのかも。
前作みたいに続く可能性もあるけども。
面白い方向に転がってくれるといいな。
はなまる魔法教室
先生にもはなまるあげられるくらいちゃんと先生やってくれれば良かったんだけど。
ただ魔法使いを増やすのが目的なら、
飴を与えまくっておだてるのが一番だから、
そういう意味では仕事をしてると言える……。
しかしそれはなんか、こう、もにょる。
給食の時間です
皆が忌避する役をカッコイイと言い放つ岩谷さんマジかっけーっす。確かに主役に匹敵する大役ではあるしね。
ガラスの仮面なら主役より目立つパターンだよ。
石丸君はあがり症か。
しかし阿久津くんイケメンだな。
ドラえもんにも出木杉くんがいたように、
目立ち過ぎない程度に支えて欲しいところ。
妹たちにやかせたい
とうとう顔の出さない次女の話か。しかし長女、三女、四女を見る限り、
更にハードルの高い次女の描写となると厳しいか?
しかし兄貴は律儀にこずかいやってるのか……。
現状、他の姉妹も大概だけど、それ以上に嫌な妹だけど、
それが許される何かがあるのだろうか。
単純に絶世の美女というのが一番分かりやすいけど。
死にあるき
予想通り、親父さんは事故で死んで朱鷺子さんは助かりましたとさ。しかしこれ、刑事や先生はただの事後の雑談レベルの
賑やかしの可能性が高くなってきたな。
全滅した後の〆の役というか。
そうすると最終的に朱鷺子さんが生き残るかどうかかな。
まだ死に役が二人残ってるので、彼女らが死んだ時が本当の闘いだ!
モブサイコ100
本物の超能力者だった件。それにしても結構強力な力じゃなかろうか。
使い方次第では他者との連絡の中継に使えそうだし。
よく社長に見つからなかったもんだ。
モブと竹内は基本的に一緒なんだろうけど、
モブは色んな人と会ってるし、事件に巻き込まれるしで
良くも悪くも他人と関わり持ってるから、そこら辺が決定的な違いだろう。
送球ボーイズ
練習試合は3対3をそのままやれってことなんだろうな。というか最初から最後まで徹底的に走らせるチームになりそうだ。
宙はどちらかというとスポット対応のハーフラウンドプレイヤーだもんなあ。
今まで彼と同じレベルのシューターがいなかっただけでなく、
仲間を無視するくらい身勝手が許されるほど重宝したのはキャプテンの責任なのかなー。
実際、力彦の方がチームをよく見てるように見えるし。
しのびがたき
何これエロい。でも漫画じゃギャグみたいだけど、これ結構強力な能力だよな。
服を透かせば闘いにくくなるし、ハッタリも使えそうだし。
槍と盾勝負は悪くなかったけど、ちょっとこっちの方は、
本格的に闘う前からオラワクワクしてきたぞ!
秘密のレプタイルズ
ミーツェちゃんもうすっかり準レギュラーっすなあ。しかし店員がドバッと出てきたな。
長良さん主役のお店編でも始まるのかも。
黒崎君は忍ばない
ショタか。ショタだけどショタっぽいことは、あんまり無かったな。
もういっそ黒崎を狙わずに、隣の女の子を落とす為に
イケメンを放てば(少女漫画的に)良かったんじゃないか。
それだと黒崎が主になるからダメか。
血と灰の女王
この白い子、ドミノちゃんか、普通にヴァンパイアだよなー。この子と関わったからこその特権が主人公にあるのかも。
まあ、そういうのは連載が続いてる必要があるけど。
主人公の矜持は結構いい感じで見れるので、
あとは格好良さだなあ……。
不気味な恐怖もだけど、迫力のある恐怖も欲しい。
テラモリ
なんだかんだ陽ちゃんのメンタルはアクティブかつ凄い強靭なので、実家でも都会でも自分でキッチリ決めて、上手くやっていけそうな気はする。
そう考えると母親の女傑っぷりが気になるぞ。
いや、ないだろうけどw
圧勝
クスリ、ダメ、ゼッタイ。これは春子さんボロボロにされる流れかな。
しかし吉田さん関連とどんどん離れていってる気がする。
メガネ君はいつになったら渦中に巻き込まれるんだろうな。
ドルクエ!
「お前みたいなのがいるからドルオタが誤解されるんだ!」意訳するとこんな感じか。
オタクやってると結構あるあるパターンだから困る。
アクティブ系のロズは話が通じそうなのに対して、
人間性が最悪のドルオタのブラドとは、やたら皮肉めいたものを感じる。
バレーの球語
トナメではここまでだった気がする。ここまで結構うまく出来てたから次回が普通に気になるよな。
闘いはこれからだ!
エジプリ!
終わったw元々、短期連載の予定だったのかな?
秋月さんは最終話でエジプリは第7話となってるので、
打ち切りの可能性も考えたけど、それにしては早すぎるし。
犬の展開は前回のスフィンクスと殆ど同じだし、
やっぱりネタ切れ感があるけど、
そうなったらスパッと止める辺りは英断とも思える。
一発ネタで走り出した感じで馬鹿馬鹿しいやり取りだけど、
「お幸せに」と思える辺り、その辺は上手くやってた漫画だと思う。
ナオダツボコ先生、お疲れさまでした。
※どうやら最終回じゃなかったようです。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿