2017年2月16日木曜日

お歌のコラボが始まった新米によるフラワーナイトガール


艦これのイベントが始まって中々書く機会に恵まれなかったのですが、
書けるうちに書こう! お歌も始まったしね!




人気投票



前はどうせアネモネだろうと言ってましたが、まさかのカトレアでした。
まあ、どっちも持ってないので、私には関係無いことですが。(ぉぃ

一番凄いのがシクラメンですね。

もう彼女にも虹にしてやってくれよって感じですわ。
でも多分庶民派(微課金)の人も多いだろうから
虹メリアみたいな無課金虹がいいかな!(←無いです

シクラメンだけじゃなくて、星2勢は人気あるキャラは軒並み凄い。
画像に映ってるミントの他にも、イチゴ、ユキヤナギ、パープルパンジー辺りかな。
この5人で何かやって欲しいと思えるくらいには健闘したよね。(笑)

銀キャラは画像にワレモコウとアブラナがいますが、
その下にセントポーリアとギンランと初期4人組なのは、ちょっと安心したかな。
もう少しメインクエを牽引して貰わないとねー。


自軍編成を晒す



最近になってようやくキャラも増えてきたので、
生放送の某ガチネキのようにテーマ別に部隊を汲みだしました。

上から順に
・ クリティカルとスキルで殲滅隊
・ 回避でノータメ狙い隊
・ 念願のソラパ
・ エーデルワイスと反撃部隊

注目は一番上の部隊ですね。
本来はクリティカル部隊を組もうと思ったのですが、
シンビ入れることによって、アカシアとデージーが初手スキル確定。
欠点は足が遅いので、先に他の部隊が倒しちゃうところ。
ブルーエルフィンとキリンソウを交代出来れば
もっと強くなるけど、無い袖は振れぬ。

2番目はカルセオラリアを入れようと考えてる所。
イカリソウは残念ながらいない。
やっぱりというかあまり避けないので、
ガチには向かないかも。ギャンブル隊。

3番目は無理矢理集めた感じがあるけど、
しかしここまで集まると強かった。
今はハツユキソウは開花してるけど、
進化の状態でイベの最上級ボスを一撃で消し炭に出来る程。

4番目は戦力が強いのをとにかく寄せ集め隊。
アプリコットが反撃持ちだったので反撃とスキル発動アップを集めた感じ。
何故かコイツらが一番戦ってる感じがする。


お歌に触れる

最後にまあ、パパッと……というわけでは無いですが、
お歌ことガールズシンフォニーに触れてきました。

お歌のオンシは花騎士同様に金なのですが、
お歌だと、アンリは虹なのに花騎士だと金なんだよね。
集客目的なら虹でも良かった気もしますけど難しいのかな。

虹にしちゃうと虹メリアみたいに弱くなりそうで、
それはお歌が下に見られそうで困るだろうし。
虹レベルの金だったらいいな。


遊んでみた感想なのですが、
基本的には花騎士の豪華版ですね。(ぉぃ

一番気になったのは色んなゲームを複数起動するのに、
あの画面の大きさと変にカクカクするのは、ちょっと不便でした。

花騎士をある程度踏襲していて、
一部、遊びやすくなったり見やすくなったりしているのは良いですね。
戦闘で(微量だけど)経験値得られるし、
経験値がどこまで貰えるかも、ちゃんと見られますし。

上限開放がやり難いように見えるど、まだ始まったばかりだから、
今のところ、そこまでやり込めない感じかな。

そんなわけで花騎士の意見を参考にしてるのはいいけど、
何故か花騎士よりやり難くなったり変に見難い部分があるのはなんでだろうな。
レベルアップ時の体力超過くらいは継いでも良かったのに。


戦闘は要調整な部分があるなー。
あえて低難易度にしている節もあるから、
承知の上かもしれないけど。

今の所、前列中列に攻撃できるキャラを置きまくって、
ひたすら殴る感じになってるし。
(=交代する機会が殆ど無いよ)

少しでもザコを減らさないと、すぐに死んでしまうので、
バランス良く配置しようものならザコが倒せなくて反撃で殺されるという自体に。
従ってとにかく手数で殴って数を一人でも減らす手段が一番いい。

交代も何故か、順番にしか入れ替わらないので、
中段にバフ軍団おいて前列後列だけを入れ替えるのも出来ないし。
ヒーラーが前面に出て殴られて死ぬというのも、なんか変な感じだ。

コンプ条件に全員生存があるから、
死ぬまで殴り続けるという戦法も使えない。
この辺は始まったばかりだし様子見かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿