2016年11月3日木曜日

【LOW】ナツメの服装、パズキューレ!

今回のハロウィンのコードが分からないなら、
コメントにでも投げてくれればヒントくらい出したよ!
wikiにも、どうしても分からない人の特大ヒントも出てたし!

あとカボチャガチャはSRワイルド出たので泣いて喜びました。


でもRワイルドと違って使い所が……。
次回の究極に期待?




新キャラナツメさん

UC~SSRのラインナップやゴールドガチャを見るにシェリーを思い出す。
UC++では通常シーンという異色の彼女は今何をしているんだろうなー。

さて。

分かり易いかはさておくとしても、
今回はいつもより意図が伝わり易いですね。
選択肢も多いので。
始めたばかり~中堅の人
限定クエストでUC、SRを1枚、ボス倒した素材で残りを交換。
限定クエストでSSRを記念に貰っとく?
中堅~やり込んでる(ゴールド貯め込める)人
ゴールドガチャでUC、SRを揃える。
ボス倒した素材でSRの特凸素材を交換。
限定クエストでSSRを記念に貰っとく?
ほんのちょっと課金できる運のいい人
ゴールドガチャでUC、SRを揃える。
ボス倒した素材でSRの特凸素材を交換。

ゴールドガチャでSSRを出した?
限定クエストでSSRを1枚。
足りない分を課金。
ボス倒した素材でSSRの特凸素材を交換。(※修羅の道)
課金出来る人
ゴールドガチャでUC、SRを揃える。
ボス倒した素材でSRの特凸素材を交換。

更に8000円×3~4でSSRナツメを交換。
ついてくる素材でSSRの特凸素材を交換。
足りない分をボス倒した素材でSSRの特凸素材を交換。(ちょっと厳しい)


こんな感じ?
ゴールドがある人は最初にゴールドガチャを回して
UCとSRを揃えちゃえばいいと思います。

SSRは相変わらず運営マイブームである特凸の強さが半端じゃないので、
特凸した方がいいですが、課金しないとまず間に合わない気がします。
1枚課金するごとに1/4分の特凸素材が手に入る辺りがいかにも運営的なアレ。
ゴールドガチャで引いた人はむしろ運が悪い可能性が微レ存。

自分の目測だと張り付けば半分くらいはいけるかも?みたいな感じなので、
ゴールドで1枚でも奇跡的に出たなら悩んでもいいかも。
多分だけど修羅の道なので覚悟はしよう。


スターガチャ

10回中、3枚がセット揃ってるカードで、
他7枚は全部新規、ダブリ×2が2枚であと全部新規。
手持ちのカードと同じものはゼロ。ゼロ。漢字で零。何倍しても0である。

あァァァんまりだァァアァ!!!!

で、腹立ったので手持ちのガチャゴでナヴィガチャ回したんですけど、
温泉(一番出るヤツ)が5枚になって、他が2~3枚止め。ヒドイ。

ガチャ文化滅ぶべし。


ナヴィ、ピコ、九尾狐、カミーラガチャ

地属はゲームの顔役のnavi=サン、
水属はポンコツ貧乏で一定の支持層があるピコ、
火属は内外で崇められてる絶好調の九尾狐、
風属は運営お気に入りで能力優遇されているカミーラ。

こんな感じで各属性が選ばれました。
このラインナイップは分からないでも無いです。
ただ無~微課金にとっては、あって1枚で、
残り3枚引くには相当な運と覚悟がいるので、縁が無いかもしれない。

これを引くのは過去に適当に引いた時に、
たまたま2~3枚持っている、という場合だろう。
例えば、上記のスターガチャでリーチ、なんていうと引きたくもなるものだ。

まぁ、自分は駄目でしたがね!orz


常設冥宮と新規ボス

常設冥宮が更新されました。
なのでレベルを上げておきましょう。
計算したら10000mまで潜れば、最大値まで上げられるかな?

ドロップするワルキューレは強いですね。
でもどうせ出ないんだろうな!orz
サニーやイーリスと同じように存在忘れそうな気がする。
インフレ凄いけど、まだ使える部類に入るのだろうか、あの二名。

で、ドロップするグリム・リーですが、ざっと能力を見た感じ相当強いですね。
数値も高く、発動50のCTは最高の50。水魔は属値120て。
スキルも調査、討伐ともに使えるレベル。

福音は人によっては使えないと言うけど、
使い方次第では強力になるので、最高値140は魅力的だったりする。
絶対防壁よりは遥かに使えるのは確かですよ。

まぁ、出ないんだろうけど。orz

なんで最後に嫌味言うかって?
ガチャで爆死したからだよ。


まとめ

スターガチャに全てを賭けろ。

出れば良イベ、出なけりゃクソイベです。
マジで。

後はナツメで各個人のノルマを達成すればいいと思います。
ナツメに関してはキャリーの反省点を生かしている感じがするのは好印象。
ボスを叩いて素材をゲットだぜ。


前回のイベント

パンプ様

一応とはいえ、特凸完了しました。
調査の戦闘力70%アップは美味しいので頑張りました。


ようするにこれ、中堅はSR限凸で我慢して下さい!
それなりのガチ勢はSSR特凸頑張ってね!ってことなんだろうけど、
それにしたって、なんで特凸はこんなにストレス溜まる仕様なんだろう……。

キャリーの時もそうだけどキャラにヘイト溜まりかねない気がする。
そういえばキャリーは何処行ったんだろうな。


時限クエストで特凸素材集め

やってられんわ!

いや、本当に酷かった。

自分の所の体力560くらいで赤玉2個使用、
26+26+10=62歩くらいの結果。

1回目:ランプ×1
2回目:ランプ×2
3回目:ランプ×1
4回目:ランプ×4 (※クエストクリア)
5回目:ランプ×8
6回目:ランプ×8
7回目:ランプ×7
8回目:ランプ×9
9回目:ランプ×10 (計50個)

最後のステージのランプ率が体感で、あって10%くらい。
実際5~9回目の数値が42/310=約13%だから、大体あってると思う。

これ、そこそこやり込んだ自分は体力もそれなりにあるし、
赤玉も一応はあるのでここまでやれたけど、
中堅の人は相当キツイ(というか無理)ではなかろうか。

これ、何が酷いかってストレス溜まるんですよね。
時間に追われる+ランプが出ない、のコンボはイライラMAXですよ。
その上、この絞っているランプの必要数が最低でも50という気の遠くなる数字。
(※特凸ファムは3万出して、150個必要とか)

まぁ、そうね。心が死ぬよね。
希望を下さい……。orz

特凸が嫌いな原因って、間違いなく余裕のない条件設定のせいだと思うんだけどな。
今回だってランプ入手率が高ければ、不満もこんなに溜まることなかっただろうし。


時限クエストの5分で80歩歩く方法があるらしい。

自分はどう頑張っても約60歩しか歩けなかったので、
ちょっと2chとか色々調べてみたら、どうやらこんな方法があった模様。
  1. 携帯版で起動
  2. まず普通に時限クエストを始める
  3. 報酬確認画面(宝箱の次の画面)まで進める
  4. 「次に進む」をタップ
  5. ホワイトアウトしたら即ブラウザバック
  6. 報酬画面(手順2)に戻るので繰り返す
(※注意)
・ この方法では体力が切れた時に回復が表示されないので注意。
 (=赤玉使用に手間がかかる)

・ その為、歩数計算をしっかりして、
 体力が切れる直前はブラウザバックしないように気を付ける。

・ 歩数計算がずれるのでレベルアップのことも考慮しましょう。
 赤玉を使用するなら経験値は2~3倍になります。


調べた場所では常識として語られていた。何故だ。
今まで知らなかったぞ。。。wikiにも書いてなかったし。

スマホも動作が遅いと焼け石に水になったりするわけで、
普通にChromeの携帯ブラウザ機能を使うと良いと思います。
Chromeのブラウザバックは「Alt+←」のショートカットを使うのがお勧め。

自分は終わってから調べたので次回はこの方法使いたいなあ。
時限クエの不公平っぷりを直してくれるのが一番良いんだけど。

携帯ブラウザ機能のやり方を知りたい人はググるなりコメントなりでどうぞ。


ローテボス/デネブエール

ローテ初の既存ワル第一弾のピコも今回で最終。
取れなかった人も混沌玉実装を待て……と、今は言えるかどうか。
もう、いつ追加するか分からないものなー。

これに関しては結構評価してたんだけど、
追加されないんじゃ意味無いんだよな。

始めた時期によって逃したものっていうのはあるから、
復刻って意外に結構嬉しいものなのだけどね。
まあ、これに限らず現行イベントと並行してるのが殆どだから、
手が出しにくいというのは確かにあるんだけど。

これに関しては他にも、とんでもないレベルでインフレしてるせいで、
型落ちも凄いことになってるという理由もあるけど、
現行イベと並行して取れるというのが有難かったんだけどな。

メインクエスト進行とか安心して進められたりね。
だからユーリを早く実装してくれ……頼む……。



0 件のコメント:

コメントを投稿