2016年11月20日日曜日

裏サンデー感想(顔でボールを受ける程度の能力バトル回)

IT'S MY LIFE、カイがアストラ離れというか普通の付き合いになったら、
家マニアから脱してないアストラより一歩先行くなあ、みたいにぼんやり。

市場クロガネ最終巻PRの名シーンランキング、自分の想像と全然違うw
まあ、ここの感想はそういう感じなんだよ。




クリミナーレ!

ハルカナの過去次第だけど、今のところぼっち弁当はただの自業自得なんだよなー。


グッド・ナイト・ワールド

ステータスで全て管理されてる現実続きの異世界だけど、
異世界召喚物に対する強烈なアンチテーゼだよなこれw
そこまで考えてるかは分からないけど。

親父が「このままでいいと思っているのか?」と言ってるけど、
読者の中には「こっちの方がいい」とか思ってる人は結構いそうだ。


神つり

モモチの活躍が全カットΣ

いやいや、そこは1ページ1コマでも良かったから、ズバッとやって欲しかった。
相手の首が転がってるコマがあったのは分かったけど
これ読み返さないと分からいほど小さくて、初見じゃ水入りかと思ったんだよな……。

しかしナギさん、何もしないままさらわれちゃったなー。
天才みたいな設定があったはずだし、1回くらい戦うところが見たかった。


ヒトクイ-origin-

陽太のことを誰も覚えてない→スミレ=覚えてる人キター!という流れはともかく、
それ以上に読者も覚えなくていいような立ち位置なのが問題というか、
中盤以降ずっとそんな感じなのが辛い。


勇者が死んだ!

ニコラ「あいつ(勇者)はただ…化け物だろうが何だろうが受け入れる…」

そうだよ。(満面の笑み

だってアイツ、肉欲しさに落とし穴に落ちるヤツだぜ?

それはそうとコメ欄で気づいたけど、
ニコラの回想シーンのカイルが普通に全裸で笑ったw
ずるいよアイツw しかしギャグシーンを探して面白いと言うのは、
それは何か違うような気がする。


白星のギャロップ

今まで勇也が嫌な奴に描かれてきたけど、
急に株取り戻してる感。
当たり前だけど、人間には良い所も悪い所もあるのが普通で、
それを上手く引き出してるのが凄いな。

結構面白く読んでることもあって、
先が気になってるので続けていって欲しいなー。


オレ達のパーティは間違ってる

ナイトのエクスカリバーがニンジャを貫く……

あっ…(察し

予感される酷い展開に期待を禁じ得ない。(ぉぃ


シンドバッドの冒険

バルバロッサのキャラ立てが半端ないな。
なんかこの国来てから急に魅力的に描かれる手腕よ。

でもシンドバッドが今の条件で仮に建国しても
戦争するから金寄越せ!って言われちゃうような気がするなw


たくのみ

うーん、ハイキング。
運動、食欲、芸術はお酒で学ぶ。
恐ろしいほどの満喫っぷりだ。


仁義アルパカ

そういえばコンビニでARMSの復刊見かけたなw

それはそうと流石にポンコツカリエラさんも気づくかw
しかしまあ、今回もふもふと女の子がキャッキャするだけだったな。
嫌いじゃないけど。


棲家

なんか本当に必殺仕事人にシフトしてるなw

爺さんは最期に妻と一緒に成仏したのなら、
まあ一応めでたしめでたしじゃないかな。


栄冠は俺に輝く

イマニチくんが顔面に受け止めるだけで、こんなにギャグになるとはwww
一投目の肩に受けてガッカリしたところで二投目の顔面受けで大笑いしてしまったw
なんという時間差攻撃だ!?

そしてアスナリも負けてない。

「このボロボロの的に最高の球を投げ込むことで…頭がいっぱいなんだ!!」

ボロボロの的最高の球を投げ込むってwwww
これ、最高に酷いセリフだよなw

後はジャックナイフやダイバーズ・ハイみたいに、
何か必殺技でも出て来れば完璧だ。


いろはと僕と

かつらじゃなくてダイヤモンドが無くなったら、もう警察の仕事だよな…。
しかしいろはアプリ入れた時に、もう電池が無いのは芸コマだ。

早速、トイレや10分設定が邪魔になってる感……。
友達一号のマッシュとかキャラ付けが
エキセントリック過ぎて使い難いのか切られちゃってる感じだし。
大丈夫かこれ……。

後は自分はいろは愛でるだけになっちゃってるけど、
今のところ何も残らないのが、ちょっとなー。


ケンガンアシュラ

牙が舐めプモードである。
いくらなんでも、ボクシング対決でガオラン負けるとも思えないから、
ガオラン優勢→牙が本気出してからが勝負か。

それより「ヒイィッ!」じゃないよレフェリー……。
別に巻き込まれもしれないのに、頭抱えて地に伏せるとか
流石にそれは醜態過ぎるだろう。
王様だって滅堂が耄碌したと思っちゃうレベルだよ。


テラモリ

柳川さんは男……いや、漢だな。
イケメン故に本命は手に入らないとか悲しすぎる。
イケメンだから同情はしないけど。(ぉぃ

とはいえ、やっぱり現代日本の今は
誰か慰めてやらないといかんよな……。
お前は今、泣いていいんだ!


桐生先生は恋愛がわからない。

アサシンのイケメン力がどんどん高まっていく。
それに反比例するかのように軍師が切なくなっていく……。
なんかもう軍師は恋愛感情を理解してるっぽいし勝率低いのかなー。


サツリクルート

厳龍斎の内定はあれ以上描いても仕方ないからカットは順当か。
単純に悪魔の能力を掛ければ勝ち、と思えばそうなんだけど、
でもやっぱりマルコの視覚範囲増大は良く分からないな。

しかし門倉はしばらく出てこないと思ったら何かやるのか。
テレビの内定受けるみたいだけど、内定歴無しでもOKってことなのか。
人数が膨大な数になりそうだけど、テレビを門倉が受けるなら
カズヤはどこを受けるのだろうか。


劫火の教典

能力バトルをするつもりで~のセリフでププッとなってしまった。
シシバも恭一も能力バトルくらいしか使い道の無い能力なんだけど、
どうするんだろうなこれ。

引きは上手い。
そろそろ第一部が終わるだろうし、次回どうなるのかな。
リメイク前と同じというのは勘弁して欲しいのだけど。
色々な意味で続きが気になる。


しのびがたき

作者さん、クール無口系より熱血漢の方が
描きやすいんじゃないかなーみたいなのを
切々と感じてしまった今回の話である。


ダンベル何キロ持てる?

原作者の人、こういうパロネタ好きそうだなw

フロントプレスか。
長もの使うだけあって、あんまり家庭では出来ない感じかな。
デッドリフトもそうだけど、この手のトレーニングは腰を痛めやすいので注意だよな。


DOG END

暗殺者と言えば情報屋というコーラを飲んだらゲップというくらい定番な存在ですよ。
話を見た感じ、ヒロインのターンっぽいので、
取りあえず主要人物の見せ場を作るっぽい流れなのかもしれない。


圧勝

16話にして、やっと面白い要素が出てきた感じ。
吉田と涼の間に何があったのか、
やっと、ようやく、気になる部分が出てきた感じですよ。

メガネが童貞卒業したけど、これも回り回ってくるのだろうか、
……と、思ったけど、特に何も無いんだろうなあ。


ドルクエ!

なんかウッド以外の四天王がアイテムっぽい便利キャラ扱いされてるなーとか思ったら、
本当にアイテム扱いになってしまったでござる。
必要な時に登場出来るっていうシステムは意外と便利というか。
そしてそれを可能にしたクリムとウサギというアイデアの勝利かも。

あとは漫画自体が面白いかどうかだよなー。
四天王の三人は自分の見せ場を作った。
最後の一人としてウッドへの期待は重い。



0 件のコメント:

コメントを投稿