2016年11月10日木曜日

【LOW】四周年だよ!


四周年ログインボーナス滅茶苦茶豪華っぽい。
土日だけでも究極一セット手に入るとか。


究極ウルリカ&ティターンはともかく、
ガチャゴはすぐに使えない(一ヶ月かかる)ので、
すぐに使わずに取っておいた方がいいのかどうか迷う。


限定クエスト×3でダイス10個

今回は10個だけど、4周年イベント全体で30個手に入ります。
これで究極用ワルキューレと交換するのが主なんだろうけど、
実はSRでも1枚8枚=1セットも揃わない、という驚愕の事実。

去年一昨年は1セット揃ったのになー。
まあ、今回ログインボーナスで究極1セット貰えるから仕方ないのかも。
去年からの人用みたいな感じではあるかも。

最近始めた無課金の人はガチャゴとワイルドか、
それとも来年に期待していくつかストックしてみるか。


限定コインガチャ

ボスから貰えるコインで回せるので頑張って集めよう。
25枚だから意外と回数回せないのが切ない。


エリシアとアイオーンが出るらしいんだけど、
無理かなあ……どうもガチャってヤツは自分にとって
欲しい物をくれないように出来てるらしい。
うぁ……。


課金ナヴィさん

これ書いてる時点で地属売り切れてるとか凄いな……。
前の四属性ナヴィと違ってグラズヘイムで転換できないのか。
今回イベント限定でも属性変化させて欲しかった。。。

欲しければ属性ガチャをグルグル回すより買った方が安いのか。
もしくは他に欲しいキャラがいて、回して出たら購入を考えるといったところ。

数値上は丁度いいSSRの値(かくし芸特凸のような壊れではない)なんですけど、
スキルが超強烈。効率9とスキル240%は最強クラスと言っても過言じゃない。
5000円(1セット2万)を安いかどうかは人次第。
ただまあ、LOWとしては安いと思う。

第二段にアルカナ、第三段にウィナスがいるので、
そっち待ちたいけど、これがナヴィ並に強烈なスキル持ちなのか分からないし、
5000円とも限らないから迷うところ。


イベ限定冥宮

吐き気を催すほどに悪辣だった印象しか無い、
数々のドギツイ特凸素材を得られるチャンス。

四周年だし、多少甘目にくれるのかなと思いきや、
全然そんなことは無かった。

既に限凸しちゃったら戻せない仕様のままだし、
これに関しては特に集めさせる気は無いのかもしれないなー。
8000/10000m潜ってる時点で金0、銀3、銅5とか泣きそう。


限定調査

指輪と首飾り工場だけじゃなくて、素材専用の調査も出ているので、
好きな所に飛ばそう。

リング&ネックドラゴンも出るので、
育てにくいアクセを育てるチャンスでもある。


レジェンドノーマルガチャ

ゲームガイドに一覧があるから、欲しい物があれば回せ!
自分はアイオーンとのここの二セット目が欲しいかな!


まとめ

色々書いたけど、冷静に見ればお得なので、やれることはやっておきたい。
でもガチャはなぁ~……。
運のせいで手に入らないというのは、やっぱり不満溜まるよな。。。
まだ3日も経ってないし、せめてエリシアとアイオーンが揃いますように!


前回のイベント

ナツメさん

取りあえずSRの特凸は出来ました。


SSRの特凸は半分くらいは揃うんじゃね?って書いたけど、
ガチでやり込むレベルじゃないと集まりませんでした。
自分じゃ1/4どころか1/8が精々だったよ……。

いや、SSRは記念に1枚クエストで取ったくらいですが、
やっぱりゴールドガチャのSSRナツメは罠でしたね。


グリム先生

2枚まで揃いました。
まあ、上出来と考えておきたいところ。
これに関しては常設で取れる(らしい)ので、
気長にやっていこうかな……。

(どうせ揃わないので)忘れた方がいいかもしれないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿