2016年11月13日日曜日

裏サンデー感想(はなまる魔法教室新連載)


趣味で悩んで恋愛しつつ気配り出来るとか、セーラちゃん可愛すぎるだろ。

秋月さん三巻PRがコラ漫画じゃないw




Helck

女の子って怖い!

まあ進入工作員は、そのくらいの想定はしてるのかもしれないなー。
いや、魔界はそんな需要ないから、たまたまアスタに耐性あっただけかw
でもここまで演技出来るなら男を手玉に取れそうだ。
今、取ってたかw

リョナ展開にコメ欄でワッフルする人があんまりいなかったのは意外。(黙れ


IT'S MY LIFE

ローズさんは男運悪いなあ……(遠い目
アストラがホモそっち方面に枯れてることを加味しなくても、
相手としては年齢身長的に一番良い位置にいるのに、
ノアの正妻パワーにまるで勝てる気しない辺りも苦労人だ。(ぉぃ


グッド・ナイト・ワールド

あの足、ピコかと思えばレオンかよ!

この状況で即ラスボス投入とか、
やっぱ分かってやっているんだろうな。
神室さん、良い人だなと思ったら用済みとばかりに死ぬとか、
この容赦の無さは流石である。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ここ最近の格好良さが半端ない。
トアルの剣に気づく場面だけでもグッとくるし、
締めの宣戦布告にもグッとくるしで。

王道がここまで嵌ったからこそ生まれる圧倒的パワーが、
まさかこんな所で見ることになろうとは……みたいな感動がある。


LiLy

え…えええ~~…!?

↑主人公の心と一致した瞬間だった。

まさかのマルグリット体質とは恐れ入った。
荒れた台所といい、作った菓子じゃなくて
そのまま食べてる所といい、どうも簡単な話ではなさそうか?
意外と多重人格とかありそうだ。


ホイッスルW

ここは対戦で実力の差を見せつけるのかとばかり思ってたけど、
同チームで見せつけちゃうとか、惨めさ倍増じゃないか。
いいぞもっとやれ。

今までまともに練習してない(その上、技術があるわけでもない)ので、
この際、自信を完膚なきまでに壊して欲しいなーくらいは思うけど、
なんだかんだ手心加えてしまうのかなーみたいな所を気にしてる感。

コウガがサッカーやる気になって黒瀬を引っ張り込む展開になるのかな。
どうだろ。


ヒトクイ-origin-

佐々木先生カッコいいな!
始祖体は邪魔者どころか無抵抗な人間も焼きまくってるから、
このまま倒しちゃってもいいんだけど、やっぱり展開上やらなそうではある。

陽太もスミレと会わせたいというのもあるけど、
タディバナさんいるし、あの辺りが邪魔しそう。


勇者が死んだ!

シリアス戦闘かー……と思ってたら、裸ニーソでクスッとなってしまった。
都合よく服だけ焼けるとか、お前もかよ!っていう辺りでもう駄目だww
くそっ、不覚!www


出会って5秒でバトル

リーダーの能力は何だろうなー。
一発きりの必殺技ということは、本来の能力を応用してそうだ。

しかしやっとアキラの主人公っぽさが見られそうだ。
そういう意味じゃ正しい道を突っ走るユーリに追従するという形は
意外といいコンビなのかもしれない。

ただまあ、赤チームに手札をさらすことも含むけど、
この辺はアキラに期待かなー。
赤チームだけじゃなくて読者も見ているぞ。


送球ボーイズ

酷い負け方した―――!?Σ

主人公チームが負けて、這い上がるのはスポーツ漫画の定番だし、
なんか試合外の話でgdgdしてるから、負けて一度リセットするのもありなんだけど、
一番良くない負け方だよなこれ。

一生もんのトラウマだよ。ハンド辞めても納得しちゃう負け方。
これを乗り越えられるなら、凄いカタルシスあるだろうけど、
現状だと無理してハードル上げてるようにしか見えないんだよな……。


家族スクランブル

えぇー……。
ただの風習じゃなくて、干し柿そのままを人にやるのか……。

しかしだんだん話が脈絡なくなってくるな。
最後のオチを見るにヤマアラシのジレンマをやりたかったのかな?
であれば、夫婦間のアレコレの方こそ重点的に描写して欲しかった感。
最後の〆の話との繋がりが全然見えないから、何がしたかったんだってなってる。


シンドバッドの冒険

バルバロッサの話はヒトラ―思い出すな。
これ下手すると隣の国に戦争吹っ掛けかねない勢いだ。
国が立ち直るまではいいが、豊かになるとどうしてもね。


銀狼ブラッドボーン

いやなんか、吸血鬼って可哀想!みたいな空気が流れてるけど、
連中、食事する度に人間殺してるわけだから(しかも大抵若い女だろうし)、
そりゃ全滅させる方向に動くに決まってるだろと言うか。
吸血鬼が人間と共存を考えないツケが回ってきたってだけだよ。

マクミラン教授もどこぞのヴァレンタイン大統領みたいに
「我が心と行動に一点の曇りなし。全ては正義だ」とまでは言わなくていいけど、
吸血鬼全滅に関しては、もうちょい信念持ってくれ。
毒人間化した人間は普通の生活送れないみたいな方向なら分かるけど。

それにしても自分に光をくれたハンスの同族を殺し、
つい最近では敵対している一派とは言え、
言葉通り腹に風穴開けられたはずの吸血鬼に同情するとか、
ココウィルちゃんマジ天使。

しかし軍はグリム討伐よりファウスト殺害を優先する辺り、
対グリム特効武器があるか、グリムと繋がってる可能性があるのかもなー。
意外とハンスが捕まったのも、対特効武器を調べるという理由が少なからずありそうだ。
そうでなくても情報はあるだろうし。


秋月さんは大人になれない

秋月さん厨二病でも見た目も精神面もイケメンだからな……。
ストレスフリーだし、ちょっとクスッとなるし、面白いんだけど、
売れるかは分からない面白さだから不安だぜ。
両親の所に行くってことは結婚お願いの可能性もあるしなー。


棲家

これ、霊魂が成仏する(もしくは近づく)なら幾ばくか良いんだろうけど、
人殺しまくって悪霊化が進んだりはしないのだろうか……。
いやそういう漫画じゃないんだろうけど。

でも解放してやりたいとか言ってるのだから、
悪人捧げることで慰めになったり成仏したりはしてるのか。

意外とこの管理人は霊魂たちに無関係な人達は巻き込まないように
言ってるという意味の管理人もあるかもしれないなあ。
みたいな考察したけど、そういうのは考えてなさそう。

とは言え、やってることは間接的な人殺しだから、
あんまり同情感は出して欲しくなかったというのは個人的にあるかも。


栄冠は俺に輝く

足元に落ちる高速ナックルを
いちいち顔で受けるのに大爆笑www

普通に野球やってるより、
こういうアホみたいな描写をやってくれるならあり。
ただ続かないだろうし、それなら超人野球を見たいなーというのはある。


バベルハイムの商人

うーん、予定調和だった。
1話はまだ色々考える余地があったけど、
今回はそのまんま過ぎて何も書くところが無いと言うか。

つまらなくはないんだけど、笑ゥせぇるすまん知ってると
どうにも被ってるように見えちゃっうんだよな。
あっちと同じというのは悪くないってことなんだろうけど。


いろはと僕と

幽霊は物が食べれるのか……
これマッシュに見せれば一発のような気がするけど、
それはそれで超能力で片づけられそうだ。

いろはは可愛いなーとか少なからず思っているんだけど、
コメ欄見たらウザいって人も結構いるのかー。
彼女の場合は善意だから自分は悪く思えないけど、
余計なお世話になってるのも事実だから、仕方ない部分もある。

メタ的には主人公が受け身的、トラブルに会う前に避ける性質なので、
いろはがあのくらいじゃないと話を引っ張れないと思うんだよな。
彼の方が成長するまでは、あのままじゃないかな。。。


桐生先生は恋愛がわからない。

桐生先生見てるとバクマンのサイシューなんか、
作品自体に商品価値としての愛しかないから、
安心していいぞと言いたくなるw

ただまあ、漫画に関しては売れっ子漫画になって
見えないものも見えてきたハズなので、
そのノウハウで自分の描きたいもの描けばいいんじゃ?って思うけど。
神のみ……菓子店……ウッ、頭が。

それはそれとして、これ恋愛漫画のはずだよなw


Sレア少女の似合う彼女

この気配……ラブでコメる風が吹いている!?

主人公は一途なのか。へー……。

幼い頃に結婚の約束をしてその約束を忘れても同じ人を好きになって
何年も着かず離れず両想いの関係の上で約束を思い出したにも関わらず
手のひら変えて別の女の子に乗り換えたどこかのニセコイみたいな話を
知ってる身としては、この一途もどこまで本当なんだか判断が……。

彼はユリナに幼馴染の名前(エア)をつけるくらいには、
気になる存在のハズなので、どう転がるのか色んな意味で楽しみですね!


灼熱カバディ

試合でも無いのに、なにこの異様な緊迫感……。
相変わらず面白いな。

野球部の安藤がクズだけど、ただのクズじゃない辺りが他と違うよな。
形はどうあれ野球部のことを考えてるようだし、
ちゃんと勝負事には本気というのが分かるから単純に憎めない。
宵越がサッカーに幻滅しないで続けていれば、あんな感じになっていたのかも。

女の子のガタイが妙に良いのが気になったけど描きなれてないのかなw


まっすぐ息を吸って

散々言ってるけど、嫌いじゃないんだけど、
実際面白いかと言うと微妙ではある。
花鈴の噺の圧倒的存在感の場面とか、お前誰と戦うんだよって感じだし、
演出が変な所でズレてる感じはするってのはあるかも。

でも、そんなだから応援もしたくなるというのはある。
頑張って描いてるのは分かる(気がする)のが一番大きいんだけども。


はなまる魔法教室

怖っ!?

教室に閉じ込められて、1人カエルに変えて見せた挙句、契約迫るとか、
見せ方変えるだけで、これもうデスゲームの流れじゃねぇか!?

……という第一印象はひとまず置いておく。

一学年を特殊環境においた漫画といえば
少し前に完結した暗殺教室なんか思い出すけど、
あれは暗殺をスパイスにした学園ドラマだった。
また、魔法に学園と言えばハリポタだけど、
あれは舞台のひとつに学園があるだけで、学園ドラマでは無い。
さてこの漫画はどうだろう。


モブサイコ100

エクボ煽るなw
これわざとやってるのかな。
むしろ止めて欲しくてやってるんじゃないかって気すらするけど、
それはちょっと穿ち過ぎか。

しかし引っ張るなー。
100話で100%に合わせるのだろうか。
それだと3話か、結構長い。


サツリクルート

マルコさん自前の能力が制御できないのか……。
悪魔の格落ち甚だしいな。
本当にショボイぞ、どうなってるんだ。

あと厳龍斎の能力って感情が過剰に膨れるってはずなんだけど、
なんでマルコの能力範囲が拡大しているんだろうか?
ちょっと良く分からない。

うーん、前回が結構面白かっただけに、
今回こじつけっぽさを強く感じちゃうなー。
残念。


劫火の教典

なんか能力バトル始まってるでござる……。

前々から書いてるけど、
火炎放射器や強力扇風機持っていたところで、
時の権力者がどうこうするとはとても思えないからね。

バトルも風だ炎だってだけで1話使うほどの内容でも無いし、
今までの雰囲気と全然違うして、自分にしてみれば
コレジャナイ感が強すぎて戸惑う。


しのびがたき

結局、死んだのはおっさん一人か。
殺せないにしても再起不能にしてもいいのに、
怪我負ってるの(しかも数日で復帰可能)は虎一人だし。
それだって、さっさと逃げたならアカリ含めて全員逃げられたよね。

これが何を意味するかと言うと、
尾長の忍は襲ってきた刺客に対して、ボスに一撃加えられた挙句、
ほぼ無傷で全員に逃げられた無能集団ということになるわけで。
もう風丸と透明ニンジャ残して全員首挿げ替えた方がいいんじゃないかな……。

アカリ=サンが生きていたのは予想通りだったとはいえ、やっぱり残念だなー。
虎みたいな主人公はまず不幸のドンゾコに突き落としてこそ、
魅力出そうな気もするんだよな。


秘密のレプタイルズ

リアルだと社長は折れないだろうけど、
折れるからこそ漫画であり夢を見させると言う人情話である。
最近とんと見ないな、こういう話。

それはそうと、今ならツイッターなりSMSで
長良さんが本音吐いて拡散するよなw
そういう意味でも社長は英断と言えるかもしれない。



DOG END

おお、特異体質じゃなくてちゃんと解毒剤入手ミッションやるのね。
てっきり特殊ミッションやらせるレベルの警官だから、
何か特殊能力でも持ってるのかと思ったけど、やっぱり無いか。

仲本工事(仮)とレズカップルの頭が判明して、
更に他の勢力が二つあるということだけど、
今度の刺客はその二つのどちらかが送るのかなー。


圧勝

吉田が寝たから眼鏡も別の女でバランス取ろうとか、そういうことかなー。


妹たちに焼かせたい

LiLy見てなんとなく思ったけど、姉妹にメイド服着せて接た……ゲフンゲフン!

しかしただお店を任せるのじゃなくて、
何気に激戦区に置き去りにしたのね……。

これについては前に書いた通り、
「こんな妹達に振り回されてみたい!」と思えるかどうかだから、
妹たちの良い所をドンドン見せていって欲しいぜ。

しかしコメ欄見て思ったけど、もんじゃって結構人選ぶのな。


0 件のコメント:

コメントを投稿