2016年11月6日日曜日

裏サンデー感想(劫火の次世代継承回)

まっすぐ息を~はそのネタやっちゃうかー。
作者の趣味なんだろうけど、レズネタ(ガチの同性愛ネタ)は
想像しているよりマイノリティで、想像以上に嫌悪感持ってる人は多いぞ。




Helck

ヘルク達は王の導きによってミカロスと対戦か。
更に髭紳士、クレスも後に控えている辺り、
とてもRPGっぽいぜ。

アスタはまだやってたのか。(ぉぃ
てっきりもうピウイ&聖獣に助け出されたのかと思ってたものでつい……。
なんだろうな、ヘルク組との落差が凄いというかw
エロくないので、さっさと助けて欲しいところではある。


IT'S MY LIFE

家の中では帽子を脱げ!→兜を脱がない奴に説教されたくないね。

もっともだ!ww

銀色の光ってこれ、ノアか過去の大人ノア(仮)の加護だよなー。
しかし絵面だけ見ると、アストラ超強いと思っちゃうけど、
実はそうでもなかったと言われると、いまいち強さに信頼が……。
いや強いんだろうけどね。


クリミナーレ!

来た人はFBIだった! しかも見える人!
もしかしてこの人に見つけて欲しいから、
常に悪事を重ねてるのかもしれない……のか?

でもそれでクラスメイトに怪我させちゃったので消えました。
……ん? それ、自業自得じゃね?
どうやってここから読者好感度上げるんだろう。
むしろそっちが気になるぞw

まあ、ハルカナみたいな相手だと
捕まえても司法取引で警察の手伝いさせられそうな気はするから、
心配ってほど心配にもならないような。


グッド・ナイト・ワールド

ああ……そうか。
母親が壊れたのは妹が死んだせいか。
それで葬式でも親父があんなこと言ったら、そりゃキレるな……。

そして家族バレ!
一家の心はバラバラでも世界は脅威は待ってくれない。
ううん、気になる。次回が気になる。

最後の足は、これピコじゃね?
であれば、アバターイチが敵になる可能性、大だな。
ちょっと想像すると燃えてきた。


神つり

モモチ先生の見せ場が来たでー。
実力は折り紙付きという描写も見せたし、
ここは倒して欲しいですね。格好良く。(←割と重要)

キビツは吉備津かな?
であれば"モモ"チだから、桃太郎モチーフかもしれないな。
桃太郎の子孫みたいな。

相変わらず展開早いなーと思ったのでついでに確認したら、まだ7話とか。
それでこの展開とか、やっぱり早すぎる感はあるよな。
これに関しては前日譚+本編ゲーム稼働してるから、仕方ないのかもしれないけど。


ヒトクイ-origin-

携帯はどうやったんだろうと思ったけど、コメ欄でみんな突っ込んでたw
出会った最初から録音した音声を再生したんだろうけど……でもなあw

そんなことより佐々木先生が出るだけで盛り上がるのは流石というかなんといか。
陽太がどうでも良くなるくらいなのは良いのか悪いのか。
ヒト喰イの方を知れば、それも仕方ないか。
でも今の佐々木先生って陽太を覚えてたっけ?


勇者が死んだ!

お、おお……!
ドロシーの正体が魔導生物とか衝撃的だ。
あとシリアス入ってるのに、ちゃんと読める。何故だ。
あのアンデッド編は一体なんだったんだろうな……。

でもあんまり期待し過ぎないようにしよう。(ぉぃ


出会って5秒でバトル

リーダーの能力はパリパリ言ってるから
電磁シールドやレールガンとか、あの辺の能力っぽいのかな?
磁力でニードレスのマグネティックワールドみたいな可能性もある。

多分赤チームには対策されるだろうけど、
アキラが使えるという切り札を得ることができた。
それを知ってるのは読者とアキラ(あとユーリ)だけ。
この切り札を何処で切るかが勝負の鍵か?

しかし青チームは何やってるんだろうなー。


送球ボーイズ

フリーシュート止めた! あのキーパーすげぇぞ!
→でも、同点に追いつかれて逆転までされてますよね?

正面からなら…俺なら決まる!
→今までの得点、ほぼ全部アンタかよ!
 相手のディフェンダー何やってんだw

勢いはともかく、シグマを置き去りにして走る凪。
→序盤の嫉妬やモヤモヤはそのままでいいのか?

話の積み方がおかしい。
どうもいちいち引っかかるせいで、乗り切れない印象が強い。
そもそも中央突破が出来るようになったのもノッポがいなくなった理由が強いし。

コメ欄の進研ゼミはまぁ……仕方ないとは言え、
演出としては悪くないんじゃないかな。
ただ派手さに欠けるから、それで魅せるのは大変だけど。
現状それよりも気になる部分があるのが問題かなー。


白星のギャロップ

主任の渋いセリフから、何人か初心者を担当したことがあるのかもしれない。
それはどういう結果になるかも知ってることを意味するわけだから、
今後の鷹野の成長も楽しみではある。
一人前になったら開きっぱなしの口も閉じるのかもw

しかし面白くなってきた。
仲悪い組とそうでない組のチーム戦か。
ベタだけど着実に積み上げたからこそ楽しみでもある。


俺達のパーティーは間違っている

トナメではここら辺までは覚えているんだよなー。
この次もあったかどうかは記憶に無い。

ナイトは男好きになったのみならず、
いくらなんでも人助けといった一般常識も無くなっており、
もはや人格変更の可能性があって「くずれおちよ」は彼なんじゃないか。
……みたいな深読みしてみたけど、そんなことは無いんだろうなw

ヒメの呪いはなんだろうな。
腐女子か?


シンドバッドの冒険

バルバロッサはあれか。選民思想の持ち主か。
であればセレンが戻っても問題無いような気がしないでもない。
いや、宰相が実権握ってるから、そうでもないか。


たくのみ。

ハロウィンだーね。
久しぶりのウンチクに色気に食い気のコンボだった。
勝てるわけがない!


秋月さんは大人になれない

阿部さんは大人になれないww

これは阿部さんが狂気に冒される話だな。
本当にナニイッテルンダお前感が凄いwwww


仁義アルパカ

耳が四つになってる!

たまにこの漫画、やたらセンスが光る時があるよなw


棲家

普通に面白いぞ……。
どうもこの漫画は特に引っかかりが無いまま面白いと戸惑うな。(酷

事故物件ブロガーか。
少し前に電車マニアのマナーの話があったのを思い出してしまった。
マナーの悪い生者と意外と礼儀正しい死者の奇妙なバランス感がいい味出してる。


栄冠は俺に輝く

この漫画に野球理論を語るのは的外れなんだけど、
半端な野球理論が鼻につく、という気持ちは良く分かる。
この漫画で見たいのは野球じゃないんですよね。

おい、超人野球しろよ。

それにしても、ナックルがちょっとしか動いてないって。
二軍監督に投げたナックルなんて顔面向かって股下通ってたじゃねぇか!
……からのまさかの手抜き宣言ww

そういえば酉は最初は捕れてなかったから、そのせいか。
ここでイマニチと交代するのかな。

しかし酉もイマニチが下手だから仕方なくキャッチャーやるとか言っておいて、
結局イマニチに代わるとか、酉の見る目も意外と大したことないな!
酉だけに鳥目でしたとか言うつもりじゃなかろうなw


いろはと僕と

相変わらずトイレ広いな……。
もういっそトイレじゃなくて適当な部屋(という設定)で
良かったんじゃないかなって気すらする。

でもキャラは可愛い。
簡単に言えば、豆腐屋やもんじゃ屋と青春過ごしたいとは思わないけど、
いろは達と青春したいと思うくらいには可愛い。

そして、なんでも係……これもうフラグの気配しかねぇ!
いろはとドタバタする装置じゃないかこれ!
でもそれがいい。


ケンガンアシュラ

坂東、そこまでいっちゃうともうビックリ人間だなw

そして相変わらずヒロイン力を発揮するヤマシタカズオであった。
ここは主人公だった王馬が得意の回想で復活して戦う意思を示さないとな!
流れ的に息子の会話で立ち直るのだろうけど。

そして牙の試合ですね。
牙が勝つだろうからと甘く見てたけど、
いやいやガオランの登場シーンの迫力も負けてない。

もうこれだけで、もしかしたら?という気がしてくる。
これぞハッタリと迫力の魔力である。


テラモリ

寺尾「みんな前に進んでいるんだな……」

君、店長試験受けるじゃん! 何言ってるの!?
しかし柳川を気に掛ける辺り、色々思う所あるのかもしれない。
彼も職場恋愛とかしてたしなー。

そして結婚報告ですよ。柳川ェ……


桐生先生は恋愛がわからない。

逆上編集長はただの悪役じゃなくて、ちゃんと信念持ってた件について。
これは自分の読み方が軽すぎたな。自戒せねば。
いやでもあんなビジュアルじゃさー。(酷

ただまあ、それは桐生先生に直接言うべきではあるかもしれない。
バクマン。とかは直にやり取りしていたけど、やっぱその辺はファンタジーなのかな。
普通は担当から言われてポイされるのかもしれないけど、よく分からぬ。

後は個人的な考えだけど、嫌いなものだろうと、
ちゃんと本気で研究していたわけだし、情熱はあるんと思うんだけどね。

しかしこれは桐生先生にはキツイ一言だよな。
何がキツイかって、現状は情熱が無いから駄目だと言われ、
情熱持てば売れないと言われ、それもう漫画家として駄目だと
言われてるようなものだし。今までの人生の否定に近い。

そういう時は誰かに居て欲しいものだけど、
やっぱりアサシンになっちゃうかねー。
軍師派の自分としては中々キツイ展開だ。


モブサイコ100

モブにとってはエクボは友達なんだなあ。
主人公が最強なのはワンパンマンと変わってないんだけど、
精神の成長性という点で違うよな。
ワンパンはヒーローでこっちは学生なので、どっちも相応とも言えるけど。

今までの単純な感情から複雑な感情の爆発どうなるか。
色々なところで次回が気になる。


サツリクルート

やっぱり試験の内容は平均値、多数欠だった。
結構コメ欄でも分かった人は多かった感。
でも分かる人が出るのも計算済みではありそうだ。

グラサンの能力は複数の視界ジャック!
なるほど、これは確かに悪魔の能力っぽい。
よくよく考えたら不正を許さないとかは全部厳龍斎の推測だったし。
不正監視は利用価値の是非はあれど本当にショボかったしな……。

それよりも。

厳龍斎の過剰反応はなんと視界が交差しないと発動しない。
いやいや、初登場時のファミレス(ファーストフード店だっけ?)で使った時は
そんな素振り無かったやーん! 後ろからぞろぞろやってきたやーん!
そんなだから舞台装置に都合のいい設定を盛ってるように見えるんだよー。


劫火の教典

ああ、火炎放射器は兄貴が望んだのね。
そんな力を欲しがる辺り、なんか駄目っぷりが増してるな。
愚者に力を持たせると、本当にロクなことにならない例である。

それよりも見どころは教授から力を託される恭一だろう。
次世代に託すという意味では、教授は主人公であったことは間違いない。

リニューアル前を知ってる身として、なるほどこれなら責任感じて
過保護になるのは分からないでもない。
でも過保護にしたって特攻服+バイク+良く分からない敬語は、
やっぱ宜しくないような気がするぞw


ダンベル何キロ持てる?

ダンベルカール……。
うーん、やれるようなら今度やってみよう。

ただペットボトルは持ちにくいんだよな。
握力もついでに鍛えるにはいいかもしれないけど。

それにバランスよく鍛えるというのであれば、
これと腕立てを均等にやらなきゃいかんのだよね。
まあ一朝一夕で出来る物じゃないか。


圧勝

本当だw ジョッキ持ってる手が描かれてないww

漫画自体は自分にフックが無いので、もう書くところも無いですけど、
作者さんはキャラ的に涼(ヤリ男)が好きなのかなーみたいな感じはする。


ドルクエ!

これで四天王退場か。
そこはもうちょっと活躍見たかったなー。
このまま退場なら選抜でわざわざ残す意味無いし。

ただ、この漫画はコメディを基本軸にしてるから、
また何かでポンと出てくる可能性もあるか。
今回(話として洒落になってないという意味での)シリアスと
ギャグのギャップがあるんだけど、ギャグと分かって読めばいいのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿