2016年10月28日金曜日

【LOW】新キャラパンプ登場!

みんなもプレゼントコード忘れずにな!
もうヒントのまとめも出てたので、頑張って考えよう!



カボチャチケットガチャ

無課金ならログイン分5回、交換分3回の計8回だけ回せます。
古参なら足りないカードを揃えられるチャンスなのでしょうが、
新規は期待するだけ無駄です。(ぉぃ

たかだか8回で同じカード4枚出るとは到底思えないんだけど……。
倉庫圧迫するだけじゃね? 次来年だよ?
ワイルドは期待するだけ無駄だし。

無課金なら貰った直後に回してOK。
ただし、課金するなら10連で豪華おまけが狙えますので貯めておくと吉。


これらを考慮すると、
おまけが本当の景品課金ガチャになる……
流石にそれはどうなんだ……?
無課金でワイルド出た人は泣いて喜ぼう。


新キャラパンプへの道

  1. 限定クエスト「ハロウィンの館」をクリアする。(1枚)
  2. 限定調査でハロゥ洋菓子を300個集める。(1枚100個、計300個)
まず、ここまででカードが1セット揃う。
今回パンプは特凸(またかよ…)が存在するわけで、
しかしこれが問題だったりする。
  1. 限定調査でハロゥ洋菓子を40×α集めて「カボチャ館の鍵」を取る
  2. カボチャ館(時限クエスト)で特凸素材を50個集める。
更に調査で時限クエに参加しなくてはいけない。
加えて鍵は30回までしか交換できず、出なければアウト。
どれだけ出るかにもよるが、精神的によろしくないのは確かかも。


時限クエストについて

ここまでするというのは、それほどまでに人気無いのかと思うわけだけど、
まあ、普通に考えれば、内容が素材や育成なのはさておいて、
他に欲しいものがあって、既にカツカツの数なら、誰だって後回しにするに決まってる。

加えて言うなら時間制限がある割には、
スマホとPCで歩ける距離が違い、処理速度によっては更に変わる。
不公平感が凄いんですよね。もうハッキリ言うと心証も悪い。
心証という一点なら、イベ冥宮+特凸コンボよりはマシだけど、下見てもしょうがない。

更に言うなら素材ダンジョンということで希少な素材も出るという触れ込みのハズが
今回の特凸素材含めて、思った以上に出てこない。
(他の素材を取るのを我慢して取った)鍵が30個制限+時間制限で、これだ。

そりゃ誰もやりたがらないハズである。
ギミックダンジョンを否定する気はないけど、
ここまで人気無いのだから、いっそ取りやめて別のヤツにするか、
もう別のギミックダンジョンを作ればいいのに……。


特凸ファム

最低でも3万使うだけあって、かくし芸のお狐様と同レベルの強さ。
ぶっ壊れもいい所なんだけど、前も書いたけど究極との兼ね合いが気になる所。

究極の調整次第で、このゲームの先が見えるかも。
というか、もうこれ以上上げようがないところまで来ているんですよね。

ただまあ、このファムの問題点は強さよりも
3万出させておいて、時限ダンジョンで特凸素材150個集めさせる所でしょうが。
ちょっと嫌がらせ過ぎるだろ……。


まとめ

ここまでして不公平(不安定)な時限ダンジョンを
やらせる意図がちょっと良く分からないのだけど。

イベ冥宮にしても、あそこまで評判悪いのに、
執拗に(本質的に)同じ設定をするのは何故なのか。

取り立てて評判が良いと言うわけでもない(むしろ悪い?)のに、
もっと他に方法があるだろうに……。

イベ冥宮も特凸だけでなく、時限クエも悪い印象しか持ってないけど、
これ全部調整ミスのせいじゃないかなー。

運営的にはちゃんと調整して実際プレイすれば、
結果的に丁度良く出来てるのかもしれないけど、
それは確率他全部知ってる『神の視点』で見てるから言えることなんだよね。

※試しに鍵1個使って体力900くらい使ったのですが、
 取れたランプはたった1個。
 後半の方が出現率高くても、流石にこれはやる気無くす。


XOでもそういう部分がちらほら見られるので、
いい加減直さないと後が続かないような気がするのだが……。


前回のイベント

カボチャ集めとクモ集めですね。
真面目な話、このくらいまったりしてた方がLOWとしてはかなり良かった

ずっとこのペースは流石に退屈だろうけど、
そこでブッ込まれるのがギリギリのカツカツという感じだから辛い。
丁度いい塩梅にならないものだろうか。


その他

プレゼントコードについて

最初にも書いたけど、流石に時間が経てば
他のヒントも出ていたし、分からないことも無いはず。
それでも分からない人がいれば、こっちでもヒントを考えてもいいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿