2016年10月7日金曜日

【LOW】四姉妹VG開始!

VGが四姉妹オンリーでちょっとやる気出たものの、
レッドオモヒカネが課金オンリーでガクッときて、
結局いつもの心持ちのままVGへ。




やること

直近
  1. ボスドロのアイテムで今イベの未練を補填。
  2. 悔いが残らない程度に限定冥宮に潜る。
  3. VG登録! 準備! そして参加!
  4. 指首の限定調査あるよ!

  1. VG報酬の目標を立てる。
ボスドロの報酬に四姉妹がいるので、取り逃した方は頑張って集めよう。
特にドルは討伐ボスだったし、取れない人は意外といたのでは?
また、大ボスの消費Fが半減しているので、頑張って放流&支援だ!


ボス消費F半減

VG中は誰もボス殴らないからとのこの処置ですが、
今回はボスドロのアイテム集めも相まって大助かりですね。
いつもこうなら嬉しいですが、それならそれで慣れちゃうかな?

戦友にも容易に支援出来るしで活発化してる(ように見える)のは、
こっちも見てて楽しいのは確かなんだよなー。

VG・まさかの四姉妹オンリー

えーまたVGかよー。何度もやれば飽きるよー。
と、まあ、言ってたVGですが、新キャラの四姉妹オンリーという変化球でした。

これは個人的にはありですね。
能力値も一緒、キャリアも一緒。
ある意味一番平等な競い合いですね。

相変わらずVG玉は無制限なので、そっちはアレですが。
限定カードは一セット制限なのに、普通逆じゃね…?

ただ1、2位には二段階の限凸があるというのは、
横並びでいて欲しいなーみたいに思ってたけど、そこは個人の趣向かねー。
そのうち四聖獣みたいに人気で強弱つけられちゃうのかなー……。

純真妹系ロリ、毒舌ロリ巨乳、アクティブ彼女、貧乳天然お姉さん
とまあ、キャラ付けは各自バッチリなので好きな人を推しましょう。
まあ1位狙いで寄生してもいいんだけど、そこは好き好きで。

あ、自分は貧乳お姉さん枠のルアに登録しました。
みんなよろしく~。


イベ限・レッドオモヒカネ

コロンブスの卵と言う言葉を……げふげふ。

VGの景品で交換……と、思いきや、
なんか760万ptとってようやく4枚集められるという高レートでした。
なんだそりゃ。

ちゃっかり5000円(複数購入可能)で売ってるので、課金前提と見て間違いないでしょう。
律儀に特凸ありますし。

しかしこれ、能力が無課金SSR相当(少なくとも隠し芸SSRには及ばない)ので、
昔のVG景品みたいに配ってもいいんじゃないかなーと思う。
折角ネタにしてるのだから、もっと民衆に周知しないといけないのに。
そんな調子ですざくより人気になれるわけがなかろう……。


冥宮

攻略wikiを見る限り、19500からボーナスステージでもあるのかな?
たった500mだから、どれだけ進めるか分からないけど。
一回マドラ全振りして潜ってみるかなー。


イベダン

ガチャゴ3枚手に入れて、装備ガチャ回そうぜ!って告知にあったように、
装備が心許ないなら回しておきましょう。

今回VG専用ということで、やたら火力アップの物が多い。
前回のコラボ装備のように、火力最強だけどCT補正無しといったような、
使うにはクセがあったのに対して、今回のは単純に強い。

イベダン自体も装備強化に特化している(と言っている)ので、
MQ進めてない人もまだ猶予は残ってるはず。
金賞当たった人は討伐も大分楽になるので頑張ろう。


前回のイベント

アイドル長女・ルア

予想通りの風物でしたね。
本当に痒い所に手が届く孫の手のようなワルキューレでしたが、
ヒロイン争いから転落した結果、マスコットキャラという
唯一無二のポジションを手に入れたすざくのように、
彼女たちは意外と役に立つポジションを手に入れることが……出来るか?
でも四人でワンセットみたいな扱いだし、出番のほどは分からないw


限ボス・ラパン

情報収集してみたら、この限ボスは過去に出てきた時と同じ能力みたいですね。
であれば、型落ちボスで丁度良い塩梅に感じるのか。
なんとまあ……。


冥宮

10000以上潜ると宝箱、特に銀箱が貰える頻度が増えるけど、
潜るにはイベワルが必要だったりするので、先週と比べて特に評価の変化は無し。
前回で大体書ききったかな。


スクルドリベンジ

この、なんだろう……
結構リベンジに燃えていた気がするものの、
実際戦ってみたら、なんというか……
天津飯vs桃白白みたいな、そんな感じ。

「LOWはあなたがかんがえているよりインフレしすぎてしまったのです…」



まとめ

四姉妹が意外と良いキャラしてたのが救いかなー。
冥宮は特凸による(四姉妹以外の)ノルマが多すぎるので
ガチャ回すのが躊躇われるのが困った。

あの後、ガチャは何度か回したんだけど、結局SSRは出ないままだったので、、
LOWに関しては『絶対に』SSR(もしくは推しワル)が欲しい!ってならないなら、
ガチャは回しちゃいけないのかもしれない。
手持ちにガチャゴが無いのに、悔いばかり残ってる感。


0 件のコメント:

コメントを投稿