2016年10月9日日曜日

裏サンデー感想(必殺仕事家)

おかしい、グッド・ナイト・ワールドの3巻PRの場面、見た事ないぞ……
まさか黒い鳥の仕業…!


Helck

いきなりの王投入。
なんか捨て石っぽいな。代わりがいるせいか?

あちこちで見つかる搭や、他に色々な謎があったりと、
これが上手く繋がったりすると面白いんだろうな。
この辺は楽しみにしたいところ。


IT'S MY LIFE

この子が引っ越すのか。
他の友達と比べて(メタ的な意味で)毛色が違うから、
サブとして残すと思ったのだけど、ちょっと意外。
まあ、オチがあるかもしれないけど。

アストラの最後のセリフの「忘れる」と聞くと
オビブリオン思い出してしまう。。。

基本的に大人になると世界が広がるので、
引っ越しと言われても、別に会おうと思えば会えるんですよね。
今のアストラとカイなんかしょっちゅう会ってますし。
子供は知りえる世界が狭いせいで、
引っ越しと言ったら今生の別れなんですよね。
しかしそういうことを経験して大人になるのさ。


クリミナーレ!

なんかセーラちゃんがメインヒロインになりつつあるなw
ヒナやハルカナと違って一番動かしやすいのかもしれないし、
2人の共通の秘密とか、ハプニングで抱き合ったりとか。
……あれ、これメインヒロインじゃね?

まあ、ヒナがメインヒロインなのだろうけど、
ラブコメの中にはメインヒロインじゃなくてサブヒロインとくっ付く物もあるので、
セーラとくっ付く可能性も無きにしもあらず。
個人的に納得出来る展開なら、セーラでもいいかなーみたいには思ってる。


グッド・ナイト・ワールド

一番近くにいる仲間が一番餌になり易いかー。
ただの栄養にされるだけなら、海賊団の残党でも捕まえて餌にした方がいいだろうし、
プラネットで『今まで通り』やれるって言うなら仲間を選ぶよな。
まあ、この漫画のことだからカオナシになっちゃうんだろうけど。

VRによるネット世界の影響が人体に影響に与えるというのは分かる。
しかしプラネットが世界に影響をっていうのはどういうことなんだろう。
この辺もちゃんと納得できる展開だったりするんだろうか。
続きを待とう。


神つり

次から次へと情報が投下されて
恐ろしい速さで物語が進んでいくなw
自分はgdgdするよりはこっちの方が良いと思ってるのでまあ。

でも確かに4人の関係性(平たく言えば野郎2人)のキャラ立ては、
もうちょっと欲しかったかなー。
その為のおまけなのかもしれないけど。


ホイッスル!W

今や女子のプロサッカーもあるくらい時代だから、
小学生で男女混じってサッカーやるのに違和感も無くなってきたなあ。

そしてタイトルのW主人公?の一人が登場だ。
この辺はこの黒髪のテクニックに鼻っ柱叩き折られて、
真面目にサッカー始めるのがセオリーなのは分かってるけど、
早い所、叩き折って欲しいものだ。(ぉぃ


ヒトクイ-origin-

天然の標識はスミレ陽太しかいないというのは積極的に気にしない方向で。
多分だけど、この話題が出るとずっと気にしちゃいそうな悪寒がする。

しかし変なところでヘマをするのは橘サンだよなあw
始祖体は直接的にも間接的にも人殺しまくってるので、
生き返ってめでたしめでたしというわけにもいかないだろうな。
やっぱり佐々木先生が転機になるか。


勇者が死んだ!

冗談でもなんでもなくカイルのキャラが立ってきたな。
胡散臭いけど、この上なく頼れるって美味しいポジションじゃないか。
しかもマルグリッドが謎の暗殺者さんとか言ってるだけで面白いし。
ホントいいキャラになったなー。


出会って5秒でバトル

赤チームの奴隷はスルー安定じゃないのか。。。
いや、主人公のアキラが声かけなければスルーしてたかもしれないか?
見捨てて疑惑が出るのも困るし、この辺はリーダーの辛いところ。

でも助ければ(使い方によってはチート能力の)アキラの信頼を
得る(かもしれない)という意味じゃ、意外に悪い展開でもないな。
能力を見せることで、アキラも使えるようになるわけだし。

だが、そのことを知るのは当のアキラだけか。
着々とジョーカーになりつつあるな。
上手く使えば読者的にも主人公の株もあがりそうだが、さて。


白星のギャロップ

うーん、展開が遅くても内容濃ゆいせいか面白い。
主人公の宣戦布告と強者の余裕。
親父が気づくにしろ気づかないにしろ、何かあるのだろうし、
このワクワク感は今後が楽しみだわー。


シンドバッドの冒険

政党! 民主主義!

アリババがバルバッドで王政を取りやめたことを思い出した。
確か当時のシンドバッドも「まさか君は…(共和国制にする気か?)」って言ってたし、
この辺で知ったのかな。

バルバロッサが実は良い奴に心変わりしていて、
反対派に殺されるとかだったら面白そうだけど、
流石にそこまでややこしくはならないかw
こういう風に思う辺り、自分はあっさり騙される側の人民なのかなー。


たくのみ

真ちゃん、1話ではあんなにスーパーウーマンだったのに、
今ではすっかりポンコツに……ww
一番年下だし、伸びしろ考えればアリですね!


仁義アルパカ

今回はナイスな話だったww
いつもこのくらいだったら言うこと無いんだけどなー。

エドが真実をついてるのに、周囲からは理解されてないとか、
読者が真実知ってるだけあって、ギャグになってるし、
カリエラさんは相変わらずポンコツ可愛いし、
サラッと男の料理の本が出てくるとか、今回は良いわー。


棲家

なんか普通に元の話が始まってた件。

今回は割とホラーかなー?と思ってたら、必殺仕事人だったとかwww
これもうホラー描く気あんまりないだろw
だからといって意外に悪くないのが、なんというか。


栄冠は俺に輝く

うーん、これもう駄目かなあ。

てっきり4対9で試合始めると思ったのに。
MAJORは5人で試合やってた(しかもそれなりに野球理論があった)のに、
超人野球が普通の野球より大人しいのは致命的ではなかろうか。

イマニチ君もキャッチャーさせるからストーリー都合で
無理に合格したのかと思ったら、別にそういうことでも無いし。

地球外から落とす(演出の)スカイ・ハイだけは良かったけど、
それだけじゃなー……。


ケンガンアシュラ

Q.何故、坂東が生きてるの?
A.普通に治療できた。

え、えぇー……。
いやまあ、今回の引きで何故治療した!って聞いてるわけだけど、
これ英先生、再殺するのかなー。

そして牙より強いとか言っていた初見は
坂東が出るや否や、相性最悪だヤベーとか言ってるし、
最近のケンガンはなんか変な感じだ。


テラモリ

棚卸しかー……(遠い目
大手ほど大変らしいね。
お店閉めるわけにもいかないから、
一晩かけてやるとかなんとか。


桐生先生は恋愛がわからない。

軍師がすっかり連れてきた子犬のように。(笑

ガラスの仮面の速水若社長も恋に落ちたら似たようなことやってたし、
恋を知らないデキル男はみんなこうなのだろうかww
デキル男だから、こういうことやると面白いんだろうけどな!

そして案の定、スターロードを歩み始めたアサシンだけど、
読み切りから連載になるまでだよなー。
まあメジャーデビューするのだろうけど。


Sレア装備の似合う彼女

流石に本当に脳みそ吸ってたら、洒落にならないグロ展開になるし、
意識を吸い取るみたいに解釈するか……。
骨が折れてもないのにボキボキいってるし、そういうものなんだろう。

それにしても微リョナに余念の無い漫画である。
なんか悠久さんの活躍が面白いせいで、
彼女が主役の方がスムーズだったんじゃと思いつつも、
最後のコマで大笑いした。

幼女に股間を見せつけるとか、なにこの変態プレイwww
おまわりさーん!


まっすぐ息を吸って

こちらで某の人か。

取材協力がNHKだから言ったって、
放送設備とか資料的な協力なのだろうと思うから、
漫画自体のストーリーは作者の力量次第なんだと思うんだよね。

期待できるかできないかと言われれば、
前作を思えばハッキリ「できない」のだけど、
作風を変えたら急に化けるという可能性も無きにしもあらずなので、
様子を見ていく予定。

1話の感想としては妙に読み辛いという印象だけど、
この辺は描いていくうちに上手くやれるようになると信じて。


モブサイコ100

エクボ、キレッキレだな!
話術に関しては師匠が一番だけど、
そういう点じゃモブはまだまだか。

割と騙されやすいエクボのセリフだけど、
今は価値観にあまり干渉しないと言ってるけど、
今後そうなるって保証が無いからね。
むしろおかしくなる可能性の方が高そう。

エクボとモブのファーストコンタクトは
「皆で笑えばハッピー」→「笑えません」のやり取りの応酬だったから、
実を言うと、あれと殆ど同じなんだよな。
成長したモブの答えはいかに。


サツリクルート

厳龍斎は確かに自分で言うように、
面接の能力としては、かなり有用だから、
本当に効率よく使っちゃうと、アッサリ終わっちゃうんだろうな。
悪魔が採りたい人間の基準は違うかも分からないけども。

しかしペーパーか。確かに優劣つけるには分かり易い。
ただ厳龍斎も学校で自分を出せないとか言ってるなら、
実はペーパーは得意とか、そういうのは無いのか。

仮に成績良くても、相手は最上位の大手なら、
学校の知識だけで解けない問題が出そうな気もするし、
定番の変わった問題があったりするのか?
これはちょっと続きが気になるな。


劫火の教典

何故ここで教祖の過去話を挟むのか……?
挿入タイミングを間違えた感が半端ない。
現在状況だと既にストーリーラインから外れているわけだし。

しかしミツ教祖は本当に啓示を受けたというか、
そういう才能はあったのな。
異能は無いって言ってたから、あの1回だけだったのかもしれないけど。


しのびがたき

流石にバリアは無かったかw
信影に関しては、あそこまで自信満々だから、
自身にも何かあるとは思うんだけどなー。

そして風丸だけでも無理ゲーなのに、
更に忍びが三人追加とか、なんという絶望感。
でもこれは面白くなってきた。

むしろ虎の方はなんかもうアッサリ決着つきそうだなと思えるだけに、
虎は風丸の戦いに間に合うのかどうか、という方が気になってくる。
遊んでいる時間は無いぞ!


ダンベル何キロ持てる?

太り気味なら筋トレにしろ体重増える前に
余計な脂肪が落ちるから最初は体重下がるのにw
ひびきは最初から余計な脂肪が無いってことになるぞ。
全部筋肉だからボクシングであのパンチ打ってるのかよwww

でも、ジムでは結構へばってたよなー。謎。

筋肉の方が重いというのは有名な所だとシンクロの選手とかで聞きますね。
筋肉は重いうえに水に沈むので、シンクロは逆に脂肪をつけるのだとか。

それよりも多少筋トレ続けた程度でマッスルにはなれないのね。
遠慮なく筋トレしても問題無いのはマメ知識だな。
運動選手レベルで鍛えないと早々ならないってことか。

ちなみにデッドリフトはバーベル上げのことで、
下手すると怪我もそうですが腰をやったりするっぽいです。
全身を万遍なく鍛えてこそ出来るトレーニングなのかも。


DOG END

洋画っぽいって書いて、それを引きずらないように読んでおりますが、
何をどうしても本当に洋画っぽい。

ツッコミどころが多すぎるのだけど、
C級洋画にありそうだなーって思っちゃうと、
こういう表現もありだよね、ってなる。

真面目にツッコミすると、黒犬をぞんざいに扱ってるけど、
それで体調崩して、やられたらどうしよもないだろとか、
カタギを巻き添えにするのは百歩譲るとして、
薬品をトイレに流して煙が出る(=反応する)のは、
それ流れていかないというか、そんな流れ方はしないだろ、とか。

あえて分かり易いように、あり得ない現象が起きてるのは、
映画では良くやられているので、やっぱりそう考えるとありなんだよな。
ただこの漫画は天然でやってるとは思うけど。


圧勝

強姦(?)されてない……だと……!?
一安心するものの、疑念を払拭するには至ってない印象。
あの後、DQNに連れて行かれた後で、
やっぱり強姦されそうだよなって思うくらいには信用が無い。

個人的にはメガネ君と吉田さんのラブでコメる展開を見たいのに、
何故こんな心臓に悪い展開を続けているのか、という一点に尽きるわけだけど、
これそんなに受けてるのかねー。
面白いって人にちょっと読み方を教えて欲しい感じではある。


ドルクエ!

戦闘の迫力がいまいちなのは、ちょっと厳しいかも。
ヘルニアのシーンが一番鬼気迫ってた気がするのでまあ…。

ただ戦闘の内容自体は結構頑張ってる気がするんだよな。
モラルどうこうは、元々この漫画自体がギャグ主体というのもあるし。
意外と続きが気になったりしてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿