2016年10月15日土曜日

【LOW】かぼちゃ投げだ!


お疲れ様でした~。
次はハロウィンですよ! kssm!




ハロウィンイベント開始


  • 限定ボスを倒してカミーラ、ガチャゴ、装備他、欲しい物ゲット
  • 討伐ボスを倒してヒエルorリフリータ他、欲しい物ゲット
  • 限定クエストの報酬はカミーラ(ステージ20)

久しぶりにまったりできそうな。

限定クエストはカミーラがいらない人はやらなくてもいいかも。
運営公認の贔屓キャラなので弱いということは無いはず。
まあ、課金必須ですが。


ヒエルorリフリータ?

今回、大体の人が悩んでるのがこれだと思います。
ハッキリ言って、両方ともスキル特化ですね。

能力値は微妙の一言。数字は高そうに見えても、
リフリータはCT50の属20、ヒエルは属100のCT5。
実に偏ってます。

リフリータはCT50という破格の数字で対戦でも使える数字ですが、
ヒエルは厳しいかな。ボス戦で属100が生きるという内容だけど、
火魔は競争激しいし。せめて火物ならティターニアに使えたんだけど。

性能で選ぶならリフリータか。
スキル200%UPも時短も代わりが効かない性能ですし。

個人的にはヒエルが可愛かったんだけど、使うには厳しいか。
リフリータの性能が逆だったら課金してたんだけどなー……惜しい。

もし特凸させるなら(全討伐可能なら)Rワイルド1枚で済みますので、
Rワイルドを既に1枚持ってる人はラッキー。
これから課金する人はトリックキャンディ3つ買った方がお得です。
1日2回までなのでご利用は計画的に。

3000円の性能とすれば、こんなものなのかもしれない。
ガチで見なければ遊びがあって面白いんだけどねー。


交換できるハロウィン装備は?

数値だけ見れば、そこそこ強いです。
武器はXOコラボVGの交換できた属性装備くらいは強いです。
冥宮に装備足りてない人は一考の余地ありといったところ。

ただ、実用性はあんまりないかもしれない。
少なくともVGの金装備には劣るだろうことに想像に難くないかな。
金装備までの中継としては十分あり。

冥宮に武器足りてる人は無理して取る必要は無いかも。
せめて武器の外観が表示されれば、面白ければ欲しいかも、とは思えるのだけど、
LOWにはそういうの無いんだよなあ。
花騎士どころかXOにもあるけれど、これはね。


ハロウィンガチャ

よくよく能力を見るとSSRの性能が軒並み下がっている。
下がっているというよりはようやく落ち着いたというのが正しいけど。
かくし芸は、ちょっと悪い意味でインフレし過ぎだったし。

ただこれも『かくし芸の特凸に比べれば』という前提があるだけで、
やっぱりインフレしたSSRレベルなのでした。

で、ちょっと下がった分、その代わりSSR排出率が高いです。
その数値、なんと10%。
でも1セットも売らないので、意外にどっこいかも?

加えてSSR排出率2倍期間なんてものが存在するらしいので、
推しワルがいるなら、ガチャゴをキープしておきましょう。


その他

ヒエル、リフリータ、カミーラの特凸必要素材ですが、
どうも、カミーラの次のデルタにも使えるっぽいので、
もしかするとmkknで手に入る可能性が微レ存……?

……みたいな希望を持ってるけど、
ただまぁ、この辺は割とガメツイ運営のことだから、
しっかりやるんだろうなあとは思う。
(ようするに無理かなあ。。。と思うレベルの淡い希望)



前回のイベント

四姉妹VG



皆様、お疲れ様でした。
見どころはアイとイドのデッドヒートですね。
kssmの上位二名がアイサークルでダントツだったのも印象的。

この順位、元ネタのファンディスクであった人気投票と同じなんですよね。
ユーザー層が知ってる人が多いなら、
好みの偏りが、こうなったのかなとか思ってしまうw

今回は四姉妹が良いキャラしてるし、
スタートラインが同じで特に贔屓も無かったし、悪くないVGだったように思う。
VG玉無制限は前からあった問題だし。

ドルが人気無かったのは、好みの問題も多少はあるだろうけど、
討伐ボスで入手できない人が多かったのも一つの原因かもしれない。


冥宮

もう特凸いらねーから止めたいよと言わしめた冥宮も終了。
これはなんというか、もうちょい何とかしないとマズイと思うな。。。

宝箱が欲しければガチャ(=課金)しなきゃいけない、
深層じゃないと宝箱は無いので1周に1日近く掛かる、
(回復ルーンはあれど)指定時間に張り付かなきゃいけないと、
ストレス要素てんこ盛りで、しかもそれが今回イベントの肝だというなら、
そりゃやる気も下がるし、引退者も増えるよ。

一番の問題が張り付き必須という点だから、
それが払拭できるだけで随分違うと思うのだけど。


まとめ

限定ヒエル欲しい……が、しかし……!
せめて討伐スキルがリフリータと逆なら課金して、
水着ヒエルとWヒエルだ!って言って討伐で運用したのに。。。

この自分の感性と微妙なポイントがずれる辺りは、
とてもLOW(の運営)らしいといえば、そんな感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿